十二支vs十二星座

ビッグバン

馬面の救世主

兎は一切の慈悲のない冷酷な能面のような冷たい笑顔を浮かべながらゆっくりと口を開いてこう言った。

「何言ってるの。ギブアップなんて許さないわよ。お楽しみはこれからよ。貴方は私の忠告を無視した。もう二度と姑息なマネができない様に体に刻みこんであげる。」

もはや、そこにはあの弱々しかった兎の姿は無かった。
そこからはまさに地獄だった。火傷跡に数千種類のスパイスを配合して作った特性の傷口に塗れば鬼も泣き出す香辛料を塗りまくる。そして、顔にや目にも塗りたかり、視界を完全に奪う。サジタリウスは文字通り目の前が真っ暗になった状態でただ痛めつけられるという耐えがたい苦痛を味わった。

これには、さすがのサジタリウスも耐えられなくなったのか自分の作り出した異次元から脱出し逃走しようとその姿を現した。

上半身は白人の老人姿で立派なヒゲを蓄え、アルプスのどっかの山で女の子と暮していたいそうな容姿で馬のヒズメの柄のテイシャツを着た人間その物だった。しかし、下半身は立派な黒い馬その物でかなり引き締まった足をしており、競走馬顔負けのその脚はどんな馬にも負けない可能性を感じる。まさに、その姿は神話などで語られている怪物の一種ケンタウロスそのものだった。

サジタリウスが異次元から出た事で周りの神々の目に触れる事に気づいたのか兎はさっきとうってかわって弱々しい声でサジタリウスの前を走り、まるで自分が追われている様な演技をし出した。

「助けて。誰か。下半身馬の野獣に倒されちゃう。」

その時、だった。
どこから、ともなく馬面の男が表れサジタリウスのハチマキを一瞬で奪った。

コメント

コメントを書く

「その他」の人気作品

書籍化作品