謎研〜魔力の謎〜

Hilonogy

000 紹介です

まず、紹介です。



   ~オーグ高等学校~


 男子校。いたって普通の高校ではあるが、「行事に全力を注ぐ学校」ということをアピールしつつ、学校の魅力度ランキングの向上を狙っている。

 また、学校七不思議があるということも長所(?)のひとつとしている。



   ~謎研部~


 不思議に思ったこと、または、校内から宛てられた疑問……など、謎を追究している部。しかし、さほどたいした活動はしていない。そのため、校内の生徒からは、

「……謎研?」

「えっ、何だっけそれ?」

「聞いたことあるけど……何してるん?」

……とにかく圧倒的に存在感が薄く、謎を追究する以前に謎の生態呼ばわれされている。(このことが以下の理由のひとつである)

 数年前、ある生徒がこの部活をつくりできたのだが、発足当初集まった生徒以来、誰も入部していないため、ペオップ達はこの部の二期生目ということになる。



主な4人を軽く紹介します。


   ~部員・生徒~ part.1 


ペオップ
 高二 4月16日生
ごく普通の高校生
勉強 普通にできる 運動 普通ちょい下
彼女いない歴 「年齢……なのかな。」


フィリット
 高二 6月12日生
ムード・メーカー的
勉強 まぁまぁできる 運動 普通に良い
彼女いない歴 「百数十ヶ月だね。」


ポアド
 高二 12月17日生
一生懸命
勉強 頑張っていきましょう 運動 大変良い
彼女いない歴 「年齢くらい……だったかな。」


ケール
 高二 10月15日生
クール
勉強 結構良い 運動 頑張りましょう
彼女いない歴 「十何才。」


とりあえず、こんなところです。



次回予告
(001 もう新学期か)

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く