これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第5章 第165話 バトル大会(3) 女子の部 決着

第5章 入学試験(帝都編)
第165話 バトル大会(3) 女子の部 決着


前回のあらすじ
男子の部 予選が終了、ショウリがPの断トツ(歴代)1位
女子の部本戦開始、16人→8人に
ショウリの配当返金合計:レインボースライムメダル350枚(王金貨350枚、3億5000万円相当)



第1会場 氷のバトル場
 第1試合勝者 エスプリ
 第2試合勝者 エルザ=リブラ

第2会場 石のバトル場
 第1試合勝者 ボドレイ=アクエリウム
 第2試合勝者 ビス=パイ・パイシス

第3会場 岩場のバトル場
 第1試合勝者 ノイチ
 第2試合勝者 まゆ

第4会場 砂場のバトル場
 第1試合勝者 コゼロデ=カップ・リコーン
 第2試合勝者 エナ

◆準々決勝組み合わせ抽選◆
全員、帝都の冒険者
ノイチがCランク、奥さん達と星獣達はBランク

第1会場 水上のバトル場
 まゆ vs エナ

第2会場 道場の様な板張りのバトル場
 ノイチ vs エスプリ

第3会場 荒野のバトル場
 ビス=パイ・パイシス vs ボドレイ=アクエリウム

第4会場 森のバトル場
 コゼロデ=カップ・リコーン vs エルザ=リブラ


「第1会場 まゆとエナかぁ、凄い会場だね、水…池に高さの違うのが石柱が立ってる、それを足場に闘う形…(10m×10mの)エリア内なら水に落ちても負けじゃないんだって…四隅の赤い石柱が目印なんだ、まゆが有利かな?」
「第2会場が、道場で、ノイチとエスプリの試合…ステータスではエスプリかな? 双剣と双杖の対決、魔法が絡めば…特技で…ノイチもありかなぁ?」
「第3会場 荒野で、魚座のビス=パイ・パイシスと水瓶座のボドレイ=アクエリウム、第1会場だったら、面白い試合になってたかな?(勝敗の)予想がつかない…」
「第4会場 山羊座のコゼロデ=カップ・リコーンと天秤座のエルザ=リブラ、関係者の手抜き?エナが作った森をそのまま使うみたいだよ。エナ 会場設置料請求する?」


 バトル大会運営から、メーテルポーションや薬草など、回復アイテムの支給があったが、奥様方はポーチに収納してました、星獣達は奥様方へ渡し、ノイチはエプロン(虎ンクペット)に収納してました。


第1会場 水上のバトル場
(オッズ まゆ2倍、エナ3倍)
エナにサービスタイムを期待する観客も居た
 まゆ vs エナ

バトルが、始まるとまゆが石柱に糸を張り、足場を確保、蜘蛛の巣をトランポリンの様に使い、ポンポンと飛び回り、的を絞らせない
エナには、糸が襲う
石柱を飛び回り避けるエナ…糸に捕まり、手足が取られる
見上げる位置で張り付け状態、ローブでスカートの中は見えてないが大の字
「降参しませんか?」
「いや、ですわ」
「そうですか そうですわね サービスタイムです」
まゆの糸がスカートの中に…袖・襟からローブの中に…
「あっ ダメ そこダメ」
ローブが…色々な所が盛り上がる うねうねと
男性観客も盛り上がる むくむくと
「こ 降参ですわぁ~ あん 悔しいですわぁ~ あ~ぃぃ」

勝者 まゆ

配当 ショウリ レインボー 20枚
   エスプリ エンジェル200枚
   奥さん達 スライム 200枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

第2会場 道場の様な板張りのバトル場
同時進行
(オッズ ノイチ5倍、エスプリ4倍)
 ノイチ vs エスプリ

制限時間いっぱい、二人は戦う
エスプリが魔法攻撃をするも、スピードを上げ交わす
双杖と双剣がぶつかる
始めて、双杖の戦いを見る観客、冒険者
メイド服のノイチの華麗な剣術、豊富な技の組み合わせ、それを受け、交わす、避けるエスプリ
ライトの目潰し後の杖による突きが決まり、判定(観客投票)でエスプリの勝利
※エプロン(虎ンクペット)にあたり、ノイチにはノーダメージだった、勿論エプロンもダメージ無し

勝者 エスプリ

「ライトの目潰し…考えたね」
「ショウリの鑑定拒否結界(閃光)を参考にしたの」
「残念だったね ノイチ」
「エスプリさんが 杖を長く持ったり、短く持ったりして…槍でも出来そうです参考にします」
バトントワリングのバトンの様に中心部を持って回したり、長く持って打撃に使ったり、杖を(地面に)突いて防御に使ったり、それを支えに蹴り攻撃、飛び上がったり
どこでも持てるという杖の利点を最大に活かしていた

配当 ショウリ レインボー40枚
   奥さん達 スライム400枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

第3会場 荒野のバトル場
同時進行
 ビス=パイ・パイシス vs ボドレイ=アクエリウム
(オッズ パイ・パイシス3倍、アクエリウム4倍)

炎の竜が、土の竜が、木の竜が、水の竜が暴れまわる

 ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
 魚座ビス=パイ・パイシスも水瓶座のボドレイ=アクエリウムも水属性がメインですが、12星獣の能力を共有してます。
 火も木も土も光も闇も使えます。
星獣は、スキルで『命の共有ヴィテディエラ』『魔力の共有マジックディエラ』星力(1000万)を『星力変換』でHP/MP/攻撃力/防御力/魔法攻撃力/魔法防御力等に変換出来、共有も出来る
 ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

竜と竜がぶつかり合う 砕ける 燃える 蒸発する
興奮する観客ら 竜に目がいく、カメラも竜を撮る
パイ・パイシスもアクエリウムも両手で竜を操る

ステータスは全く一緒、技の威力も一緒
制限時間5分終了 観客投票による判定でパイ・パイシスの勝利
実力ではなく好みの差による(数票の)差だった

勝者 ビス=パイ・パイシス

配当 ショウリ 無し(レインボー10枚負け)
   奥さん達 無し(この試合には賭けてなかった)

「そうだね 賭けないという選択もあったね」
奥さん達は利口でした

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

第4会場 森のバトル場
同時進行
 コゼロデ=カップ・リコーン vs エルザ=リブラ
(オッズ カップ・リコーン4倍、リブラ2倍)

カップ・リコーンは山羊の獣人に見える、モコモコで角がある
リブラはエルフに見える スリムでボンキュッボン
女性も憧れる体型、男性も彼女にしたいと思う体型

火の竜、水の竜、木の竜、土の竜がぶつかる
砕ける 燃える 蒸発する

“二人とも 隣で竜のバトルしてるから、他のでお願い”
念話でバトル方法の変更を要求

手に氷を作り出し、氷の剣による 決闘
長くして槍に 両手にして双剣に 飛ばしたり
観客も興奮する
ステータスは全く一緒、技の威力も…
5分の制限時間で決着つかず
観客投票による判定でエルザ=リブラ圧勝
実力ではなく好みによる差だった

勝者 エルザ=リブラ

配当 ショウリ 無し(レインボー10枚負け)
   奥さん達 無し(この試合に賭けてなかった)

「僕の奥さんは賢いね 賭けないという選択もあったね」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
◆準決勝◆
〈組み合わせ抽選〉
 20m×20mの石のバトル場
 第1試合 まゆ vs エスプリ
(オッズ まゆ2倍、エスプリ15倍)

まゆの圧勝

「仕方無いよ 実力が違いすぎる」
「うん 解ってる」
「エスプリさんの分 いいえ、ショウリ様の妻として、妻代表として勝利しますわ、絶対」

配当 ショウリ レインボー 20枚
   奥さん達 ダンゴ  200枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

 第2試合 エルザ=リブラ vs ビス=パイ・パイシス
(オッズ リブラ3倍、パイ・パイシス4倍)

「実力は一緒、どう戦うのかな?」
竜対決をし、剣決闘をし
魔法対決
『ファイアボール』『ライトニングジャベリン』
『ブリザード』『サンダー』『アイスウォール』
『ファイアスピア』『アースウォール』
夢への誘いソゥミュ・イビター
状態異常回復アヌマリディタ・レフェクティー
『アイススピア』『ハリケーン』

制限時間 決着つかず
観客は盛り上がる
興奮冷めやらぬ中、投票…勝者、エルザ=リブラ

勝者 エルザ=リブラ

配当 賭けてませんでした
   学習するショウリ
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
◆3位決定戦◆
 準決勝と同じ会場
 エスプリ vs ビス=パイ・パイシス
(オッズ エスプリ15倍、パイ・パイシス2倍)

勝者 ビス=パイ・パイシス

「ねぇ、ショウリ エスプリボク強くなれるかな?」
「レベル350越えてからの経験値によるレベルアップは上がりにくいだろねぇ、エスプリは年1回誕生日毎に上がるけど、普通の冒険者程度の討伐じゃ期待できる程のレベルアップは出来ないだろうね」
「強くなりたい?」
「うん、強くなりたい」
「僕は、エスプリはそののままでいいんだけどなぁ」

配当 ショウリ レインボー20枚
   奥さん達 ダンゴ 200枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

◆決勝戦◆
同じ会場
まゆ vs エルザ=リブラ
(オッズ まゆ2倍、リブラ5倍…決勝戦は2倍)

まゆが試合開始から糸を伸ばし攻撃、黙視出来る糸を風魔法、火の魔法で防ぐ、数を増やす
足元から黙視出来ない糸がリブラに絡まる
魔力吸収アヴソーヴ』『魔力吸収アヴソーヴ
魔法禁止ダメマージ』『麻痺パラライズ

「サービスタイムです」
大の字になる リブラ
足が開く…長ズボンパンツです、開脚しても降参はしない
第2陣の糸、袖から襟から裾から侵入

「いやっ ダメ あん」
制限時間になりました

勝者 まゆ

配当 ショウリ レインボー400枚
   エスプリ エンジェル400枚
   奥さん達 ダンゴ  400枚

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
女子の部 順位
1位 まゆ
2位 エルザ=リブラ
3位 ビス=パイ・パイシス
4位 エスプリ

表彰式は、男子の部本戦終了後、一緒に行う

「いよいよ、ショウリ様の番ですね」
「2位以下は星獣だね」
「ショウリ様 神の蜘蛛アランカブトゥーは参加してますか?」
「いや、観客席に居るよ 観戦してる」
奥さん達は気づいていなかった
「気配も消せるのですね」
「そうみたいだね ナビレーダー(ショウリバージョン)で、名前とステータスが出なかったら、僕も解らなかっただろうね」
※ステータスを隠蔽している…ショウリのナビレーダーで見れない者が居ました
改めて、神眼で確認して、神の蜘蛛アランカブトゥーだと解りました

「挨拶してくるよ」
まゆワタクシも ご一緒してよろしいですか?」
「まゆ、優勝おめでとう」
「妻としての当然の事です」

分身とまゆは神の蜘蛛アランカブトゥーの元へ転移した



残り1778日(1月20日)

1月23日 帝都入学試験
1月末 竜宮城ドラゴンシーパレス


§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:?星獣の名前?
レベル:9999
H P:12000/12000
M P:12000/12000
星 力:1000万/1000万
攻撃力:12000
防御力:12000
魔法攻撃力:12000
魔法防御力:12000
素速さ:12000
職 業:ショウリのカードモンスター
 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
命の共有ヴィテディエラ』『魔力の共有マジックディエラ』『星力変換』


〈余談〉
“もしもし ショウリ様 エナわたくし…欲しいです、希望しますですわ”
本体は もうすぐ試合だから”
“体が… ショウリ様を求めて… まゆさんに攻められて…”

分身と帰ろうか まゆ、、エナの弱いところ、知ってるからねぇ、仕方無いよね」
念話で催促され、分身アバターをエナの所に転移させ、二人はハウスに戻りました
希望されたからです、昨日してなかったからでも、サービスタイムでやりたくなったからでもありません(少~し あるかも)
火を付けたのはまゆです、消火はの勤めだと思います

300フォローありがとうございます(^^)/
フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く