これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第5章 第146話 イヴの仕事?

第5章 入学試験(帝都編)
第146話 イヴの仕事?


前回のあらすじ

試練の塔オルドルタワー挑戦中

作者のチョンボ
予約投稿にミス
1日に3話投稿するなど、チョンボしまくり
ストック(書き貯め)が無くなりました
予告編? 先の予定に触れた話を書いて繋ぎます
短いです


◆神界 イヴの部屋?◆
「『分身アバター』ダーリンに(付与して)もらったけど、使えない…寝てたら、みんな寝てるんだもん」

 ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
分身アバター
起きているときにしか使えません。
寝ながら本が読めるたり、文字が書ける人は別です。

本体のイヴがサボろうとしたから、使えないので、仕事を分担すると考えれば使えます。
 ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲


「あ~もう あの時、真面目に仕事してたら、良かったぁ~」
「知神の****$匿名希望$も手伝ってくれないし…」

「ダミエナ、オリエナの映像にダーリン達が写らなくった…(イヴの)スマホでチェックしたら、試練の塔オルドルタワー入塔中…わたくしを連れて行かないなんて…」

「あ~もう ダーリンの時は、送りっぱなしでよかったけど、今度はそうじゃないから調整が難しいのよねぇ…」

「ダーリンにサプライズだから…」

試練の塔オルドルタワーねぇ…そうね試練の迷霧オルドルメイムとかの 死なない制御、不法侵入対策は使わせてもらいましょう」
「単独行動に制限を掛けるよりオルドル案内人の様な監視役を着けたら、いいわね」
「精霊、妖精、魔物 新種?…異世界人に転生人それと解らないようにするには 新種より恋人や師弟関係なら…選択式にして…」


イヴは、今 ショウリの両親の仕事 体感型ソフトウェアにD.W.ドリームワールドを接続し、往き来出来るように使用としていた

当初の目的は体の不自由な人が話したり、走ったり出来る程度のシステムからの構想だったが

神様のサポートにより、ショウリを転生…異世界接続したので、現界人(地球人)には異世界と解らないように、異世界人(D.W.ドリームワールドの人)には転生人と解らないようにする

あくまでコンピュータのプログラマの中だと思わせる様に調整が必要だった

創造神、知神、武神、夢の神、イヴ達 複数の神が1年で調整した

とりあえずイヴが今 考えているのは
隔離された街、外界に簡単に行けない場所
例えば、深海の都市や山奥…山の上の村…

ショウリが旅に出たからです
イヴがこの世界に来た2つ目の目的はショウリの暴走が無いか監視するため(1つ目は名前の変更)
※結婚したの予定外、結婚してから良かったと思っている後悔はしてません。


ショウリの転生場所に失敗している
ダダイヤ草原ではなく チャワンダの村に転生させる予定でした
チャワンダの村には、ショウリの世話役予定の人物を設定してました
それらの予定を変更してます

エスプリと遭遇したのは想定外です
ショウリのステータスが強くなりすぎました
それらを調整して次の転生者をさせようとしてます

「あ~もう 次の転生予定者は ショウリ様のお友だち…雪さんに また、行ってもらいましょう…」


「楽しみですわ ショウリ様が驚くの…」


「1月27日 竜宮城ドラゴンシーパレス到着までに、終わらせないとです… あ~もう忙しい」
「体が、2つ欲しいです」


…だから、分身アバターあげたでしょう(--;)
と、ショウリに言われることになる




残り1780日(1月18日)

1月23日帝都入学試験
1月末 竜宮城ドラゴンシーパレス


〈作者の呟き〉
もう暫く 試練の塔オルドルタワー続きます
パーティー別に話を終わらせる書き方パターンでは パーティー間の繋がりに矛盾が出そうで時間を追った 時間重視の書き方になってます
ごちゃごちゃしてます、ごめんなさい


フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く