新たな野球少年

ノベルバユーザー140224

出会い。

「きききっ」グランウンドの近くに一台の自転車が止まった。「誰だ?」とセンターとタケルが言った。
すると自転車から少年が降りて来て監督であるエイジに挨拶した。「たかいけんすけです。よろしくお願いします」すると監督は「おうっ!待ってたぞ!みんな集まれ!」監督が言ってからキャプテンであるかけるが「集合」と合図した。全員集まり監督が「たかいけんすけ君だアメリカから来てポジションはキャッチャーだ。うちには正捕手はいなかったからちょうど助かった。これから仲良くしていこうな!」と言った。監督「みんな自己紹介しろ!」「1番、ピッチャー金田かける!西川原ファルコンズのキャプテン。よろしく」「2番セカンド秋田しんや!よろしく!」「3番ショート鈴木りょうすけ!よろしく!」「4番ファースト五井太郎!よろしくな!」「5番サード下田ひろのり!よろしく」「6番キャッチャー兼センターたなかタケル!よろしく!」「7番レフト島崎はると!よろしく!」「8番ライト高尾ゆうと!よろしく!」「9番キャッチャー兼センターとっ戸崎ゆたかです!よっよろしく!」するとけんすけは「ふん、自己紹介なんてくだらねーさっさと練習すんぞ雑魚ども」するとかけるが「は、くだらないとはなんだ!入って来たばっかりのくせにレギュラーって言われて調子のんじゃねえ」かけるはどうしてもけんすけとことが気に入らなかった。しかし監督がら「とりあえず野球しよう!」なんとかけんかはおさまった。けんすけはやっぱりみんなに嫌われていた。何回会っても口は聞かないし練習中は人に指示ばかり出して失敗したら暴言吐くだけ。これではまずいと監督は考えた。冬休み前監督が言った「明日から合宿に行く!」一同「えーー」みんな数秒ボケーとしていた。けんすけ「嫌です。行きたくありません」監督「ダメだ!全員参加で行くからな」しぶしぶけんすけもいくことになった。

「その他」の人気作品

コメント

コメントを書く