これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第7章 第231話 有り得ない?

第7章 マスター権限
第231話 有り得ない?


前回のあらすじ。
『喋る扉』→『喋る門』レア度がアップ。
トンネルの監視を任せる。
野球チームを組む。エナは野球に向いてない?


エナは、野球に向いてない?
「有り得ないデスワ。」
バッティング…空振り、送球…ノーコン、走塁…ベースにつまずく、キャッチ…取れない…(--;)
あるんだぁ…フライをヘディングすること(--;)

打順
1(右)フレイ
2(一)スキマ
3(中)デューク
4(捕)ロン
5(三)ライト
6(左)ルージュ
7(遊)カオル
8(二)シーレン
9(投)まゆ

くも爺さんが、守備練習でノックする。(とても上手い)
三二一ゲッツー、遊二一ゲッツー、天井に当たるので、外野へのノックは無理。

エナの適応テスト。
野球Х
サッカーХ…ドリブル出来ない、パス出来ない、パス取れない
バスケットボールХ…ドリブル出来ない、パス出来ない、パス取れない
バレーボールХ…サーブ出来ない、レシーブ出来ない、トス出来ない
ハンドボールХ…シュート出来ない、パス出来ない、キーパーも出来ない
ゴルフХ…ドライバー当たらない、アプローチ出来ない、パターは往復
卓球Х…サーブ出来ない、ラリー出来ない
テニスХ…サーブ出来ない、ラリー出来ない
バドミントンХ
羽子板Х

運動音痴?歌も音痴? (--;)

「有り得ないデスワ」
「そうだね、有り得ないね、ここまで、何も出来ないって。」
「ショウリ様、見捨てないで下さい~。」
「見捨てたりしないよ」
エナには、職業補正を付けないとスポーツは無理な様です。

そう思ったのですが、他に原因が有りました。
視力が弱かった…、老眼?

「有り得ないデスワ、老眼なんて」
「でも、眼鏡はめたら、見えるんだよね?」
「み 見えますデスワ…、はっきりとデスワ」
「眼鏡をかけたエナもかわいいよ」
少し機嫌が良くなった。

まゆのピッチングは、凄かった。
直球は、160キロ、90キロのスローカーブ、シュート、スライダー、150キロのフォーク、チェンジアップまで投げれて、コントロールもいい。
ロンより、ステータスが上だから球速は抑えての160キロだろう。


メジャーリーグでも通用するんじゃない?
女性はダメなのかな?


「スイレンもピッチングいいね、中継ぎやストッパーが出来るかな?」
「エスプリは、バントが上手いね。バント職人になれるかな?」
絶妙なバント、まゆの速球も変化球もライン際に転がせるエスプリにこんな才能があったとは…。

「ミホは、足が速いから代走要員」
一塁三塁間はいい、速すぎて三塁からホームに時間がかかる、曲がりきれない。

「エナは、大量リードしたときの守りの交代要員かな?」

女性だけで、チームを組んでみた。
1(三)ミホ
2(一)カオル
3(中)ルージュ
4(捕)まゆ
5(ニ)シーレン
6(左)フレイ
7(右)エスプリ
8(遊)ミーゼ
9(投)スイレン
補欠:エナ

ルージュには、右をカバーしてもらう
まゆを投手にすると捕手が居ない、160キロのストレートも150キロのフォークも捕れる者が居ない。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「テニスには、ダブルスってのもあるんだよ、女性2人と異性のペアでやるヤツ。」

「ライトとミホって、テニスのダブルス、息があってるねぇ」

「シーレンとスイレン、まゆとルージュもいいねぇ。」

「ライトとミホって、卓球のダブルスに、息があってるねぇ」


 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「サッカーの、GKキーパーはロンだろうね、背が高いセンターリングにヘディング出来るルージュとまゆがFWフォワード、ライト、デュークはMWミッドフィルダー、スキマ、ミーゼ、スイレン、エスプリ、フレイ、ミホにDFディフェンダーで、サッカーチーム」

「背が低い、エスプリさん、ミホさんは、ゴール前でいいんですか?」
「ロンが守るさ」


「ショウリはん、こんなの決めてどうするんや?」
「雨で、暇だから造ろうかと。ジム&スポーツクラブ」

ポーチから、別荘を1つ出し、中…家具等をポーチへ。
サッカーグランド(75m×110m)を造った。勿論、小と大ナノデマクロで入室の際、小さくなります。
2階に、テニスコート2面、バスケットコート2面、バスケットコートはバレーコートにもなります。

「バレーボールのネットも床に収納でき、張り替え簡単です。テニスのネットも」
「ネットを収納すれば、卓球も出来る。」

「3階は、柔道、空手等の道場、剣道も合気道、リングで、プロレス、ボクシング可能。更衣室とシャワールームも造っておきました。」

「ショウリ、お前なぁ」
「ショウリ様、本当に回復されてません?」
「うん、左腕しか動かないし、魔法は使えないよ。」

「有り得ないデスワ」
ウンウン みんな頷く

別荘を1つ新たに造り、中には野球場、観覧席・売店付。
サッカー場、陸上グランドに、フィールドを変えられる。
コンサート会場にも出来る。

〈サッカー場モード〉
サッカーが出来る。観覧席付

〈野球場モード〉
野球が出来る。観覧席付

〈陸上グランドモード〉
400メートルトラック、100メートル走、110メートルハードル、高跳び、幅跳び、槍投げ、砲丸投げ、ハンマー投げ、棒高跳び、等陸上競技が出来る。観覧席付

天井が明るくなります、夜間競技、雨天時も心配無し。

〈コンサート会場モード〉
ステレオスピーカー、ステージ、モニター、照明、控室、音響照明調整室
観覧席・売店付

魔法って便利。

「これで、運動不足にはならないね。」

「ショウリさん、これ…里に造れたりしません?(¥o¥)」
ミーゼが、金儲けを画策してます。

で、こうなる。
トンネル(内部)の通路両側に、テニスコート×4面、バスケットコート×2面、バレーコート×2面、野球場、サッカー場、陸上グランド、各施設に更衣室(シャワールーム、ロッカー付)
造っちゃいました。

で、こうなる。
「…「なんですとぉー!」…」同調シンクロした
マヤシタの里、マヤモト村住人全員驚いた。

会員制、道具貸し出し可能、妖精管理

で、こうなる。
「俺達も、スポーツしたかったなぁ」
「仕方ないさ、くじ運が無かったんだ、諦めろ」
「送迎馬車の御者のヤツも泣いてたよ」


お留守番の数人を残し、住人全員トンネルの中でスポーツ体験、お試し期間で無料。

野球場で、キャッチボール等をする人
サッカー場で、パスやドリブルする人。
バスケットコートで、バスケットをする人。
バレーコートで、バレーボールをする人。
テニスコートで、テニスする人。
グランドで、ランニングする人。
砂場で、山を作る子供たち。
高跳び用のマットの上で遊ぶ子供たち。

トランポリン造っちゃいました。
エナが上手かった!?
「ほほほっ、ワタシが何も出来ないなんて有り得ませんデスワ」
クルクル ポーン クルクルクルクル
「…「すごーい」…」子供たちが同調シンクロした
僕も凄いと思った。


「えー?ゴルフ場を造れ?」
「そうだ、野球場、サッカー場が出来るなら、ゴルフ場も出来るだろう?」ニヤニヤ


で、こうなる。
新たな別荘に、ゴルフ場造りました。
全36ホール、ランダム組合わせ、打ち下ろし、打ち上げ、谷越え、池越え、池沿い、谷沿い、ラフも深い浅い、フェアグランドも広い狭い、バンカーも高い低い広い狭い固い柔らかいを設定可能。
グリーンも傾斜を微調整して、難易度を設定可能。

「ん?1ホールしか無いぞ?」
別荘に入ると、1ホールしか無い。
「はい、カップインしたら、そこが次のホールのティーグランドになります。」

カップインすると、フィールド変更、折り返し、または、ショートコースなら続けてになる、36ホールの組合わせで、何百通りというコースを楽しめる。
魔法って便利。

「えー? 移動できるように、別荘に車輪を付けろ?」
移動式家キャンピング・ハウスに牽引させれば、移動しながら、ゴルフ出来る。」ニヤニヤ

馬で引ける様にしました。牽引も出来ます。

「そういうことには、頭が回るのですね。」
「ショウリには、言われたく無いな」

同じ様なゴルフ場をトンネルにも造りました。

打ちっぱなし場、バッティングセンター、ボーリング場、ゲートボール場、ビリヤード、カラオケルーム、道場

「ここまでしますか?」
「ついでだよ」
「ついででする事じゃ無い。」

で、こうなる。
「え?宿泊施設の増築?」
「「はい、お願いします」」
「絶対に、観光産業になります!」
「絶対に、観光客が増えます!」
マヤシタの里、マヤモト村の商業ギルドマスターフモトさん、スソノさんが懇願してきた。
「僕、車イスですよ」
「ここまでして、それ言われても、実感ありませんよ、ショウリ様。」
「だよね~」
シーレンにまで突っ込まれた。

ホテルのオーナー『ルージュビクトリア
ホテル『victory〈マヤシタの里〉支店』
ホテル『victory〈マヤモト村〉支店』
(本店はまだ無い。(--;) )
各妖精の館のホテル化

スタッフに住人を採用、雇用が生まれる。
シングル、ダブル、家族(4人)、大部屋
食堂、大浴場(温泉)。

スポーツリゾート施設『マウンイレブン』

「野球場の観覧席2500人ですよ」
各村の住人300人程度です。
ホテル・宿屋の集客数合計1000人
「人手が足りないでしょう?」

ギルドで募集、住み込みのスタッフ。
宿屋経験者優遇。調理関係経験者優遇。
スポーツインストラクター募集。
※ゼロックスさんも5時間程で(ドライバーを)真っ直ぐ飛ばせる様になってます。冒険者は運動神経がいい人が多いです。


スポツピック王国、カラオッケイ国、カルタ帝国、卓上G連合国に募集をかけた。
宣伝も兼ねて。メールって、便利。




残り1749日(2月12日)




フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品