話題のラノベや投稿小説を無料で読むならノベルバ

転生した閻魔様、正体を隠して高校生になる。

たい焼きの餡

2:地球に馴染んで普通?の高校生やってます?

現在、17歳、高校生2年生学生やってる閻条 神魔(えんじょう しゅうま)だ。

転生する前に、名前を設定し忘れた。結果、真ん中2文字漢字を消すとあら不思議、閻魔になってしまうんだよなー。どれだけ俺呪われてんだか。まぁ、しゃーない。うん。俺のせいだし。仕事から解放されるのが嬉しすぎて、浮かれてしまっていたみたいだな。

あっ、言い忘れてたけど俺元閻魔様だぞ。喋り方がだいぶ1話よりもフランクになっていることにお気づきだろうか!3000億年あの堅苦しい口調だったんだ。何かしらボロが出るに違いないってことで言動と精神を年齢に引っ張られるように設定しておいたんだ。さすが、俺っ!

能力についても俺、抜かりないぞ!最善を尽くしたつもりだ。全部平均なんてステータス見られたらバレそうだからな。
知能は平均よりちょっと下にして、運動能力はある程度あった方が何かと疲れにくいし、少し高めにした。あと、運は高めにしたよ。だってそっちの方が部下たちに見つかる可能性が減るからな。
こんなに考えて転生したのも部下達が皆厄介だからだ。俺がきちんと仕事を監視しているか、いつも見張ってるし、仮病を使って仕事から抜け出そうとするとすぐ見抜かれるし、脱走しても一瞬で拘束され、連れ戻される。なぜわかったか聞くと匂いとか気配とか勘が働いて、とかって言われる。だからもう転生して魂ごとリセットするしかないと思った訳だ。転生してしまえば別人だからな。

後な、何か閻魔について喋りそうになったらしゃっくりが止まらなくなる呪いをかけといたんだ。これで俺は完璧に閻魔神だった情報を漏らす可能性はないだろう。


……。まぁ、地球自体神が干渉できないように創っておいたから、部下たちが来れるわけないんだがな。人知を超えない力が働かないとはそういうことだ。
創っておいた?もちろん俺がだ。実は閻魔になる前は創造神だったんだぞ。色々世界創ったはいいが、色々問題が起きてな。それを対処できるのはその世界を創った俺ぐらいだからそれで、閻魔になったわけだ。

だがな、完璧だと思っていた俺は一つミスを犯してしまった。とりあえず、ステータス見てみればわかると思う。なぜステータスが見れるかは専用の道具を持ってきたからだ。

____________________________

名前:閻条 神魔

性別:男

年齢:多分17?

種族:多分人なはず

職業:れっきとした学生

体力:18000

素早さ:19320

防御力:12830

知力:測定不能

魔力:10(8652705258)

神力:150(無限)

__________________________


魔力、神力はまあ、地球に来て抑えられているが
⦅()外が地球での表示⦆
ほか、どーした!?って感じだろ?ちなみに地球の平均は100だ。これはだな、初期設定でほぼ平均にしてまったのがいけないんだ。まじ俺うっかりさん。
なぜこれがダメなのかわからない諸君に説明しよう!俺は初期設定、つまり赤ちゃんの時のステータスを成人の平均にしてしまったのだ。赤ちゃんの平均は1だ。元々のステータスが大体百倍なら成長していくと……なっ!わかったろ?

知力についてはどうにもならんかった。記憶を消さないと知識も消えない、つまり知力も神同等高いままなわけだ。これは断じて俺のミスじゃないんだからな。










「転生した閻魔様、正体を隠して高校生になる。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • たい焼きの餡

    題名変更しました!

    0
コメントを書く