理想の彼女は清楚系美少女なんだが

ウィング

プロローグ

清楚系とは、基本的にお上品な人をいう。
俺は女子全員清楚系になればいいのにって思っている。
ビッチとかありえない。本当に女子なのか? と、言いたくなってしまう。
男子も同様に似たようなものがある。
それは中二病。
中二病というものは、中学生男子に訪れる通るべき関門というものだ。
ビッチ同様中二病もあまり良い印象はもたれていない。
そんな中二病に憧れた時代があった。


──中学三年生


「俺様の右腕の封印が解かれた時……お前は死ぬ!」
「ふはははは、面白い、面白いぞ! 我が右眼の封印が解かれた時と、どっちのが凄いか勝負だ!」


土曜の昼間の公園にて。
人のいない公園で神島竜希かみじまたつきという名の俺と、明日葉唯衣あしたばゆいという名の幼馴染の女子が、大声を上げながら公園を占領していた。


「歯向かうとはいい度胸だ……! 普段は包帯で隠しているんだがな、解いてやろう。唯衣、お前の為にな!」
「光栄な事をしてくれるのねタッキー! じゃあ我も眼帯を外し、技を発動するとしようか!」
「「解かれし封印!!」」


同時に包帯と眼帯を取った。


「くらえ、『電撃光線ライトニングビーム』ッッッ!! 『電撃光線ライトニングビーム』に感電しろおおお!」
「ぐ……! タッキー流石だね……! 我が必殺技くらうがいい、『暗黒物質ダークマター』ッッ! 闇に包まれろ!」
「ぐわあああ! 唯衣も腕を上げたな! 技は眼だから、腕を上げたって言い方しないかもしれないけどな!」


右腕を唯衣の方に向けながら叫ぶ俺。
眼帯を外し、俺に両手を向けながら叫ぶ唯衣。
ここは現実世界。
何も起こるはずはなく、ピーピー鳥の泣く声が響く。
傍から見れば変人にしか映らないかもしれない。
でも、やってる側の人間としてはとても楽しい。


手をガッチリ握り合い、二人顔を見合わせながら一言。


「「楽しかった、ありがとう!」」


こんな感じで俺は中学の時、殆ど唯衣としか遊ばなかった。
周りの人達は中二病卒業を中二でしたので、俺達二人は浮いた存在になっていた。
そんな時、一つの疑問が浮かんだ。


「中二病だから清楚系女子と話せないんじゃないか?」


公園の帰り道、一人呟いていた。


「ただいま。なあ和葉、中二病の男をどう思う?」
「きもい」


和葉とは俺の妹だ。
身近の女子で清楚系と言えば和葉しか知らない。
が、和葉とは付き合えないので、中二病のヤツをどう思うか聞いたんだが……。


「そ、そんなストレートに言う? 俺のこの右腕の包帯とかかっこよくないか? ちゃんと技もあるんだぞ、聞きたいか?」
「全く聞きたくない。中二病だとリア充になれないと思うよ。即刻卒業し、受験勉強するべきだと思うよ」
「ぐっ……痛い所ついてくるな……」


受験勉強かー。
めんどいけどしなきゃ人生終わっちゃうよなあ。
和葉に言われたことを参考にし、あの日限りで唯衣と遊ぶこともなかった。
勉強に明け暮れ、元々偏差値四十だった俺が受かった高校は『爆炎高校』という名の偏差値六十のところだ。


「努力は必ず報われるという言葉を聞いたことあったが、あれはほぼ瞞しだと思っていた」


合格を親に伝え、和葉にも伝え、独り部屋で喜んでいた。


──入学式当日


「じゃ、母さん、和葉。行ってくるよ」
「お兄ちゃん中二病は卒業したの?」
「したよ、俺は高校で清楚系美少女の彼女を作るから!」
「……頑張ってね」


どことなく元気のなさそうな『頑張ってね』という言葉。
和葉、大丈夫だろうか。
心配しても今は何も出来ないし、高校へ行こうかな──


「──えーと、俺のクラスは二組か。いいクラスだといいなあ」


ガラッとドアを開け、一通りクラスを見渡す。
やっぱり皆どこかぎこちない感じがする。
知らない人、知らない高校にすぐ慣れろって言う方が難しいよね。
席は一番後ろだったので、こそっと座った。
喋れる人が周りにいなかったので、ボーッとしていると……。


「我が封印されし右眼に勝負を挑むものはいるか!?」


聞き覚えのある声。聞き覚えのあるセリフ。
そう、こいつは唯衣だ……。


「唯衣!? な、何してんだよこんな所で……」
「何ってタッキーについて来たんだよ、知らない人だらけの高校気まずいから」


なんで知ってんだよ、俺がこの高校に入学するって事を。
直感だと幼馴染だから、親から通じたのかな?
というか、こいつと別れるためにこの高校来たのに……!
唯衣って学力あったのか? まぁあるんだろうな。
折角中二病卒業したんだ、こいつとは関わらないようにしていこう。


耳を澄ませてみれば、クラスからいろんな声が聞こえてきた。


「なにあの子……。まじ引くわー」
「眼帯までしてるしな、中二病なんじゃないか?」
「高校生で中二病とかヤバすぎでしょ」


中二病の批判ヤバすぎる……!
よかった卒業しといて!
なんか唯衣が気の毒になってきたが、大丈夫なのだろうか。


「タッキー! 三年間よろしくね!」


全然大丈夫みたいだね、うん。
そんな話をしていると、先生が教室に入ってきて、自己紹介するように促した。


「じゃあ次は神島さん、お願いします」
「ひゃい! ゴホン……えー、俺の名は神島竜希です。右腕の封印を解かさせないようにしてくださ……い」


あれ、俺今なんつった?
もしかして中二病発言してしまったパターン!?
入学式早々やらかしてしまったあああ!!






          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く