好きだよ

第1話

舞「転校してきた本条 舞です!よろしくお願いします!」

私は今日この桜ヶ丘中学(さくらがおかちゅうがく)に転校してきた。
両親が転勤族で転校はよくするんだ。でもそのおかげですぐに友達と仲良くなれるようになった。

女子A「舞ちゃんってどこから来たの?」

舞「東京からだよ」

女子B「えっ東京!?そんな都会から来たんだ!」

舞「私の住んでるとこは東京の田舎の方だからそんなに都会じゃなかったよ」

女子A「でもさー東京に住んでたなんていいなー」

舞「そう?」

女子B「うん!」

女子A「ところで舞ちゃんどの部活に入るの?」

舞「考えてなかったな…」

女子B「まあいろいろあるからちゃんと考えて入りなよー選択間違えると後悔するし」

舞「わかった!教えくれてありがとう」

女子B「どういたしまして」

-放課後-

どの部活見ようかなー。あ、美術室だ…前の学校でも美術部だったし…覗いてみよう

舞「失礼します…。」

翔「…」

舞「……すごい綺麗な絵」

翔「君誰?」

舞「あ、私今日転校してきた2年2組の本条 舞です!」

翔「転校生か…はじめまして僕は3年4組の鈴木 翔です。美術部に興味があるの?」

舞「はい!前の学校でも美術部だったのでこの学校でも美術部に入ろうかな?って思ってます!」

翔「そっか。よろしくね舞ちゃん」

舞「はい!よろしくお願いします!」


こうして私と先輩の恋が始まった。

コメント

  • seabolt

    スタートから恋に落ちるなんて、面白いです

    1
  • ノベルバユーザー34792

    表紙の絵ってHitenさんのやつですよね?使って大丈夫なんですか?

    2
  • 猫

    コメントありがとうございます。
    面白いと言っていただけるのは今後の励みになります。
    ぜひ読ませていただきます。

    0
  • タム

    初めましてタムと言います。1話読ませてもらいました、分かりやすくて面白かったです。僕始めたばかりでまだエピローグしかかけていなくて、まあ面白かったのでこれからも頑張ってください。あとできれば僕の作品Unknownのエピローグだけしか無いですけど読んでみて下さいできれば感想も。

    1
コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品