馬鹿と天才は紙一重 鼎学園編

奏薇

第3話「T'poは眠らない」

登場人物
大海原 戒(わたのはらかい)
出寅 穂勉(てとらぽつと)
艦野 探題(かんのたんだい)
大海原 警(わたのはらけい)
六月一日 洋(うりはりよう)
海鼠 奈茉冴(わたねずみなまし)
朴訥 瑠璃子(ぼくとつるりこ)




戒「あのさぁ…」

警「なんだよ戒…」 

戒「瑠璃子が可愛い」 

警「後輩じゃないか。」

戒「後輩じゃだめか?」

警「まあいいけどさ…」

A few days passed …

朴「戒先輩ってなんであんなにかっこいいんでしょうか…警先輩、戒先輩の好きなものとか諸々全部教えてください!」

警「もうお前ら付き合っちゃえば…」

海「もぅ…瑠璃子ちゃん可愛い〜」

朴「知りたい…戒先輩の…全て…足の大きさから…中学生の頃好きだった人まで…全て…」

出「ちょっと怖いよ瑠璃ちゃん」

六「それなです。でも確かにかっこいいよね、戒って。」

朴「ですよねですよね!戒先輩ほんっとかっこいいんですよ!かっこいいだけじゃなくてかわいさもあるんですよ!例えば二日前なんt」

戒「ただいまー、みんなー!元気ー?」

艦「相変わらず敬語というものを知らないんだな、戒後輩よ。倒置法を使ってしまうほどまた呆れてしまったぞ。」

戒「たんだい先輩かったーい!別にいいじゃん!今までこれで来たんだしさぁ!」

出「それもそれで戒のいいとこだよな、誰とも差し支えなく関われるところもさ。」

警「先輩、あんま戒のこと褒めないでください!あいつ調子乗るんで。」

朴「戒先輩…かっこいい… 」

戒「瑠璃子ちゃん、キラキラでてるよ。可愛いほうの。」

艦「あれ?まさかお前ら…もうできてるのか?」

艦、戒、朴以外「「「えっ?」」」

艦(なんかまずいこと言ったかもな…大変だ…この雰囲気はまずi)

戒、朴「「実は…俺(私)たち…」」

戒「付き合ってないですよ」 

朴「付き合ってますよ」

戒、朴「「えっ?」」

(前略、少々の修羅場)

朴「もう戒先輩なんか知らないっ」

出「たっ頼むから…T'poだけは…抜けないd」

朴「それは大丈夫ですっ、T'poは好きなので!」

戒「それは良かった…周りに迷惑かけるとこだった…」

朴「戒先輩は…○○ですよっ?」

男共「「「「「女って怖…」」」」」

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く