クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~

Akisan

物語

「さよならだ、龍の民」

剣聖がその右手を空へと掲げ振り下ろすその刹那

「そこまでにしなさいな」
「ルナさん!」

剣聖が伸ばした右手を持っている杖で止めている

「邪魔すんな大賢者」
剣聖がドスを利かせた声でルナへと言う

「あら~?弟の暴走を止めるのは
お姉ちゃんの務めだと思っていたのだけど?」

「だけど、コイツは!」
剣聖が声を荒らげる

「この子はあなたが思うような子じゃ無いわ」
ニコリと笑いながら杖を下ろす

そして、秋に向き直って
「ごめんなさいね、うちの弟が」

「い、いえ」

「お詫びもしたいからぜひ、図書館へ来て」


そう言って連れてこられたのは図書館の最上階

「どうぞ、ここに座って」
椅子を差し出されそこに座る

「さて、あなたには迷惑掛けたわね」
そう言いながらお茶を淹れたのだろう
部屋に紅茶の良い香りが広がる

「えぇ、まぁ、良くわからない理由だったので」
「チッ、それで、何でコイツを連れてきたんだ?」

「まぁ、順番に話すわまずは私とこの人の関係ね」
そう言って剣聖を指差す

確かさっき弟だとか───

「私の弟よ」
───デスヨネ

「そこは別に良いのよ、あなたには
龍の民について話を聞く権利がある」

「おい!良いのか!それはあの人が!」
「良いのよ、だって彼がそうなんだもの」

「あのー?なんの話ですか?」
そう言うと剣聖が椅子へと寄りかかり
ルナが深呼吸した
少し、長くなるわ──と、前置きし
「これは、古い昔の話、
まだ龍と人間が共生していた時の事」

「クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く