最強になって異世界を楽しむ!

水泳お兄さん

もしも

「2人とも! 全力出して!」

 ワタルは視線の先、ラースを余裕のない表情で相手しているマリーとエレナに、大声でそう叫ぶ。
 それと同時に神殺しを地面に突き刺すと、ラースを中心にいくつもの土壁を出現させる。

「これで決めるつもりみたいじゃな」
「らしいな。私たちも全力でやろう」
「うむ」

 2人は声を聞くと、マリーはラースから距離をとるために大きく下がって魔力を貯め、逆にエレナは出現した土壁に向かって跳躍した。

「数分なら、お前は私に触れることすらできない」

 土壁に足を着けたエレナは、そう宣言して跳躍した。
 狙いはラースではなく、別の土壁だ。
 今までは地面しか立つ場所がなく、平面的な動きしかできなかったが、土壁がある今ならば三次元の動きができる。

「ちょこまかと!」

 ラースもモラルタを振ってエレナを叩き落とそうとするが、その刃は当たるどころかかすりもしない。

「どうした? 素振りの練習か?」
「邪魔してくれる……死ね!」

 怒りに歯を軋ませたラースは、最初と同じようにエレナが触れた瞬間、感覚に任せてカウンターを仕掛けることにする。
 そして狙い通りエレナはラースに攻撃し、カウンターは

「言っただろう。お前は私に触れられないんだ」

 間に合わなかった。
 何度も土壁を行き来し、速度に乗ったエレナはラースですら初見では反応することも許さなかった。

 慣れれば反撃できるだろうが、エレナの攻撃してくるペースが遅い。
 このままならば、慣れるのに時間がかかるだろう。
 宣言通り数分間もだ。

「貴様ッ!」

 仕留めるというよりは、完全に時間稼ぎの動き。
 とはいえ、無視すれば一瞬で距離を詰められるために、厄介極まりない。
 ダメージがなくとも体勢を崩されるのは面倒だ。

「なら、これだ!」

 ラースは怒りでモラルタを振り回すのをやめ、黒雷を土壁全てに落とす。
 今のエレナは土壁があってこそであり、それさえ破壊してしまえば仕留めるのはそこまで難しくない。

「おかげで頭が冷えた。礼として一思いに殺してやろう」

 土壁は黒雷によって崩れ、辺りは土煙に包まれる。
 エレナの姿も見えないが、不意打ちで背後から攻撃されたとしても、反応できる。

「判断を間違えたな」
「なんだと?」

 エレナの言葉に反応した瞬間、土煙から現れたのはエレナではなく、マリーだった。
 その手には、今までよりも煌々と輝く炎の剣、レーヴァテインが握られている。

「接近されても問題ないとでも思っていたようじゃな?」

 マリーはニヤリと笑い、至近距離でレーヴァテインを振り上げる。

「魔女め……黒炎!」
「レーヴァテインッ!」

 ラースも咄嗟に黒炎で応戦しようとするが、火力に差がありすぎた。
 黒炎はマリーの炎に為す術なく、そのままラースまでも飲み込んだ。

「小癪な真似を!」

 炎の中から現れたラースは、炎の勢いで大きく吹き飛ばされたものの、傷は負っていなかった。
 鎧を纏う前ならば手傷の一つでも与えられたのかもしれないが、神器であるあの鎧に攻撃を通すには同じ神器、もしくは神殺しのような特殊な武器でなければならない。

「さて、これで十分じゃろう。エレナ、わしらは下がるとするかのう」
「ああ、そうだな。ワタル、あとは任せたぞ」

 ただし、今回は時間稼ぎが目的であり、それは達成された。
 2人は後方に下がりながら、逆にラースに向けて駆けていくワタルに声をかける。

「うん、任せといて!」

 そんな頼もしい返事を聞き、2人は安心してワタルを見送る。

「ラースッ!」
「ワタルに、神殺しか!」

 ワタルは気合いと共に神殺しを横薙ぎに振り、ラースも標的をワタルに絞ると、モラルタで迎撃しようとする。

また先程のように鍔迫り合いになる。
 そう思っていたラースの予想は裏切られた。

「レクシア!」
「はい!」

 神殺しはモラルタと接した瞬間、鍔迫り合いになるのではなく、まるで豆腐を切るように、なんの抵抗もなく切り落とした。

「なっ……これは、ハラルか!」

 神器が簡単に斬られたことに驚きを露わにするラースだったが、すぐに状況を理解した。
 神殺しがハラルの力を手に入れたのだと。

「貴様ごときがハラルの力を……神の力を使うな!」
「ハラルは神の前に、俺の仲間だよ」
「そうそう! ハラルちゃんは仲間なんだから」

 ラースが放つ黒雷を、レクシアが蒼い雷で相殺する。

「神殺しもハラルの力も、俺が手に入れるべき力なのだ!」

 折れたモラルタを振り下ろす。
 しかし、ワタルが振った神殺しにより手首を切断され、モラルタを握ったまま宙を舞っていく。

「お前なんかに、俺の仲間の力は使えない」

 ワタルは両手で神殺しを握ると、腰を落として構える。

「やめろッ、俺はまだ! まだ死ぬべきでは」
空斬からきりッ!」

 一閃。
 神殺しの美しい刀身が煌めき、ワタルが血を払ってゆっくりと納刀する。

「仲間は渡せない」

 背後でどちゃり、という音と共に上下に別れたラースの体が崩れ落ちた。

「勝ったー!」
「ふぅ……うん。勝ったよ」

 レクシアが元の姿に戻り、ワタルに飛びついて喜ぶ。
 ワタルも笑顔でそう答え、遠くから駆け寄ってくるエレナとマリーにも手を振り、笑顔を浮かべる。

「貴方の負けですね」
「……俺はどこで間違えた」

 そんな4人とは別に、ハラルはまだ喋ることの出来るラースに話しかけていた。
 ラースの体は光の粒子になり始めており、あと数分でこの世から消え去るだろう。

「やることなすこと全てです。下界に目を付けたのはよかったですが、ワタルが居たのが運の尽きでしたね」
「あいつは、なんなんだ?」

 神を打倒した人間。
 そんなもの、過去存在しない。

「転移者ですけど、正真正銘の人間ですよ。私が見込んだ、ね」
「そうか……」

 笑顔で答えるハラルに、ラースも毒気を抜かれたように破顔する。

「……貴方のしたことは決して許されることではありません」
「わかっている」
「ですがもし、生まれ変わることがあれば……その時は仲良くしましょう」
「ハラル、少し優しくなったか?」
「さて、どうでしょう。下界の影響かもしれませんね」
「そうだな。生まれ変われたら……今度は下界に来ることにする」
「それはいいと思います。もちろん、ちゃんとした理由で、ですけどね」

 ハラルは元同僚に笑顔を、光の粒子が消える最後まで絶やさずに見守る。
 道を踏み外したとはいえ、神は神だ。
 もしも、今度があれば次は下界での話をしてあげよう。
 そう自分の心に決め、ハラルはワタルたちの元へと歩いて行く。

「最強になって異世界を楽しむ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く