タイムリープだと思ってたら転生だったらしい

ハーミット

第一章一話

「痛い!」  
頭を打ったらしい。タンコブができている。
「しまった!寝過ごした!」
ん?どこだここ?
辺りを見回した。ここは、小学生になる前に住んでいたアパートだった。
何があったか思い出してみる。
俺の名前は好居由宇よしいゆう。高校2年の17歳で2000年生まれのミレニアムマン。学力は中の下、運動能力は中の上。先ほどまで、学校から帰るため電車に乗って、ラノベ小説を読んでいたはずだ。
「由宇どうしたの?」
声が聞こえた方を見てみるとお母さんがいた。それも10年ほど前の姿で。
「はぁ?」
たまらず声を漏らしてしまった。
「どうしたの。そんなに驚いて?」
「え?いっ、いやなんでもない。」
急いで取り次いだ。
「そう?それならいいのだけれど。」
と言って、どこかに行ってしまった。
不信がられず、良かった。
さて、これからどうするか?
うーん、やっぱりまずは、状況の把握か。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品