あの日、あなたに

ヒナ

里桜と蓮~蓮視点~

蓮友達A「なぁ怜」
蓮「なんだよ?」
蓮友達A「俺、お前の彼女が見てみたいんだけど?」
蓮「は?ふざけんな。絶対見せるわけないだろ?お前はバカ?あ、バカだから赤点をとるのか」
蓮友達A「(心の中、グサッ)…怜。いつも思うんだけど、無自覚な訳?その…俺の事悪く言うのって」
蓮「たぶんそうだな。俺、おまえのことわるくいったつもりねぇから」
蓮友達A「いや、言ったから!俺の事、『バカだから赤点をとるのか』って言ったろ?それ、俺にとっては結構気にしてるやつ!!」
蓮「あっそ。なら、赤点をとんなきゃいいだろ?」
蓮友達A「だーかーらー。それができないから赤点をとっちゃうんだよー」
蓮「あーはいはい。そうでしたねー(棒)あ、…」
蓮友達A「れ~い~!…怜?どうかした?」
蓮「いや。ごめん、ちょっと先行ってて」
蓮友達A「あ、おい!…あれっ、ひょっとして?」


~科学の時間~
蓮友達A「まさか、あの怜が彼女をつくったなんて。怜の事好きな子はショックだろうな~」
蓮「お前何言ってんの?」
蓮友達A「だってそうだろ?昔からいろんな女子に告られてただろ?」
蓮「確かにそうだけど」
蓮友達A「なのに、お前全部振ったろ?なんで今回はオーケーしたんだ?」
蓮「は?お前何言ってんだよ?」
蓮友達A「え?お前、あの先輩から告られてオーケーしたんじゃねーの?」
蓮「(ポカッ)ちげーよ、バカ。俺から先輩に告ったんだ」
蓮友達A「…は!?…お前にも好み?があったんだな」
蓮「それってどういう事だよ?」
蓮友達A「怜って告られても振ってたから一部の人からは『実はホモ説』があったんだ」
蓮「…いや、それこそねーよ。…俺が先輩を好きになったのは、あの日だからな」
蓮友達A「その話、俺興味あるから聞いてもいい?」
蓮「お前が思ってるような話じゃないと思うけど。…俺が入学式の時、先輩たちによくわかんねーいちゃもんつけられて殴られた事件、あったろ?」
蓮友達A「そういえば…そんな話、あったな~。入学式に遅れて担任に怒られたやつだろ?」
蓮「そう、それ。実は、その時。先輩が助けてくれたんだ。俺の事殴ってたのって、空手部の人たちだったっぽいけど、あの先輩は怖がらず、はっきり言ったんだ『あんたら、人殴って楽しいの?バカなんじゃない?』って」
蓮友達A「うわっ…。その空手部の人たちも相当ヤバイけど先輩もえげつないな…」
蓮「(フフッ…)だろ?先輩のその言葉に空手部の人たちも殴る気が失せたらしくって『何言ってんだ?馬鹿らし』つってどっか行ったんだ。先輩、すっげぇー怖かったらしくてすぐ、俺のとこによって来て『大丈夫?』っつった後、『怖かった~(ニコッ)』って、崩れ落ちたんだ」
蓮友達A「確かにそれは、すっげぇーな」
蓮「俺。正直、同じ学校でも先輩とは会うことないだろうな。って思ってたら、部活紹介で先輩を見つけてもっと話したいって、近くにいたいって思った」
蓮友達A「怜って本当に、一途だよな」
蓮「先輩が部長とか、男子生徒と話してると無性にイラついたりしてやばかったけど、夏休みの部活合宿で告ろうって決めて、3日前告った」
蓮友達A「っ!ちょっ、とまて。3日前?」
蓮「3日前」
蓮友達A「怜はヘタレなのか?だって、夏休みからもう3ヶ月は経ってるぞ?」
蓮「仕方ないだろ?先輩に話しかけるタイミングとか、その、色々あんだよ!分かるだろ?」
蓮友達A「あーうん、そうだな。まっ、おめでと、。怜」
蓮「うん、ありがと。おまえも、頑張れよ?幼馴染の彼女と」
蓮友達A「あー。頑張るよ」




~昼休み~
蓮のクラスメイトJ「蓮~。国語の山本が呼んでたぞ」
蓮「あ、サンキュ。なら、行ってくるわ」
蓮友達A「おう。帰ってくるとき彼女もつれてきて~」
蓮「絶体嫌(ガラッ)」
蓮友達A「あいつ、照れたな」
蓮友達B「いや、あれは本気で拒否してるよ」
蓮友達A「でも、お前も見てみろ。怜の好みが分かるから」
蓮友達B「蓮の好みって。まぁ、見てみたけど」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品