これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第8章 第252話 エルフの秘薬?(2)

第8章 規則ルール、新規と変更
第252話 エルフの秘薬?(2)


前回のあらすじ。
イーベル、シャンテ、ヒマワリ、マナと結婚後の10日間を振り返る。



2月28日 洞窟の中で4時間過ごし、ハウスに転移。

その晩、ミーゼとエナは自室で寝ました。
その他の奥様方は、アバターを使い、対処。
ん~、僕には、淫妄想苔いんもうそうごけの効果は、無い。はずなんですが…。(--;)
普段より、激しかった。


2月29日 翌朝、奥様方の肌が艶々つやつや。プニプニ。
ん~、マッサージ、エステサロン造ろうかな?この手の事は、(赤ピラミッドの町の)アイさんに、相談かな…?


〈アンザン〉
アンザン付近の天気
2/29  雪  0/ー20 風

「今日も風雪だって、アンザン登山に行くけど、誰が着いてくるのかな?」

「寒くない?」
「マイナス20℃、風で体感気温は更に低くなるよ」
「標高2345メートル…登るのですか?」
「うん、山頂付近に有るらしいから」

「眺めは良いのでしょうか?」
「たぶん、晴れてたら良いんじゃないかな? 今日は風雪で、視界は不良だろうけど。」

で、こうなる。
僕だけ、自由飛行ドリアンベントンダスで飛行しての登山?をする。
 無の空間ナインラウームで、風雪は無効。魔法で体感気温は適温。
「みんなで、来ても良かったかな?」


【神力拡散】【神眼】【ナビレーダー(ショウリバージョン)】
アンザンにも隠し財産が色々有りました。


山の守り神? 幻獣『雪男』『雪女』『雪ん子』…親子の幻獣。
「こんにちは、じゃなくって、おはようございます。」
風雪でまだ朝だと言うことが解らなくなっていた。ホワイトアウト…真っ白な世界。

話しかけられた雪男、雪女、雪ん子が、驚いたのは言うまでもない。

説得して、カード化しました。
隣の部屋ナスタルームの別荘で、家族で快適に過ごしてもらってます。
雪ん子の遊び相手が欲しいと言ってました。

山の守り神? 聖獣『アイスキング』『アイスクイーン』『アイスプリンセス』…親子の聖獣。

ホワイトアウトの中、話しかけられ驚いたのは言うまでもない。

説得して、カード化しました。
隣の部屋ナスタルームの別荘で、家族で快適に過ごしてもらってます。
アイスプリンセスの遊び相手が欲しいと言ってました。雪ん子ちゃんといいお友達に成れると思います。


山の守り神? 霊獣『氷河魔神』『氷河魔女』『氷河の子』(双子の男の子)…親子の霊獣。

ホワイトアウトの中、話しかけられ驚いたのは言うまでもない。

説得して、カード化しました。
隣の部屋ナスタルームの別荘で、家族で過ごしてもらってます。
 雪ん子ちゃんとアイスプリンセスちゃんが、氷河の子たちの遊び相手になりました。
 雪ん子ちゃんとアイスプリンセスちゃんも、喜びました。

3家族で仲良く過ごしてもらってます。
ゲームセット、スポーツ用具も有ります。
移動式別荘キャンピング・ジムは、色々なスポーツ施設にモードチェンジします。
隣の部屋ナスタルームは、魔物に適した環境になります。
3家族は山の守り神ではありませんでした。


ピコッ『雪の結晶』…雪の幻獣
捕まえ、カード化
ステータスは、雨の幻獣『しずく』と同じ。

 §§§§ ステータス §§§§
名 前:雪の結晶
レア度:★★★★★★★
分 類:雪
種 族:幻獣(水)
性 別:?
年 齢:0
職 業:ショウリのカードモンスター
レベル:1
H P: 1/1
M P: 1/1
信頼度:?
性 格:?
特 長:吹雪の日に現れる。直ぐ溶けて消える。
 § § § § § § § § § § § § §
取り合えず、5枚カード化した。


飛行時間2時間、頂上に到着。
規格外ノン・スタンダードの旗を立て、記念撮影。パシャリ
2月29日 10:43 登頂。

ピコッ 『登山家』の称号獲得
飛行で登頂したんですけど。(--;)

【ナビレーダー(ショウリバージョン)】で、アンザン岩を発見、入手。

スノーボードを装備、滑り降りる。
標高2345メートル、山の斜面、滑降。
1時間11分 無事滑り降りる。
ピコッ 『スノーボーダー』の称号獲得

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
ハウスに転移、お昼。
「ただいま」

雪男、雪女、雪ん子、アイスキング、アイスクイーン、アイスプリンセス、氷河魔神、氷河魔女、氷河の子、雪の結晶の事を、蟹鍋を食べながら報告。


ミーゼとベイさん宅へ転移。

アンザン岩、淫妄想苔いんもうそうごけのビン詰め、雲母茸うんもだけのビン詰めを出す。

ベイさんに驚かれる。

2月29日 午後からミーゼとベイさんと釣りをするが収穫無し。
 メスのウナギヘビが釣れず、他はリリース。
自動追尾捕獲糸だと、ウナギヘビ以外も絡みつけ、自動追尾捕獲機能が無い、ただ丈夫な糸に変える。

2月30日、朝から釣りをすることを約束。


 ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

で、こうなる。


リールを巻く キュルキュル グー キュルキュル グー キュルキュル…

でっかい魚を釣り上げる。
体長3メートルのウナギヘビ。(メス)
昨日から釣りして、やっとメスのウナギヘビを釣り上げました。

「やっと、メスを釣ることが出来ました。」
「いやいや、ショウリ君、2月に釣り上げる事事態珍しいんですよ。」

 アヤカル湖のウナギヘビは12~3月は冬眠中だそうです、エサにウナギヘビの好きな貝蛙を使いました。 貝蛙も12~3月は冬眠中だそうです、貝蛙トレールで、貝蛙を取り、それで釣り…釣り上げてから、メスのウナギヘビトレールを使えば良かったと思ったのは、内緒。

〈クルーズ=エリザベス宅〉
クルーズ=オーシャンさん、クルーズ=ムサシさん、長老たちの秘薬造り、見学出来ない。タブーだから。媚薬効果の香りの影響を考慮して。

【神眼】で、作業部屋の外から、覗き見。
完全記憶パーフェクトメモリーで、作業行程を覚える。

作業を終え、部屋から出てきたオーシャンさんとムサシさんの目の下にクマが出来、エリザベスさんのお肌が艶々つやつや、プニプニになっていた行程は記憶の片隅に封印。

バリニン酸カプセルが有るし、エルフの秘薬を作ることは無いだろが、ウナギヘビの卵巣以外は、ポーチの中に在庫はある。

エルフの秘薬は、粉末だったので、錠剤にし、『プチっと加工』で、1錠づつにした。
エリザベスさん達が、驚いた。
オーシャンさんとムサシさんを魔力譲渡トランスファー元気にするスピリートで、回復させる。
エリザベスさん達が、驚いた。

エルフの秘薬錠剤200錠剤をポーチへ、100錠剤をエリザベスさんに、渡す。
素材の入手が困難で、100年ぶりに秘薬を作ったそうです。
取り扱いの規則ルール、夫婦で夜使う。お互いに1錠剤を服用。(男性だけ使うことも可能、普段より元気になる。女性だけ使っても効果無し)
男性を元気にする効果は、バリニン酸には無い…、バリニン酸は、女性にしか使えないから、バリニン酸と併用すれば効果大?
やっぱり、僕が元気になったのは?(--;)

エルフの秘薬、素材確保時の規則ルール
・インザン マンホールには、1人、または、夫婦での入山、入洞。男同士の入山、入洞禁止。
・制作作業は長老達が、認めた独身。または、夫婦。夫婦以外の既婚者同士は禁止。


マンホールの入口、作業部屋に、規則ルールを付与、結界を張る。中には入れる者が限定された。




残り1731日(2月30日)




フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品