これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第5章 第164話 バトル大会(2) 予選男子の部、女子の部本戦

第5章 入学試験(帝都編)
第164話 バトル大会(2) 予選男子の部、女子の部本戦


前回のあらすじ
バトル大会予選が行われ、
第1グループ
1位まゆ、2位ルージュ、3位シーレン、4位エナ
5位エスプリ、6位ミーゼ、7位スイレン、8位ノイチ  

第2グループ
1位エルザ=リブラ、2位カーラ=キャンサー・リン、3位スリエ=エリース、4位ビス=パイ・パイシス    
5位ボドレイ=アクエリウム、6位コゼロデ=カップ・リコーン、7位カラオッケイ冒険者S1、8位帝都冒険者Aー1      
という結果となった



「ショウリさんも 頑張ってください」

男子第1グループ
10:48 スタート地点に集まる男子
前回大会優勝者も居ました

「優勝するのは、オレだぁー!」
「優勝して、モテてやる」
「うぅ~、今回は中継されてるとか?ぼく かっこよく映ってるかな?」

観客も、自分の国の冒険者を応援する者、好みの冒険者を応援する者、賭けの対象の冒険者を応援する者
応援の言葉も様々

「ショウリ様以外は 実力が解りません、1位単勝です」
お嫁さん全員一致

「用意スタート」ドン 合図がなる

 全コース制覇するという暴挙
まず、ランニングコースを2分で駆け上がり、映像に映らないというハプニング?
往復で4分、すれ違う冒険者は折り返したゴール近く
ランニングコースを魔法、特技を使わずに片道5km2分で走破(時速150km/h)
ランニングコースを2往復

500mロッククライミングコース
土魔法で足場を作りながら ジグザグに飛び上がる ピョンピョンと
500mジャンプクライミング?3分35秒で登頂
で飛び降りて降りる(20秒)…500mクライミングコース4分で制覇 (開始、13分程で70P)
※飛び降りた時、失神する観客がいた、風魔法を使い着地(自由飛行ドリアンベントンダスは使ってない)

マジベータコース 片道1500消費で5分
         往復3000消費で10分
         片道10000消費で1分
         往復20000消費で2分
10往復で22分 (45分経過 合計170P)

マジカレーター  片道300消費で10分
         往復600消費で20分
         片道3000消費で1分
         往復6000消費で2分
5往復で10分 (経過57分 合計220P)
合計消費MP 20万+6万=26万以上(実質消費MP0…減ってません(--;))

〈結果〉
1位ショウリ        220P 58分
2位スポツピック冒険者S02 20P 55分
3位カラオッケイ冒険者S1  20P 56分
4位帝都冒険者Aー2     15P 55分
5位スポツピック冒険者A01 15P 56分
6位スポツピック冒険者A02 15P 58分
7位スポツピック冒険者B01 10P 50分
8位カラオッケイ冒険者B1  10P 56分


第2グループ
11:18 スタート地点に集まる男子
星獣達はランニングコースを選択、走りました
デッドヒート 観客を盛り上げる演出
平均時速80km/h競争 カーレース?競馬?競輪?競艇?星獣レース…抜きつ抜かれつ

途中で、僕がコースに手を加える
(星獣コースを隔離)
穴、ハードル、水溜まり、泥濘ぬかるみ、平均台、あんパン、トンネル(直径1m)…障害物レースになりました

ものすご~く 観客が盛り上がりました
星獣達からクレームが出たのはスルーしました

〈結果〉
1位タネアル=サジタリアス  80P 59分48秒
1位オピーコ=スコーピオ   80P 59分48秒
3位アニメ・スキ=ジェミナイ 80P 59分49秒
3位マンガ・スキ=ジェミナイ 80P 59分49秒
3位モーカウ=ア・トーラス  80P 59分49秒
3位グノエ=レオ・パレット  80P 59分49秒
3位アーゴ・ダンダン=ヴァーゴ・デ・シャル 80P 59分49秒
8位スポツピック冒険者S01 20P 58分
※星獣は帝都冒険者Bランクです
※1/100秒を計れる、表示出来る技術はまだありませんでした

ゴウ「ショウリさん、こんなに盛り上がった予選は初めてです。」
セー・キュー「ショウリさんの一人舞台も盛り上がりましたが、第2グループの予選は凄かったです」
アイラ「ショウリさんが、途中でコースを変えたのには驚きました、ご自分がレース中に…ルージュ様奥様から報告が来たときには信じられませんでしたわ」
※コース変更を自分のレース中に行い、それをルージュに念話で知らせたショウリでした※

ゴウ「1週毎に順位が入れ替わり、障害物毎に順位が替わり、映像カメラとモニターによる中継、画面の分割、切り替えで、観客席からもはっきり確認でき、最高したよ」
ギャンブール「残念なことは、予選がこんなに盛り上がるとは思っていなくて、予選時間が被った事ですかねぇ…」
「いいんじゃないですか? 僕らが出ていたから、盛り上がったので、僕が盛り上がるようにコース変えたりしましたから、普段はこれで…」
  
興奮するゴウさん達スタトベガス代表者


セー・キュー「ショウリ様の(荷馬車通行可能ゲートの)お陰で、食材が輸送でき、食堂、ホテルでの料理の評価・評判も上がりました、ありがとうございました」
ゲートの件もお礼を言われた
ゲートによる新鮮な食材の大量輸送により、値段も下げられ、味と値段に観光客も喜んでいた

荷馬車でゲートを通れるので、屋台ごとゲートを通ってきた商人が出店を出し、普段より盛り上がっています
僕も、出店を出しました
ハンバーガー、サンドイッチ、ピザ、フランクフルト、ホットドッグ、クレープ、ソフトクリーム、カップアイス、かき氷、パフェ、ポップコーン、カツ丼、天丼、親子丼、玉子丼、牛丼、豚丼、おにぎり、焼き串、焼き鳥、…etc
ビア、ワイン、果実酒、バーボン、ウイスキー、焼酎、蒸留酒、吟醸酒、ジュース、炭酸飲料、紅茶、烏龍茶、コーヒー、アイスコーヒー、ホットチョコレート、ココア、アイスココア、ハーブティーetc

「ショウリさんの出店、行列が凄いですね、始めてみる食べ物ばかりで驚きました」
(デリバリーボックス料理バージョンを使って販売、販売員は妖精を100cmにして5人雇いました)
店員の可愛さ、料理提供の速さ、珍しい料理、美味しい
売れないはずがありませんでした

 
 ◆ ◆ 女子の部本戦 ◆ ◆
本戦、バトル方法
4会場同時バトル、くじによる対戦相手を抽選、第1グループと第2グループの4組づつの2回戦
勝者を抽選する 勝っても次、誰と当たるのか解らない
勝者を抽選、準決勝も誰と当たるのか解らない
3位決定戦を先に、決勝をその後
1試合制限時間5分
勝敗判定 
 死に至らしめてはならない
 ギブアップで終了
 会場(10m×10mのバトル場、高さ50cm)から落ちたら負け
 戦闘不能で負け
 時間内に決着がつかなければ観客による投票で判定
 武器は刃を落とせば自分のを使用可能
 (出来なければ関係者が用意した模擬剣等を使用)     

明らかに美味しくなった昼食をとる

12:30抽選
〈第1バトル会場 氷のバトル場〉
エスプリ vs 帝都冒険者Aー1

ミーゼ vs エルザ=リブラ

〈第2バトル会場 石のバトル場〉
ルージュ vs ボドレイ=アクエリウム

シーレン vs ビス=パイ・パイシス

〈第3バトル会場 岩場、ゴツゴツ表面のバトル場〉
ノイチ vs カラオッケイ冒険者S1

まゆ vs カーラ=キャンサー・リン

〈第4バトル会場 砂場のバトル場〉
スイレン vs コゼロデ=カップ・リコーン

エナ vs スリエ=エリース

「エスプリおめでとう」
「まだ、試合してない」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
誰もエスプリの勝利を疑わないのであった
現在オッズは、エスプリ4倍、ランクA冒険者が3倍
僕はエスプリにレインボースライムメダル10枚(王金貨10枚、1000万円相当)を賭けていた
エスプリ自身は賭けられない様だ
ミーゼ達全員がダンゴスライムメダル100枚(金貨100枚、100万円相当)をエスプリに賭けていた
※星獣達は、賭けに勝ってもメダルはこの街でなら食事等で使えても他の街では使えないと知ると、メダルへの交換をしませんでした。(賭けには不参加)
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「星獣の方が勝つかな?」
「やはり、まゆわたくしよりも強いのでしょうか?」
「まゆは勝てるかもしれない…ルージュも、でも、スイレン、ミーゼは勿論、エナ、シーレンも正直、無理だと思う」
「パッシブスキルを使われると、まゆでも苦戦は必死だよ」
「ただ、制限時間5分、決着がつかなかったら観客の投票での勝敗…短期決戦なら、まゆやルージュが勝てるだろうと思う、エナ、シーレンが5分耐えられればあるいは…勝てるかも…」

「ノイチには普通、賭け無いよね…オッズ10倍」
「CランクとSランクにしては低いと思います、予選の成績がノイチが上だからですかね?」
「Sランク冒険者が怒りますよ、彼女のオッズ4倍です、本来なら2倍でもいいはずなのに」

「一人で、両方には賭けられないから、バトルが始まるまでにはたぶん、ノイチのオッズは上がり、Sランク冒険者のオッズは下がると思うよ。」
「で、どっちに賭けるの?」
「僕が、ノイチにレインボースライムメダル10枚(王金貨10枚、1000万円相当)賭けたから、オッズが動いたんだと思うし」
エスプリボクもノイチにエンジェルスライムメダル100枚(白金貨100枚、1000万円相当)賭けた」
他のお嫁さん達も、ノイチにスライムメダル100枚(銀貨100枚、10万円相当)を賭けていた
ミーゼはダンゴスライムメダル100枚(金貨100枚、100万円相当)を追加した(エスプリがノイチに賭け、オッズがまだ上がるとショウリが言うから)

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
 エスプリの勝率が100%というわけではありません、トータルで勝ち(プラス)になるだけです。
 最低保証『1』スライムメダル1枚(銀貨1枚、1000円相当)でもプラスはプラス
 予選だけで既にエンジェルスライムメダル5200枚(白金貨5200枚、5億2000万円相当)を稼いでいます。(昨日も1億円相当以上を稼いでいます)
 ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲


〈第1バトル会場 氷のバトル場〉
エスプリ vs 帝都冒険者Aー1
(オッズ エスプリ5倍、ランクA冒険者3倍)

エスプリが氷の魔法を使い、氷のバトル場がエスプリに有利に働き、相乗効果をもたらす
「『アイスバインド』『氷の棺桶アイスグロゥヴ』」で、決着
勝者、エスプリ

「早かったね」
「うん エスプリボクにビビってたみたい たぶん、ボクの事を知ってる冒険者だと思う」
「それでか 開始前から戦意喪失してたもんね」

配当 ショウリ レインボー50枚
   奥さん全員 ダンゴ500枚
※スライムメダル省略
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
同時進行の石のバトル場
ルージュ vs ボドレイ=アクエリウム
(オッズ ルージュ3倍、アクエリウム6倍)
※見た目が男性観客好みのルージュに集中していたらしい、女性の票は帝都新聞でvictory、ランジェリー製作者らしいと女性の噂になっていた為のオッズ

水瓶座のアクエリウム 水魔法でルージュの炎を防ぐ、思うように力が発揮できず時間切れ
観客の投票により、アクエリウムの勝利
※試合結果はきちんと評価されていた

「残念だったね」
「はい、思うようにいきませんでした」

配当 無し ルージュに賭けてました(エスプリも)
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
同時進行の岩場のバトル場
ノイチ vs カラオッケイのSランク冒険者
(オッズ ノイチ12倍、Sランク冒険者2倍)

相手はエルフの魔剣士
ノイチは最所から、全力で挑む
岩を利用し、魔法を避ける 直線的なスピアやボールは当たらない
スピードを活かしたくても足場が悪い
ノイチも攻めあぐねる
槍に変え、連続で突く、岩を背負ったSランク冒険者の(大きな)胸に槍が…
勝者 ノイチ

配当 ショウリ レインボー 120枚
   エスプリ エンジェル1200枚
   奥さん達 スライム 1200枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
同時進行の砂場のバトル場
スイレン vs コゼロデ=カップ・リコーン
(オッズ スイレン7倍、カップ・リコーン2倍)

カップ・リコーンが背が高い、観客好み?
僕らもカップ・リコーンに賭けていた

風魔法で砂を巻き上げ、スイレンに仕事をさせず
あっさり場外に吹き飛ばす
観客も砂嵐で殆ど見えてませんでした

配当 ショウリ レインボー 20枚
   エスプリ エンジェル200枚
   奥さん達 スライム 200枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
〈第1バトル会場 氷のバトル場 第2試合〉
ミーゼ vs エルザ=リブラ
(オッズ ミーゼ10倍、リブラ3倍)

開始直後、ミーゼが攻撃する前にリブラがミーゼを押し出しました

「何も出来ませんでした」
「仕方無いよ 星獣とは力の差がありすぎるから」

配当 ショウリ レインボー 30枚
   エスプリ エンジェル300枚
   奥さん達 スライム 300枚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
〈第2バトル会場 石のバトル場 第2試合〉
シーレン vs ビス=パイ・パイシス
(オッズ シーレン3倍、パイ・パイシス3倍)

「どちらが勝ってもおかしくない勝負だと観客も思ってるんだね」

シーレンが水竜を出す、パイ・パイシスも水竜で応戦
観客は盛り上がる
水竜の数がパイ・パイシスが上回る
シーレンが水竜に場外に運ばれる

勝者 パイ・パイシス

「意外に あっさり決まったね」
「実力が違うのが解りましたから、長引かせませんでした」
シーレンが負けを認めたからの結果の様だ

配当 ショウリ 30枚
   エスプリ300枚
   奥さん達 無し(シーレンに賭けていた)
 ~ ~ ~ ~ ~ ~
〈第3バトル会場 岩場のバトル場 第2試合〉
まゆ vs カーラ=キャンサー・リン
(オッズ まゆ3倍、キャンサー・リン5倍)
見た目、まゆが強そうに見えた様です

まゆが糸を操り あらゆる方向から攻撃、前後左右、岩の陰から 糸に絡まり『魔力吸収アヴソーヴ』『命 吸 収ソウルドレイン

勝者 まゆ

配当 ショウリ レインボー 30枚
   エスプリ エンジェル300枚
   奥さん達 スライム  30枚

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
〈第4バトル会場 砂場のバトル場 第2試合〉
エナ vs スリエ=エリース
(オッズ エナ7倍、エリース3倍)
装備 エナはローブ、エリースはミニスカート、おへそが見えるチビTにショートベスト

「負けませんですわ」
ちょっとお怒りになられたエナがバトル場に木を生やし、根の呪縛コーリンチェーン、枝のムチ…
観客からヤジ
「エリースちゃんをいじめるな!」
「エリースちゃん頑張れぇ~」

「そうですか そうですわね 人気のある方は、サービスしないとですわね」
「『根の呪縛コーリンチェーン』サービスタイムですわ」
手足を縛られ、足が開く
男性観客 エナを応援
「エナちゃん頑張れぇ~」
「こっちに向けろ~」(向けました)
「カメラ アップにしろ~」(しました嫌がる顔、縛られた上半身を…それはそれで、喜ぶ観客も居た)

「いや~ 降参 こうさ~ん」
膝を必死に締めながらギブアップ
(一部の観客からは見えちゃいました ピンクでした)

勝者 エナ

配当 ショウリ レインボー 70枚
   エスプリ 無し (エリースに賭けていた)
   奥さん達 無し (エリースに賭けていた)



残り1778日(1月20日)

1月23日 帝都入学試験
1月末 竜宮城ドラゴンシーパレス


〈余談〉
「なっ みなさん、わたくしに賭けてなかったのですか? 流石、ショウリ様ですわ わたくし、それだけで満足ですわ」
「僕は、エナが勝つと信じてたよ」
エナに賭けてて よかったぁ…(--;)

「ショウリ様 わたくしミニスカート 似合いますか?」
スカートを膝上まで上げるエナ
「エナの足を他の男に見せなくないなぁ…」
物は言い様…
「そ そうですわ わたくし(の足)はショウリ様だけのものですわ」
赤くなり スカートを戻す
(エナのミニスカートは無くなりました)
よかったぁ…(--;)


〈作者の呟き〉
1日1話 投稿(更新)を目標に執筆しておりますが、リアル多忙のため、書き貯めストックが無くなり、毎日投稿が難しくなりました。
 出来る限り、毎日の投稿を頑張りたいと思っております。
 投稿が、遅くなるかもしれません、先にお詫びしておきます。

フォロー290オーバー、感謝です。
フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします



「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く