クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~

Akisan

川のはてに

「流石にお腹すいたね」

光希が呟く

考えてみれば飛ばされた日の朝から今まで
なにも食べていない

それでも、動けるのは
異世界に来た補正チートのお陰だろうか

「じゃあ、やろうか」

幸いそこには川がある

「皆~!釣りするよ~!」


たくさん釣って皆で食ってやろう!



───なんて、思ってた時期が僕にもありました

はっきり言って無理
原が能力で針を作り
紐はその辺に生えてる蔦
竿はその辺に落ちてる木

そんなんで釣りをしよう
なんて無理な話だ

魚は見えるくらい透き通っているが
釣りは無理だ

すると、川の向こう側が大きく揺れたと思うと
大鰐が出てきた

鰐が手当たり次第に魚を食べ漁っている
急に鰐が泡を吹いて倒れた

「ここの魚って毒性ある?」
光希に聞くと
「食べなくて良かったね」

方向性を変えて
果物を探すことにした

また、班に別れて探し始めた
すると、一番上流を探していた
女子たちの班が悲鳴をあげ
こっちへ走ってくる

──後ろに大きな鰐を引き連れて

「何でこっちに来るんだよ!」

皆、下流へ走って逃げると
辺りの雰囲気が大きく変わった

気がつくと鰐も消えていて
そして、目の前には大きな洞窟が
口を空けていた

中へ入って辺りを探ってみると
水の渦巻くような音が聞こえたと、思うと
正面から圧倒的な量の水が流れ出てくる

「皆!逃げッ!がはぁっ!」

飲み込まれる一同

──意識を失った

「クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く