最強になって異世界を楽しむ!

水泳お兄さん

小夜曲の剣術

「この結界の維持も、そろそろ限界か?」

 青ざめているエリヤの顔を見て笑いながら、セレナーデはそう指摘する。
 実際その通りで、この魔剣エントの魔法無効の結界は、使用者の体力を著しく奪っていく。
 当初は魔法が使えないセレナーデを早めに仕留める算段だったが、予定が狂った。

「魔女なのに剣豪って……ありかよ」
「私は普通の魔女じゃない。禁忌の魔女だ」

 禁忌の魔女の生まれ方は特殊で、普通の人間が魔女になって生まれる。
 そのため、人間の頃に培った技術は魔女になっても引き継がれる。
 ただの村娘であったリナは普通の魔女と変わりないが、マリーは人間の頃は魔法使いであり、類まれなる魔力を持っていた。
 それは魔女になることで強化され、異常とも言える魔力を手にした。

 セレナーデの場合は、それが剣士であったというだけである。
 もちろん、普通の剣士ではないが。
 人類でも最高峰の剣の腕を持つセレナーデは、2本の剣を使い鬼神のような強さを誇っていた。
 人々はそんなセレナーデに、畏敬の念を込めて舞姫と呼んだ。
 魔女となってからも鍛錬を続けたセレナーデは、ついに今この時まで、誰にも負けることはなかった。

「これでわかっただろう? お前達では私に勝つどころか、傷1つ付けることもできない」
「っ……」

 エリヤはギリッと悔しそうに歯を食いしばる。
 認めたくはないが、自分と目の前のセレナーデとの実力差は大きすぎる。
 恐らく、人間では誰も太刀打ちできないだろう、と思わせられるほどの腕前だ。

「エリヤ、お前はそこで体力温存しとけ」

 そう考えて下を向いていたエリヤに、反対側で立ち上がったアルマから言葉が飛んでくる。

「俺が時間を稼ぐ。悲しいが、俺達じゃこいつに勝てそうにないからな」
「でも、時間稼ぎって何のために……」

 エリヤが知る限り、この戦場で目立つ実力者たちは、全員ここから離れた場所に居るはずだ。
 この場に駆けつけるなど、不可能と言っていい。

「大丈夫だ。心当たりはある。それより、お前はこの結界を絶対に解くなよ」

 アルマはエリヤを安心させるようにそう言うと、盾と槍を構え直し、セレナーデを真正面から睨む。

「死に損ないが……そんなに早死したいか」
「悪いが、まだ死ぬ予定はないな」
「なら、私が殺してやる」

 2人が言葉を交わし、セレナーデがアルマへと両手の剣を握る手に力を込めて、斬りかかった。

* * *

 セレナーデが攻撃を仕掛けてから10分。
 甲高い金属と金属のぶつかり合う音が、辺りに響き続けていた。

「ほら、時間を稼ぐんじゃないのか? もっと頑張れ」
「ぐ、おお!」

 アルマが1人でセレナーデの攻撃に耐えきれているのは、もちろんアルマ自身の技量もあるだろうが、セレナーデが手加減していることも大きい。
 この時間稼ぎに何の意味があるのか、セレナーデは面白いと、様子を見ることにしていた。
 だが、それももう終わりだ。

「……誰も来ないし、もう殺すことにする。後悔や苦痛に顔を歪めて、死ね」

 待つのにも飽きてきたセレナーデが、一気に攻勢に出る。
 距離を開けていたアルマに向けて跳躍、凄まじい速度で両手の剣を振り下ろそうとする。

「ここだっ!」

 そこへ、今まで防御に専念していたアルマが、初めて攻撃と言える突きを繰り出す。
 セレナーデは自分とアルマとの実力差をよく理解し、それ故に油断している。
 アルマの専門は盾だが、槍や剣などの武器も一通り使えるのだ。

 そんなアルマの渾身の突きは鋭く、目にも止まらぬ速度で放たれていた。
 いくらセレナーデでも、魔法を封じられた状態で今から急停止するなど、まず間違いなく不可能だ。

(もらった!)

 アルマは確信し、矛先がセレナーデの左胸に吸い込まれていき……

 シャリンッ!

 そんな音と共に、空中で横回転したセレナーデの剣に受け流された。
 驚きに目を見開いたアルマへ、セレナーデが跳躍の勢いをそのままに、回転を活かしてアルマに4度斬りつける。

「くっそ……」

 直前でセレナーデがアルマの攻撃を受け流したため、傷は致命傷には至っていない。
 それでも軽傷と言うには程遠く、片膝をつくことで倒れるのを耐えるのが限界だ。

「私に剣術を使わせたのは誇っていい。が、勝負はついたな」

 綺麗に着地したセレナーデは、この戦争で初めて自分に剣術を使わせた相手に対し、賞賛の言葉を送る。

「今まで剣術使ってなかったってことかよ。やっぱりかなわねぇか」
「なんだ、諦めがいいな」

 なら一瞬で殺してやると、セレナーデは剣を振り上げる。

「俺の役目は終わりだからな」

 アルマの首をはねようとセレナーデが剣を持つ手に力を込めた瞬間、そう言って笑ったアルマの言葉に反応するように、セレナーデの右側から剣が投擲された。
 セレナーデは素早く反応し、振り上げていた剣で、投擲された剣を弾き返す。

「待ってたぜ」

 睨むセレナーデと笑うアルマの視線の先に、弾き返された剣を綺麗にキャッチした人物はいた。

「すみません、遅れました」

 セレナーデから目を離さず、ワタルは剣と盾を構えた。

「この結界で魔法が使えないみたいなんですけど、敵がこれを張ったんですか?」
「いや、それは俺の剣の効果だ。そいつが禁忌の魔女でな」
「禁忌の魔女、ですか」

 ヨナスの言葉を聞き、ワタルはセレナーデに対する警戒レベルを引き上げた。
 アルマとヨナスをここまで圧倒するということは、幹部で間違いないだろう。
 それに加えて禁忌の魔女となれば、マリーやリナのように特殊な技を持っているはずだ。

「気を付けろよワタル。そいつは魔女だが、剣術が異常に上手い。お前だけじゃなく仲間と合流して」
「剣士と思えってことですね。わかりました」
「あ、おい!」

 傷口を抑えながらセレナーデの情報を教えていたアルマは、正面から1人で戦おうとするワタルを見て止めようとする。

 確かにアルマはワタルが来るのを期待していたが、それはワタルが仲間と一緒であることが前提だった。
 1人でこの魔女相手など勝てるわけがない、そんなアルマの気持ちなど知らず、ワタルはセレナーデと対峙する。

「雑魚が増えたところで同じだろう!」

 セレナーデは両手に力を込め、ワタルに向けて駆け出す。
 レイ、アルマ、ヨナスとの連戦を重ねたセレナーデだが、疲労はほとんどない。
 目の前の人間も問題ないと、セレナーデは2本の剣を振るった。

「ふっ」

 だが、ワタルはセレナーデの攻撃を盾でいとも容易く防ぐ。

「っ、まぐれが……」

 自分の攻撃をここまで簡単に弾かれると思っていなかったセレナーデは一瞬驚くが、すぐに攻撃にでる。
 二刀流を活かした連撃。
 アルマに使ったような剣術ではないものの、それは素人でも洗練されているとわかる、目にも止まらぬ速度の攻撃だ。

「ほっと」

 ガガガガッ、キィン!

 ワタルは落ち着き、セレナーデの動きの一つ一つをよく見る。
 そして、剣は盾にぶつかり何度も鈍い音を立て、最後にはワタルの振るった剣によって大きく弾かれる。
 剣こそ手放さなかったが、セレナーデ後ろへ後退させられることとなった。

「……お前は雑魚じゃないな。名前を聞いてやる」

 2本の剣による連撃を、まるで当然のように防ぎきり、さらには自分を後ろへ下がらせるまでしたワタルに対し、セレナーデは名前を聞く。

「ワタル。お前を倒す人間の名前だから、しっかり覚えておいてね」
「覚えておこう。私に殺される、哀れな人間の名前としてな」

 ワタルは笑ってセレナーデに名を答える。
 それを聞いたセレナーデは油断や余裕を顔から消し去り、再びワタルに向けて駆け出した。



ワタル Lv.362

ステータス
筋力:1062
技量:2528
敏捷:965
耐久:997
魔力:852

スキル
女神の加護
召喚【デスペリアスライム】
召喚【アンデッド】
守護
水の加護
武人
技術ステータスへの大幅な補正。
詠唱破棄
詠唱無しでの魔法の行使を可能にする。

「最強になって異世界を楽しむ!」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く