箱の中で

#ばかタン⚠︎

第5話 ウサギの恐怖。




綾「でも、私たちがもし嘘を付いていてもバレないんじゃないかしら。」


ポツリと綾が呟いた。


輝花「そうか…そうだよ!嘘つけばいいんだ!」


私と綾は小声で会話をする。




うさお「あっ!嘘を使うなんて、考えないでね…?君たちが寝てるあいだに、頭の中に特殊な装置を仕込んでおいたんだ!」



綾「そ、そうち…?」




綾が不安そうに言う。





うさお「そう!だから、もし君たちが嘘をついていたら、この部屋の警報機が作動するんだ!そしたらボクが殺しに行くよ…!」


ウサギのキャラクターは、不敵な笑みを浮かべる。





輝花「そんな……」




うさお「ふふふっ!じゃあ!行くよ!ゲームスタート!」





チャラリラチャラ〜ン!!





うさお「まずは、綾ちゃんから!君は、輝花ちゃんに嘘をついている。YESかNoで、答えてね!それ以外の言葉を発してはいけないよ!」




綾「…YES……」


綾の言葉を聞いて悲しくなった。私に、嘘をついているなんて…




うさお「綾ちゃんは、昔、輝花ちゃんのクマのぬいぐるみを故意に壊したことがあるね?」


その言葉を聞いた瞬間、綾の顔が豹変する。すごく焦っていた。


綾「…い、YES……」




輝花「…っ…!…そんな……綾!…」





うさお「さぁ!輝花ちゃん!この嘘を受け入れる?受け入れない?」





綾は少し震えていた。




輝く 花「こんな、事で……綾との絆を切ったりしない!」




うさお「ほほう!やっぱり、幼馴染なだけあって仲がいいな…じゃあ!次は輝花ちゃん!君は綾ちゃんに嘘を付いているね?」




私は、答えたくはなかった…バレたくない…そんな感情が心を巡る。




輝花「………YES……」



私が言うと、綾がびっくりしたような顔でこっちを見る。私はギュッと目を瞑った。






うさお「じゃあ、輝花ちゃんは学校にいる女子不良グールプと綾ちゃんの陰口を言ってるね?」



心拍が上がる。ドクッドクッドクッドクッと、どんどん早くなるのが分かる。冷や汗が、止まらない。



うさお「どうなの?YES?それともNo?」



輝花「……ぃ……いえ、、す……」




綾が、
今にも泣きそうな顔でこっちを見ていた。





綾「こう…か…?…」




うさお「あっはははははは!言っちゃったねぇ〜!さぁて、綾ちゃん!受け入れる?受け入れない?」



お願い!受け入れて…じゃないと…殺される。私は心の中で叫んでいた。




うさお「輝花ちゃんは、君の知らないところで、悪口言ってたんだって〜!許せないよねぇ?ボクが殺してあげようかぁ?君が受け入れなければ、ボクが殺してあげるよぉ?どぉするぅ〜?」




輝花「いやぁ!やめてぇ!」




ウサギのキャラクターは、二タニタと笑いながら綾を唆していた。綾は、ブルブル震えながら私の方を見ていた。目から涙が、ポロポロとこぼれ落ちる。怖くて、怖くて、仕方なかった。




綾「…う……け…れ…………」





綾は、俯きながらボソボソと喋っている。





うさお「なになにぃ?」





綾「受け入れるわ!私達の絆をなめないでもらえるかしら?」






輝花「あっ…あや………ごめん…わ、たし……」





私は泣きながら謝る。








綾「泣かないで…誰にだって秘密の一つや二つあるものよ…だから…大丈夫!」







そう言って綾は私を抱き寄せる







輝花「あや、ありがとう!」






私はこの時気づかなかったのです。綾の目から涙が流れていたことに。









うさお「すごい精神力だ!うーん…このゲームは飽きたから違うゲームにしよう!もっと残酷なゲームにさ!」









私達は1回目のゲームをクリアした。
















?「いきなり白い部屋に連れ込まれて、怯えているはずなのに……この精神力はなんだ…?早く…早く、壊してやらないと……まぁ次のゲームで終わると思うけどね………」






黒い影が笑う。



コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品