お嬢様は軍師様!

葉月 飛鳥

お嬢様 罠を仕掛ける 5クロームside

ガサッーーー

微かであるが誰かが草木を通っている音がした。
こんな真夜中に草むらを通るなんて普通はあり得ない。
近くに整備された道があり、月が出ていない新月に歩くなんて何かある。

「どうしたの・・・。クローム君。」
「誰かいる・・・。」
「えっっ!!」

マリアが驚いて声を出そうとしたが、ここで大きな声出してしまうと、こちらの場所がバレてしまうので、口に手を当ててふさいでもらった。

「も・・・もしかして盗賊ですか??」
「いや・・・この場所からではわからない・・・。」
「早くオーガスタ君達と合流しましょう!」

「危ないっ!」

キイィンーーー

クロームは前方から迫って来た相手と刃を交えた。
相手は全身、黒装束を着ていて何者かわからない。
男なのかどうか性別さえも・・・?
けど1つ言えることがある。

(こいつ・・・強い・・。)

剣を上から振り下ろしたというのに相手は、微動だにしていない。
しかも、短剣でクロームを受け止めている。
両手で振り下ろしている剣を片手で受け止めるって、想像以上に強い相手だと思う。

(もしかして・・・オーガスタ様を狙って・・)

この強さは、物取りとか盗賊の強さでははい。
どこかで訓練をされた傭兵。
直感でそう感じた。

「ちょっとはやるね。作戦まで時間があるから少し遊んであげようか・・・なっ!」
「くっっ!!」

また、相手の力が強くなった。
このままでは押し切られてしまう。

「クローム君!負けないで!!」

マリアから声が聞こえたが、相手に必死で何を言っているかわからない。
応援でもされているのか。

「ほぉ~。彼女に応援されてるね~。彼氏君??」
「えっっ!!か・・・彼女なんて・・・。」
「・・・がぅ。」
「へ?なんか言った?」
「彼女じゃない・・・。」
「えっ??」

「俺の好きな人は、軍師様だ!!」

クロームがそのまま相手を押し切り、致命傷を与えられそうとなったが、それよりも速く相手が後方に跳び距離をとった。

「軍師・・・・様??」
「そうだ!」

なんでこの事を言ったのか自分でもわからなかった。
しかも、黒装束相手に。
言っても誰の事だろうと、頭がおかしいやつなのかと思われるかもしれない。
でも、直感で言わなければいけないと感じた。
こいつに・・・目の前のこいつにマリアが彼女だと思わないで欲しかった。
クロームがはっきりと言うと、相手は短剣を静かに下ろした。
よく見ると肩が震えている。
また、攻撃してくると思い再び剣を構えた。

「お嬢様は軍師様!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く