これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第5章 第189話 ダークエルフ?

第5章 入学試験(帝都編)
第189話 ダークエルフ?


前回のあらすじ
スマホのメール送受信可能にするため、各町を本部の副マスター、カスタルート=フィーネン・ネックさんと、シーズー、メイシモラッタの村、メンクラッタの村、キンゴタウン等を回る。
ダダイヤ赤の街への道中に、キビー団達と会う。


ダダイヤ赤の街の検問
門番が驚いた。

僕が、Sランクだから。
フィーネさんが、本部の副ギルドマスターだから。
ミーゼ、エスプリ、まゆ、ルージュが、僕の妻だから。

「…「なんですとぉー!? みんな、ショウリのお嫁さん?」…」同調シンクロした
目立ちました…。

「ショウリお前、いくつだ?」
「15ですがなにか?」
「15…、Sランク…、嫁さん4人…。」
「違う。シーレンもエナもスイレンもイヴも、ショウリのお嫁さん。」

「…「なんですとぉーー!? 8人?」…」同調シンクロした
目立ちました…。

「ははははは」乾いた笑いで、誤魔化そうとする僕。

「お嫁さん候補が、後3人居る。」

「…「なにー!?」…」同調シンクロした
目立ちました…。

カオル、ミホ、オリメの事ですか?エスプリさん…。(--;)

Sランクになったら、嫁さん8人持てるのか?、8人も居て、まだやり足りんのか?、男の敵だ!、女を軽視してる?(彼女達は、そうは見えないわね…。)、そんなに立派なの?見た目によらず夜が凄い?とか、聞こえますが、スルー。目立ってます。


「え? 僕、荷馬車の荷台に隠れるの? ミーゼ達と一緒に歩けないの?」
「そうです。 ショウリさんは、目立たないようにしてください。 ***………立たないようにしてください。」
「????? はい?(・・;)?」
よく聞こえなかった、赤くなるミーゼ。


何でこうなった?
荷台に隠れる僕。 何故?
他の男性陣は、普通にしてるのに…、共通点は、みなさん独身、ミーゼ達は、フィーネさんの、同行者扱い。
 僕が隠れる必要があるのか?
商隊ときれいどころ…目立ってますが…。
キビー団達は、立ってます…。鼻の下も伸びてます。


『ナビレーダー(ショウリ版)』【神眼】
あっちも、こっちも、通りの殆どが、大人の店。時代劇で見た、吉原?
 ダダイヤ赤の街って、顔が赤くなるから?女性の服が赤いから?
 刺激の強い、男の子に刺激の強いセクシーファッション。 まだ、午前中です。

 あっ、そういうことですか…これを見せたく無かったのかな…、僕をダダイヤ赤の街へ行かせたくなかった理由は、納得です。
 これは、立っちゃいますね…。
ナビレーダー、神眼解除、大人しく隠れていましょう。
でも、完全記憶パーフェクトメモリーが、記憶しました。店の場所、ファッションも。記憶転移も製作も出来ます。


 フィーネさんが、『女神の吐息』に向かう、キビー団と、チョッキ兄弟と共に。
 キビー団達は、フィーネさんの交渉が性交Ⅹ、成功○ するように、祈りながら、期待と何を膨らませながら歩く。

 
〈商業ギルド〉
商業ギルドダダイヤ赤の街支部ギルドマスター、マサカーノ=ミター。
マスターサポート(秘書的ポジション)、センティリス・ソリ=セーノ。
受付、サワツテ=ルーチャ。

「おはようございます。帝都から来ました、ショウリです。それと、僕の妻、エスプリ、ミーゼ、まゆ、ルージュです。」
「まぁ~、4人も…、元気なのね?」
特に、エスプリに興味津々の、ミターさん。
勘違いかな?レズっぽい…、エスプリをまるで、品定めするような視線。

「ミーゼさん、おひさしぶり…。アンティーク・シップの事、聞いたわ。大丈夫?」
言葉は、ミーゼの事だが、目線はエスプリ。

「この前、ナバナ村のアンクゥさん達のご両親に会ってきました。キビー団のメンバーのお陰で、スマホ遺品を渡せました。」
「犯人の盗賊も捕らえたみたいね。 盗賊がいなくなり、商隊の移動が、楽になりました。」
「一度に、2つの盗賊を壊滅させるなんてねぇ…。」
「それは、ショウリさんのお陰です…。」
「ボクも手伝った。」
「そうね、エスプリにも助けられたんでした。」
言葉は、エスプリ…視線は、僕…見つめ合ってしまった。
「あの時、虹色のスライムが居なかった?そんな、話し、聞いたんだけど…。」
「だから、それボク。」
「????? はい?(・・;)?」
「エスプリは、スライムが人化ヒューマネゼイションした姿なんです。」 
「…「えーーー!?」…」同調シンクロした
「ミーゼさん、それタブーにしません?」
赤くなったエスプリの肩を抱きながら、ミーゼに注意する。
「え? エスプリさん、ショウリさんの、お嫁さんですよね?スライムがお嫁さん?」

ミーゼも困惑したような顔、下を向くエスプリ。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
 記憶を書き換えました。
邪悪な、神獣神の蜘蛛アランカブトゥーの、呪いで、スライムの姿に変えられていた少女、エスプリの、呪いを解いて、人に戻した。 と。
 その、神の蜘蛛アランカブトゥーも、使役したと。

くも爺さんを、悪者にしてしまいました。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
「そう…グスッ、スライムの姿に…、グスッ」泣いてます(--;)やりすぎた?
「エスプリちゃん、かわいいもんね。グスッ。蜘蛛に呪われるよね。グスッ」
「飴ちゃん、食べるか?」飴を出すミターさん。
精神安定スピリッツスタビリー』落ち着かせて。次へ進む。

商人は、信用が命、エスプリの事は、誰にも話さないと、誓ってくれました。
ミーゼ、まゆ、ルージュは呆れてました。
エスプリは、微笑んでました。かわいいもんね。かわいいから、いいんです。くも爺さんごめんなさい。
 

メススオさんの、商品ランジェリーの納品。
「待ってたわぁ~」

そして、ルージュとまゆが、victoryの製作者と伝える。
「「「え~~~~! 本当に?」」」
「「「オーダーメード、お願いします。」」」
「あの~、契約は…」
「「勿論、します。 直ぐします。」」
スマホを差し出す三人。
スマホのフレンド登録、接触させる。受付さんのルーチャさん以外と。

『victory製作・販売スポンサー契約〈ダダイヤ赤の街〉』

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
 少し前、『女神の吐息』では。

「おはようございます。オーナーのアイさんを呼んでもらえます? カスタルート=フィーネン・ネックと言います。 冒険者ギルド本部の副ギルドマスターの、フィーネが、来たと伝えてもらえば、解ると思います。」

「あら?フィーネ。働きに来たの?」
「おひさしぶり アイ。」
火花が見える? お尻合いⅩ お知り合い?

『女神の吐息』オーナー、サイ・チャーム=アイ。ダークエルフの美女。
「『ダダイヤ赤の街宿館『女神の吐息』お食事付特別サービス券(5名様)』これの、人数を6人に出来ないかしら?」
「どこで手に入れたの?プラチナチケットよ。」 
「知り合いが、ガチャで出したのよ。」
「ふ~ん…、貴女が頼みに来るんだから、ワタシ好み?」
「これを使うのは、別の人達、その方が、これをあげちゃったから。」
「なっ! プラチナチケットに興味がない? ワタシに、興味がない?」
「ワタシのプライドを傷つけたいのかしら? その人は?」
「この町を知らない…、知る必要がない方よ。綺麗な奥様が8人、いらっしゃるから。」
「なっ! 8人? 貴族? 王族? 大商人?」
「冒険者よ、15歳の。」
「…「えーーーー!?」…」同調シンクロした。あまり人前に出ないアイが出てきて、それに興味を持った従業員(大人の女性達)が聞いていた。

そこへ、キビー団、チョッキ兄弟が、入ってきた。

「フィーネさん、どうなりま…。」(ドキン)
アイに見とれ、言葉を失う。目がハートマークに。

「もう少し待って。」
「6人にして、彼等をOKしたら、victoryの製作者を紹介してもいいわよ。なんなら、ランジェリーの製作を頼んでも、いいわよ。」
「…「えー!? 本当に?」…」同調シンクロした

「仕方ないわね、6人にしてあげる。」
「…「やったぁ~!」…」キビー団達が同調シンクロした、歓喜の叫び。

「でもフィーネ、もし嘘だったら、客を取ってもらうわよ。」

「あなた達も、victory製作者の知り合い?」
「知り合いの知り合い?…、製作者の旦那の知り合い?…だと、思ってます。」
頷くキビー団達 ウンウン
アイの美貌に、目がハートマーク。

「6名様、ごあんな~い!」
キビー団達は、お泊まりです。
僕等とは、スマホの登録もしてません。
する気も無いけど…。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

♪♪~♪
「フィーネさんから、メール。ゴロウさん達、お泊まりみたいです…、『女神の吐息』のオーナーと、こっちに向かってるって。」
「えー!? アイさんが来る?」
「何か、問題でも?」
「アイさんを見た男性は、彼女に魅了されるとか? それが、嫌で、余り店から出ないんですよ…、特に昼間は…。」
「男を石にしたという噂も有ります…。」
エスプリ、ミーゼ、まゆ、ルージュが僕の回りをガード?
男を石に…、絶世の美女…。(--;)三姉妹とかじゃ無いよね?ここは、女人島でもないし…。

「どんな方ですか?」
「ダークエルフで、魅力的で、神秘的な女性です。」
「…「ダークエルフ?」…」同調シンクロした




残り1775日(1月23日)

1月25日 14時、竜宮城ドラゴンシーパレス



【神耳】地獄耳
 使うの事は余り無い特技、集音マイクの様に、遠くのポイントの音を聞ける。
 近くで会話しながらでも、使える。

フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く