これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第5章 第163話 バトル大会(1) 予選女子の部 

第5章 入学試験(帝都編)
第163話 バトル大会予選(1) 予選女子の部


前回のあらすじ
#161話
お風呂場で虎ンクペット、蜘蛛の呪いの報酬の報告を希望され、白状する。ミーゼが泣く
ノイチが魔物を使役できる職業に成れる才能の持ち主だと解る
ノイチが虎ンクペットを欲しがる、虎ンクペットをエプロンにして装備、虎ンクペットがノイチを気に入り名前を付けさせてくれるくらいになったら譲る約束をする



「凄いね 付与されると、体がギューッってなるんだね、それ嫌いじゃないよ、じゃ本体ぼくはギルドで仕事してるよ 行ってらっしゃい」
「ダメぇ~ 本体あなたは宮殿に行くの~、仕事は分身こっち
※アバターとの違いはアクセサリー(装備)です(魔道具系のアクセサリー、特殊装備はコピー出来ません)

「じゃ 行きましょうか?」
僕らは、宮殿に記憶転移した

◆転移先は宮殿 正門前◆
 護衛が驚く
戦闘体勢に…剣や槍を構えられるが、ワナキオさんギルドマスターに気づくと、剣を納めた

「おはようございます 転移は先にお知らせください。驚きましたよ、ワナキオ様とサーラ様、ショウリ様」
「すみません(ペコリ) おはようございます(ペコリ)」
僕の事も解るんだ…

「おはようございます ショウリ君、少し離れた所に転移してくれたらよかったんですよ」
「すいません」ペコリ

「話し~ 聞いてる~ 帝王様に呼ばれて来たの~」

僕らは、衛兵の様な妖精に、謁見の間ではなく、中庭に面する部屋へ案内された

暫くすると、ダイレクト帝王、サーティス妃、長男トリポス、長女ドゥーネ、二女アシットとメイドのペルナが部屋に入って来た。

「おはようございます」
「ねぇショウリさん、また、チョコレート頂戴、ショウリさんのチョコレートが一番美味しいの」
アシットがチョコレートを催促する

僕は、帝王の許可をもらい、チョコレート・クッキー・ダンゴ・キャラメル・フルーツ味のキャンディーの詰め合わせの袋を、全員に出した
帝王、妃、トリポス、ドゥーネ、アシット、ペルナ、ワナキオ、サーラに
サーラさんの私も欲しいオーラ が神眼も使わずに見えてしまったから

「それでショウリさん、報告では収納能力を持ったモンスターが発見され、それをカード化したという事だが、本当かね?」
虎ンクベッド(進化種)を召喚する

「この子の事ですね、虎ンクペット…収納能力を持つモンスターです、この子はその進化種 虎ンクベッドです」ナデナデ

大きな虎を召喚したが驚きは無かった…黒龍で免疫が出来ていたのか? それとも大きさまで報告されていたのか?

アシットが虎ンクベッドに股がった事に驚かれた
僕も驚いた
アシットを乗せ、ノシノシと歩く虎ンクベッド

「アシット様は、魔物を使役できるスキルをお持ちでしたね…黒ペリニャンは元気にしてますか?」

「黒ペリニャンに名前を付けたの ニャンシーって」
「ニャンシー」アシットは黒ペリニャンを呼んだ
「呼んだニャ~?」
「げ 幻獣 虎が居るニャ~」
朝からいいのか?と思うエロい声の黒ペリニャンが飛んできた

「アシットちゃ~ん なに食べてるニャ~ ニャンシーも欲しいニャ~」
アシットがチョコレートを一欠片、ニャンシーに食べさせる
「美味しいニャ~ ますます アシットちゃんが好きになったニャ~ 魔物退治にも一緒に行くニャ~」
虎に股がるアシットを魔物退治に行くとでも思ったのか? きびだんご効果はチョコレートには無いはずなんだけど…チョコレートをペリカン?猫?にあげていいのかと思うショウリ

「ショウリさん この虎 虎ンクベッドは収納能力を持ってるんでしょう?」
「はい、持ってます 100トンの荷物を収納出来ます」
帝王、王妃が驚いた顔をする…この情報は報告されてなかった

「100トンってどれくらい?」
「1000キロの荷物を乗せた荷馬車、100台分です」
「すご~い 100台分 すご~い」ナデナデ
「お外 行こう」ペシペシ
虎ンクベッドにアシットちゃんが指示
虎ンクベッドが窓から中庭に飛び出す ピョン
「え~」「なに~」「きゃー」
みんな、驚いた
1m以上ある窓をアシットちゃんを乗せたまま飛び越えたのだから

「アシットは 乗馬が出来たのですか?」
ワナキオさんが聞く 首を横に振る帝王様たち
虎に乗って 乗馬というのか?乗虎じょうこ?も変だよねぇ…と思うショウリ

窓から外…中庭を見ると虎ンクベッドに股がり、楽しそうにしているアシット 走っても落ちない、怖がる様子もない
「凄いんですね アシットち 様は お虎を乗りこなしてま おられますね」
馴れない敬語を使い 変な感じ(--;)
サーラさんが小声で「無理しなくていいのよ~」と言ってくれる

ショウリはスタトベガスのバトルの事が気になってきた…アバターの記憶から、もうすぐ予選の開始の様だ

「あの~ 僕、これからスタトベガスのコロシアムでバトル大会に参加するのですが、そろそろ 失礼してもよろしいですか?」

「なんと、バトル大会に ショウリさんなら優勝間違いなしですな では、この子を譲って頂けるのですな?」
「それは、虎ンクベッド次第です 僕は無理に主人ヴィルマを変えたくは無いので…」

アシットちゃんが戻ってきた
「ショウリさん この虎ンクベッドに名前を付けてもいい?」
「虎ンクベッドはどうなの?」
虎ンクベッドワタシ アシット様と一緒に居たいと思います」
「だって、よかったねアシットちゃん、名前 付けてあげて」
「テンテン…10テン10テン100テンテン

一度カードに戻す
こっそり、ステータスを10万に書き換える
「アシットちゃん、テンテンを呼び出してください、無事に呼び出せれば 虎ンクベッド…テンテンはアシットちゃんの従魔です」

「テンテン 出ておいで」
ボン 虎ンクベッドテンテンが召喚された

§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:テンテン(虎ンクベッド(進化種))
レア度:★★★★★☆
分 類:魔道具生命体
種 族:幻獣/虎
性 別:メス
レベル:150
職 業:アシット・プリアンニ=ド=ルーデレ・カルタのカードモンスター
H P: 100000
M P: 100000
攻撃力: 100000
防御力: 100000
魔法攻撃力: 100000
魔法防御力: 100000
素速さ: 100000
魔法属性:光、無
信頼度:★★★★

 収納容量〈★★★〉100トン
同調念話シンクロフォン
D.W.ドリームワールド言語〈★★☆〉】

『ヒール』『デカヒール』『ミンナバヒール』
魔力譲渡トランスファー』『状態異常回復アヌマリディタ・レフェクティー
不可視の壁シールド』『ライト』『浄化ズィヴェリング
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
『威嚇』『咆哮』『加速』『身体強化』
『身代り(主人ヴィルマ)』[NEW]
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

「アシットちゃんのカードモンスターです、可愛がってあげてください」
凄いアシット、数分で魔物の心を掴んだ事になる
『身代り』まで覚えている…

「凄いですね、新しい特技まで覚えてます、『身代り』…アシットちゃんにダメージを与えるような攻撃はテンテンが代わりに受けてくれます」
「防御力が10万ですから、殆どの攻撃は、テンテンにダメージを与えられないでしょう、アシットちゃんを守りたいというテンテンの気持ちの現れでしょう」

「まことか?最強のボディーガードということか?」
「身代りは、アシットちゃんに限定されますが、不可視の壁シールドも覚えてますし、回復系の魔法も使えます。攻撃力も10万ですから軍隊に匹敵するボディーガードではないでしょうか」

僕はお礼より早くスタトベガスに行きたかった
宮殿からスタトベガスへ転移した
ワナキオさん、サーラさんをギルドに送らずに…

スタトベガスに着くと、テンテンからの念話で宮殿に呼び戻される
分身アバター転移し送り、ワナキオさん、サーラさんをギルドへの転移をさせたことを追記しておく

◆スタトベガス◆
9:00 挨拶と説明
9:20 女子予選1次スタート(第1コース)
9:50 女子予選2次スタート(第2コース)
10:50 男子予選1次スタート(第1コース)
11:20 男子予選2次スタート(第2コース)

13:00 本戦女子の部
14:00 本戦男子の部
 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
スタトベガス バトル大会 予選
10kmランニング
コース1 片道5kmのランニング
     高さ500m地点までの坂道
コース2 500mのクライミング
     断崖絶壁のロッククライミング
     ※命綱無し、最短記録58分
コース3 500mのマジベータ(魔力エレベータ)
     魔力500以上を込めると上まで運んでくれる、500以下だと動かない。魔力量で速度が増加する
※魔力500で速度2km/h、15分で上に着く
※過去最短記録38分で往復10ポイント
コース4 1kmマジカレーター(魔力エスカレーター)
     100以上の魔力を込めると上まで動く、100以下だと動かない。魔力量(100単位)で速度が増加する。
※魔力100で速度2km/h(片道30分)
※過去最短記録 50分10ポイント(300消費)

制限時間1時間、どのコースを使ってもOK
組合せ自由

コースを往復し、タイムと周回ポイントで順位を決める
1時間以内なら、何往復してもよい、ポイント加算式
ランニングコース、マジカレーターは片道5ポイント、マジベータは10P、クライミングコースは15P
過去最高15ポイント(獣人のランニングコース)、ロッククライミングコース制覇者(数名:獣人)

本戦出場者:ポイント 各コース上位8名 同ポイントはタイムの速い人
 ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
時間が少し戻って…
「マジベータにマジカレーターって 帝都にも無いよね」
「そだね たぶん、どこにも無いと思うよ。分身が作ったから」
「妖精の館のエレベータを作ってたら、バトル大会関係者にコース変更の相談を受けて、昨日作った」
(「マジベータをコースに使えないか?」って感じの内容)

「帝都の宮殿に作る試作品ってことかな?」

お嫁さん達は、呆れてました。

マジカレーターの場所は結界魔法の張られたコースだった、結界を突破出来る魔力があっても走る体力がない職業が多く、今一盛り上がらなかった。
魔力量で時間短縮させたいコースなら、走らなくてもいいように、マジカレーターやマジベータにした。

※参加エントリー人数を聞いて、第2のコースを作りました
関係者に驚かれたのは言うまでもありません

(お嫁さんと星獣が予選で争い、予選落ち…お嫁さん達が予選落ちになりそうだったからコースを増設したことは内緒です、予選通過が僕らだけになりそうだったから、増設したのもあります 少しだけ)

※観覧者用に撮影カメラとモニターを作りました
撮影カメラ…監視眼モニタリングアイを付与した魔道具をコースに100台ほど設置、画面の分割、切り替えでライブ映像を楽しめる様にしました。
関係者に驚かれたのは言うまでもありません。
※帝王様の要望で、『シアター』グリフォンバージョンを宮殿に設置(#137話参照)
 ~ ~ ~ ~ ~ ~



9:18 第1グループ
女子がスタート地点に集まる
ルージュ、まゆ、シーレン、エナはマジベータを目指す
エスプリ、ミーゼ、スイレンはマジカレーターを目指す
ノイチはランニングコースを選択

「位置について、用意スタート!」ドーン魔法の爆発音

ルージュ、まゆは他を寄せ付けないスピードでマジベータへ、魔力を込め、あっという間に上に着く
余りの速さに歓声が上がる
参加証をかざすチェック 1位まゆ、2位ルージュ 直ぐに折り返し、マジベータで降りる 
3位シーレン、4位エナ
参加証をかざすチェック シーレン、エナも折り返す、マジベータで降りる
エスプリ、スイレン、ミーゼの順にマジカレーターで上がってくる
5位エスプリ、6位スイレン、7位ミーゼ

マジベータコース 片道1500消費で5分
         往復3000消費で10分
         片道1000消費で10分
         往復2000消費で20分
まゆ、ルージュ 2往復20分
    マシカレータ1200消費で往復10分
    ランニング2往復20分(約時速60km/h)
シーレン、エナ 1往復10分
    マジカレーター800消費2往復30分

マジカレーター  片道300消費で10分
         往復600消費で20分
         片道400消費で7分30秒
         往復800消費で15分
エスプリ、ミーゼ
        2往復600で40分
        1往復800で15分
スイレン    2往復600で40分
         片道300で10分

ランニングコース 片道上り約30分下り約25分

ノイチ     2往復44分
   マジカレーター片道300消費で10分
        

〈結果〉
1位まゆ   80P50分(4往復)
2位ルージュ 80P51分
3位シーレン 60P55分(4往復)
4位エナ   60P57分
5位エスプリ 30P55分(3往復)
6位ミーゼ  30P57分
7位スイレン 25P57分(2往復と片道)
8位ノイチ  25P58分
※他国のSランク冒険者よりランクCのミーゼ、ノイチが上でした、スイレンより上位(1~6位)は帝都冒険者Bランクです

第2グループ
9:48 スタート地点に集まる女子
コゼロデ=カップ・リコーン
ボドレイ=アクエリウム
ビス=パイ・パイシス
スリエ=エリース
カーラ=キャンサー・リン
エルザ=リブラ
等が、参加

星獣達は、まゆたちの記録に合わせるように手加減した

1位エルザ=リブラ       80P57分
2位カーラ=キャンサー・リン  80P57分
3位スリエ=エリース      80P57分
4位ビス=パイ・パイシス    80P58分
5位ボドレイ=アクエリウム   80P58分
6位コゼロデ=カップ・リコーン 80P59分
7位カラオッケイ冒険者S1   20P53分
8位帝都冒険者Aー1      15P51分
※星獣は帝都冒険者Bランクです、ナイバータで登録したので、スタトベガスで登録したお嫁さん達と被りませんでした。

エスプリ「やっぱり こうなったね」
エナ「当然ですわ」
シーレン「余裕でした」
ミーゼ「ショウリさんも頑張ってください」

アニメ「これ予選? 楽しそうだね」
マンガ「楽しそうだね ぼくらもこれから予選?」


予選も賭けの対象です
お嫁さん達は、きちんと(第1グループの)1~8位(8連単)を当ててました。 (¥o¥)エナもミーゼも機嫌が良くなりました
※第2グループの1~6位(6連単)をエスプリが当てたのには驚きました。 (¥o¥)ミーゼとエナも便乗してました(ミーゼも、エスプリのスキル、最低保証『1』が勝ちの要因だと気づいた様です)



残り1778日(1月20日)

1月23日 帝都入学試験
1月末 竜宮城ドラゴンシーパレス



〈余談〉
「ねぇ、ノイチ 20日今日はシーズーの学園の合格発表の日だよね」
「はい、ノイチ ギルドの掲示板見てきました、シズワもリフトもエルブも合格してました」
「バトル大会、終わったらどうするの?」
「実技は自信ありますから、学科を勉強しようと、図書館にでも行こうかと思います、試験まで…」
「そお、僕も勉強しようかな?一緒に」
赤くなるノイチ


280オーバーのフォローありがとうございます。
他サイトとリンクが切れるとか…フォロー減るのかな?
フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品