クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~

Akisan

秋VS帝国魔術師

光線が乱舞しているなか
秋は一人葛藤していた

『どうしたんだよ?こんなやつら相手に
簡単に殺せるだろ?』
心に黒秋が語りかけてくる

「殺しちゃダメだよ」
遠慮なく飛来してくる光弾を
回避しながら、答える

『良いじゃねぇか、前にも一人殺ってんだからよ
それか俺に変われよ、すぐに終わらせてやるから』
と、下品に笑う

「だからこそダメなんだ」
回避しきれなかった光弾を弾く

『ほらほら、迷ってんじゃねぇよ
神崎を助けに行くんだろ!?だったら俺に変われよ』

少し回りを見ると
原が油断を体現していた

「油断してちゃダメだよ飛んでくるのが
どんな能力かわからないんだから」

『他人の心配してて良いのかよ?お前も死ぬぞ?
て、言うかもう俺に殺らせろよ、暴れたいんだ』

今もなお語りかけ隙あらば乗っ取ろうとして来る
『ほらほら?どうするよ?俺なら
こんな奴らすぐに殺して向こうも助けられるぞ?』
──もう無理か

「原ちゃん!終わったら
神崎さんの応援に行ってもらって良い?」
すると、原が相手と神崎の敵をも切り捨てた

『アイツを見ろよ、人を斬ることに躊躇いがねぇ
てめぇも早く俺に変われ』

「ああ!もう!うるさい!」
やけくそ混じりに右手に力を込めて龍の力を発揮

「龍の名をその身に刻め─龍刻─!」
龍の力を纏い繰り出されたそれは
風の刃となり相手を薙ぎ倒す

『ちっ、俺の番だと思ったのによ』
相手がいなくなり面白くなくなったのか
黒秋は話しかけてくるのを止めた

「何かすごい疲れたなぁ」
草原に突っ伏し呟く

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品