理想の彼女は清楚系美少女なんだが

ウィング

第4話 部活動結成 後編

──家の近くの喫茶店にて


四人席で、俺と陽葵が隣で俺の前に唯衣、その隣に成海という並び順で。


「先生からの条件は二点。一つ目は部活の名前を決めること、二つ目は活動内容を決めることです。さ、考えていきましょう」
「陽葵、ちょっと待ってくれないか? 唯……ダークネスと成海よ、昔会ってたってどういう意味なんだ?」


唯衣と成海は顔を見合わせて困っている。
そんなにも言い難い事なのか……?
十秒くらい見つめあった後に、言いにくそうに成海が。


「三年後、つまり竜希さんが卒業してからなら教えてもいいっスけど、今は無理っスね」
「そんな時間経たせるもんじゃないだろ。こういうことはさっと解決すべきなんだよ」
「そうなんスけど……、やっぱり僕から言うのは無理っス。聞くなら明日葉ちゃんからにしてほしいっス」
「我も無理!」


即拒否かよ。
この件は大事なのかもしれない、ここは引くべきか?
でも、今すぐ知った方が……。


「その話終了です! 部活を決めましょうよ、でないと退学なんですよ?」
「あっ、そうっスね! 明日葉ちゃんはなんか意見あるんスか?」
「我は『中二病部』がいいと思う! 賛成の人手を挙げて!」


もちろん誰も手を挙げないし、顔を合わせようともしない。
なんなら笑いかけてるよ。
なんか部活より俺の過去が知りたいんだけどな。
言われてみれば俺は小学生までの記憶が無い。
ただただ、唯衣の家が近いから幼馴染だなと思っていただけで。
真剣に悩んでいると陽葵が。


「なんかアイデア浮かんだんですか? なら何か発表してください。まさか、この状況で違う事考えてた、なんてことないですよね?」
「っ……! じゃあそうだな……、オタ部って言うのはどうだ?」


ものすごく適当に言ったつもりだったが、陽葵はめっちゃウキウキした顔をしていた。
こいつオタクなのか?
……よく考えろ俺、そんなはずないだろ、こいつはお嬢様なんだから。
周りの連中を見てみろ、めっちゃ引いてるじゃないか。
……引いてるじゃないか……、泣きそうだよ。


「どうしたんスか竜希さん! 何で涙を流してるんスか、僕達なんかしました?」
「え? いや、ちょっと色々あってな」


何もないよ? ないけど、虚しさが残ったんだよ。


「じゃ、じゃあこうするのはどうっスか? 中二病部とオタ部を合わせて『中二病オタ部』にするっス」


ふっ、こいつにも虚しさというものを植え付けて……、


「いいじゃない! 我がアイデアも入っているので、賛成ー!」
「ま、まぁいいんじゃないですか? ではそれにしましょう」


やれませんでした。
何こいつら、俺の意見の時は白い目で見てきたくせに、成海の意見は賛成っていうのかよ。


その後、活動内容を決め、店を出て、家に着いた……ら。


「なんで唯衣さんと竜希さんが私の家の前なんですか!?」
「それ、俺達にいう? 後に来たの陽葵なんだが」
「わ、私が貴方達を追ってきたみたいな言い方しないでください! そんなのは誤解です!」
「誤解なんてしてないわ! それより俺が驚いたのは……」


そう言いながら俺は、成海の方を向き。


「何でお前はダークネスの家の隣のアパートなんだよ! 何これ、偶然? 偶然俺の隣にダークネスの家、その隣に成海の家があるって言うのか?」
「そうみたいっスね。竜希さん、気になったんスけど、ダークネスっていうのは何なんスか?」
「我が愛称だ!」


愛称だったのか……。
偶然って恐ろしいなあ。


「ライトニングマンっていうのはあいつの愛称よ!」
「愛称じゃないし! てか、そんな話してなかったんだから、わざわざ掘り返すなよ!」
「我が愛称を付けてやったのに、言い返すのか!?」


まずい……このままではこいつを泣かせてしまうかも……。


「お兄ちゃん何してるの? 部屋に入らないの? その人達は遊び仲間かな、入ります?」
「「「いえ、家近いので大丈夫です」」」


和葉マジナイス!
それにしても、何故こいつらは一歩引いたんだろう。


そのまま俺たちは分かれた。


「お兄ちゃんもちゃんと友達がいてよかった。安心したよ、後は彼女だね」
「いや、彼女も出来たんだ。さっきいた清楚っぽい女子がそうなんだよ」
「え……、ほ、本当に出来たんだ。おめでとうお兄ちゃん」


なんか元気ないな。
原因がわからない以上、俺にはなす術はない。
心配ではあるが、明日は部活に入るための日、寝不足にならんよう早く寝るか。


次の日の朝、学校行くため家を出ると。


「「「「あ……」」」」


四人同時に家を出て、同じ言葉を発した。
家が近いというか隣等なので、出会うことはあると思ってたが、こんなことが起こるなんてな。


「そんな固まってないでさ、学校行こうぜ?」
「そうっスね、行きましょう行きましょう!」


なんかぎこちない感じのまま、学校に着き教室で先生に部活申請書を出した。


「内容は……ラノベを読んだり、中二病なる……か。まあいいんだけどさ、顧問はどうするの?」


先生がそう言うことはもちろん想定内。
なので俺達揃って……。


「「「「中野先生、お願いします」」」」
「嫌よこんな部活! 先生の恥だわ!」
「恥とは酷いじゃないか! 我が部は神聖な部だ!」


神聖ではないな。


「先生……お願いします」


陽葵が両手を合わせ、下から先生の顔を伺うように見ながら言った。
女子のこの仕草、めっちゃ可愛いです!


「先生やってやれよ! 陽葵様の意見だぞ!」
「そうだ、やってやれ! 容易いことだろ!」


みんなが背中を押してくれるが、俺の背中は押してないんだろうなあ。
そろそろクラスに友達を作りたいんだけど……。


「出来ることならこの中二病男外さない?」


まぁ無理だよねー。
分かってたよ? 分かってたけど作りたいじゃんか!
そんな風に思う俺を、何か勘違いしてか、唯衣が。


「何言ってるの! 我が『暗黒物質ダークマター』を受けれるのはこの、ライトニングマンだけなんだから、外す訳ないじゃないか!」
「助けてくれるのかと思ったけど、やっぱり唯衣には無理だよな!」


半泣きしながらいう俺に、唯衣はダークネスと呼べと言ってくるが、もう放置だこんなヤツ!
そろそろ見かねたのか、先生が終止符を打つ。


「もうそのへんにして終わり! 顧問は先生が引き受けたし、部活動はこの教室で行う。それでいい?」
「「「「はい!」」」」


なんだかんだで俺たち四人仲いいんだよなあ。
その放課後、初めての部活動が行われようとしていた──




          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く