クラス全員で異世界転移!?~厨二病が率いる異世界ライフ~

Akisan

川を探して

僕たちは歩き出した──

「ねぇ、光希どこに向かってるの?」
と、森へ入り20分後
指揮を執っていた光希に聞いてみる

「あのねぇ、川を探してるんだよぉ~」
「川?何で川なんて探してるの?」
答えの意図が分からず理由を聞くと
「説明しよう!」
と、横から上田が出てきた
「出た、上田」
原がすぐに突っ込む
上田はふらっと消えてはふらっと戻ってくる
そして、どこへ行ったかわからない
変なやつだ、昼飯を一緒に食べる
面子の一人だ
「古来より川の周辺には
必ずと言って良いほど文明が発達してきた
だから、川を探して下っていけば
街や村、うまくいけば国があるのだよ」
と、変わりに説明してくれた
「そうだよぉ~、だから、
川を探してるんだよぉ
魚が取れたら尚良しってところ~
さて、皆一回止まって」
と、皆を止めた
「ここからは、班に分けて
別れて探して貰おうと思うんだ
だから5人6班に別れて~」

元々のクラスのグループに別れた

「川を見つけたらここに戻ってくること
何かあったら触ったりせずに
ここに戻ってきて、携帯の時間を使って
1時間後にここに集まって~」

そして、皆が思い思いに広がっていく

「さて、僕たちも探そうか」
と、言った側から

「川あったよ~!」

「「「「早ッ!」」」」
「あははは」

光希は何かを言いたそうだったが
遮られてしまったようだ
後で聞くとしよう

そして、川の側に行く

「うん、平気そうだねこれを辿って
降りてみよう」

川に沿って歩くこと2時間
川はだんだん太く深くなり
対岸へ行くのが大変なくらいになった

「一旦休もうか」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品