これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第9章 第296話 完全攻略(パーフェクトクリア)?

第9章 冒険者のロマン、地下迷宮ダンジョン
第296話 完全攻略パーフェクトクリア


前回のあらすじ。
『罠の地下迷宮ダンジョン』攻略。
神獣を神の龍シェーンと、アルティメット・ドラゴンアルドラエンディナーにする。
一緒に冒険することになる。



あれから、1週間。
アバターと転移を使って、全ての『白の虎』『赤の鳥』『黒の亀』を攻略してしまった。

試練の塔オルドルタワーと違い、転移もメンバーチェンジも出来る。
 夜はキャッスルで休み、対戦相手ごとにメンバーを最適化、ナビレーダー(ショウリバージョン)で相手の強さ、弱点を分析、常勝無敗(無傷)、完全攻略パーフェクトクリア


『白の虎の地下迷宮ダンジョン』に、15層以下の挑戦チームの構成に制限を設けた。
・トラップを見分けられ、外せるスキル所持者が居る、ダメージを受けたら脱出が原則。
・回復系(解毒キュア状態異常回復アヌマリディタ・レフェクティー)が必須。毒、麻痺の攻撃多数。
・遠距離攻撃職必須。
・Aランク若しくはそれに匹敵する実力者のパーティー以上の構成。(ケルベロスを倒せる実力者)
第17層守護獣 ケルベロス×2
第18層守護獣 スコーピオンテールタイガー、ポイズンライガー、麻痺パラライズウルフ、二頭獅子ツインヘッド・レオ
第19層守護獣 フェンリル×3(火、水、雷)、それぞれ超回復
第20層ボス 巨大狂暴ケルベロス×2
第25層守護獣 ケルベロスLv.999×5
最深部30層 神獣 メデューサの白獅子アルバレオ (白帝)



『赤の鳥の地下迷宮ダンジョン』に、15層以下挑戦チームの構成に制限を設けた。
・トラップを見分けられ、外せるスキル所持者が居る、ダメージを受けたら脱出が原則。
・回復系が必須。
・遠距離攻撃職必須。飛行魔獣多数。
・Aランク若しくはそれに匹敵する実力者のパーティー以上の構成。(巨大怪鳥を倒せる実力者)

17層まで行けただけで、攻略はまだだった。
17層の守護魔獣は、巨大怪鳥。
18層、火山のフロア、守護魔獣 フェニックス擬き。雄だったので氷付けにしました。
 直ぐに、氷付けにしたので、アドバイスは出来ない。
19層、砂漠のフロア、守護魔獣 サンドーバード、砂の鳥。まるで不死鳥、ダメージを受けるとサラサラと砂になり、再生復活。回りの砂に紛れての攻撃、砂を使っての攻撃、並みの冒険者パーティーでは、攻略は厳しい。 ポーチからセメント出して、水と混ぜ、コンクリートの像にしました。
倒し方は解りません。サンドーバード像は19層に飾ってあります。
20層、ボスフロア。ツインヘッドコカトリス。鶏の二つの頭を持ち、蛇の尾?下半身?の魔獣、サンドーバードの方が強いのでは?と思ったのは、僕だけ?
 魔法も剣(打撃)も効く、ダメージを蓄積すれば、倒せる。
21~24層、サンドーバード程苦戦する敵は出ない、単に空飛ぶ魔獣、幻獣、聖獣。
 サンダーバード(雷を操る鳥)、キマイラ(羽の着いたライオン、尾が蛇)、吹雪の鷹ブリーザードホーク死の孔雀デス・ペアクック、岩鳥(ロックちょう)etc. 
31層 最深部 神獣 炎帝 鳳凰…見た目孔雀、話し合いでエンディナーになる。



『黒の亀の地下迷宮ダンジョン』に、15層以下挑戦チームの構成に制限を設けた。
・トラップを見分けられ、外せるスキル所持者が居る、ダメージを受けたら脱出が原則。
・回復系が必須。
・身体強化系スキル必須
・弱化攻撃スキル必須。強固な魔獣(亀)多数。
・Aランク若しくはそれに匹敵する実力者のパーティー以上の構成。(巨大狂暴陸亀を倒せる実力者)

亀の魔獣、幻獣、聖獣
固い、魔法が効かない
18層に『ゴニンジャ』を試しに連れていったが…。
「剣が折れた~!(泣)」
新しく作ってあげました。
「どうやって倒すの?無理でしょ」「モカもそう思う」
って、ゴニンジャクラスでも苦戦した。
転移してきたけど、たぶん、ゴニンジャだけなら、18層ここまで来れないだろう。

19層、ご褒美のフロア?
 クッキータートル、ビスケットタートル、チョコタートル、シフォンタートル、キャンディータートル、チーズタートル、ピザタートル、サラミタートル、ハムタートル。 甲羅がクッキーやビスケットやハムやサラミでできている。
 (全部、カード化して、モンスター広場に置いた。カード化は内緒。)
 ゴニンジャ達も、亀(の甲羅)を食べてました。

21~24層 水中
 攻略させる気無いだろって感じ。
 19・20層の宝箱で入手出来る、潜水空気玉エアボールを入手しないと、普通の冒険者は活動できないな。

25層 お宝フロア?
 甲羅が、金、銀、鉄、ミスリル、オリハルコン、ルビー、サファイア、パール、ダイヤモンドでできた亀。
 ゴールデンタートル、シルバータートル、ダイヤモンドタートル、ミスリルタートル、オリハルコンタートルetc.
 ミーゼの目が(¥o¥)変わったことは言うまでも無い。
 (ミーゼの希望で、カード化しました。)
守護魔獣(亀)は、スリープタートル…直径3メートルと亀、半径10メートルに入ると、物凄い睡魔に襲われる眠らせる亀、近づけば近づく程眠気は強くなる。本人(スリープタートル)も寝てる。

26層 最深部 黒亀(玄帝)…究極金属ウルティマコンの甲羅の亀
反射メディテーション…倍返しコーティング、魔法が反射される。
 固くて、重くて、魔法が効かない…僕ら以外は倒せないと思う。
 (素手で)殴ってエンディナーにしました。


と、報告終わり。

領主、タスク・マルチ=専 務 爵クロブレソルカレンダス=アーノ・ソーノも転移でマルチアーノへお越しになりました。

僕らの報告書で地下迷宮ダンジョンのフロア状況を知り、無謀な攻略を行う方ではなかった。
 食材亀、貴金属亀をカード化したことは内緒。

最深部のお宝は、今はそのまま、領主自ら取りに行くかと思ったら、『ワシは、武の才もない、武器や防具は使えんし、信頼おける家臣も居らん、そのままの方が、安心じゃ』と言う。 やはり、あの像は若い頃のマルチ卿だった…のだろう。




残り1705日 → 1699日(4月2日)



潜水空気玉エアボール
 魔力で玉の大きさか変わる。どんな攻撃でも壊れることのないシャボン玉。
 MP1で1センチ、100で100センチ。パーティーを囲むならMP500(5メートル)くらいの大きさにはしたい。
 パーティーの出入りは自由。壊れないだけで、攻撃…打撃も魔法も両方向通る。

〈余談〉
【大富豪(5)】称号が6→5にアップした。

〈作者の呟き〉
地下迷宮ダンジョン編をこんな形で終了させる気は無かったが、これで終わりです。


フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品