これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第5章 第140話 試練の塔(1) 再挑戦?

第5章 入学試験(帝都編)
第140話 試練の塔オルドルタワー(1) 再挑戦?


前回のあらすじ
星座が出来た事に影響したのかスマホの更新のメールが着て、帝都では人が多いのでトトマ村まで転移して来た
バカデさんは、マイコーさんに謝った
アンクゥさん達のお墓を訪問、地下に『神の老化の腕輪デイ・ジジババ・アルミーラ(根)』を見つける



「じゃ、帝都に戻ります」
マイコーさん、ガムさんに見送られ転移で帝都に帰還した

10:55 帰都
「ショウリ 今日はこらから、何するの?」

「1月23日 帝都の学校の入学試験まで 試練の塔オルドルタワーに挑戦してみようと思っている」
僕らは、(スマホの更新の)行列の横で、冷ややかな視線を集めながらガチャをしていた

エスプリがガチャり
シーレンがガチャり
スイレンがガチャり
まゆがガチャり
ルージュがガチャり
エナがガチャり
ミーゼがガチャり(7番目、ラッキーナンバー7だったから)
デントがガチャり
ノイチがガチャり

コゼロデ=カップ・リコーンがガチャり
ボドレイ=アクエリウムがガチャり
ビス=パイ・パイシスがガチャり
スリエ=エリースがガチャり
モーカウ=ア・トーラスがガチャり
マンガ・スキ=ジェミナイがガチャり
アニメ・スキ=ジェミナイがガチャり
カーラ=キャンサー・リンがガチャり
グノエ=レオ・パレットがガチャり
アーゴ・ダンダン=ヴァーゴ・デ・シャルがガチャり
エルザ=リブラがガチャり
オピーコ=スコーピオがガチャり
タネアル=サジタリアスがガチャり

バカデがガチャり
サンバがガチャり
ローズがガチャり
タクシがガチャり
僕がガチャり

「私も いいのですか?」
クルーザー・ボート=ベイさんもガチャった

ガチャが光ったり、
王金貨が出たり(ミーゼが引く(¥o¥)ガチャ7回目でした、占いが当たってる?)、白金貨が出たり、10連を連チャンでして目立った

巨大ムカデンシャの卵
鯨みたいな金魚の卵
イカの様な巨大タコの卵
を手に入れた
何故か、バカデさんが3つとも出す

久しぶりにリュック型の卵ケースを出し、卵を入れ背負う

桜の苗木
ニンニク葡萄の木の種入りの袋
美味しい米の種
蕎麦柳
槍杉の苗木
神樹・金カランの苗木

を手に入れて、ハウスのモンスター広場に追加

酒コーピオンのカード引換券
バナナイカのカード引換券
手が実の六手ウッドゴーレムのカード引換券
ペガサスのカード引換券
黒ペリニャンのカード引換券
赤ペリニャンのカード引換券

早速、具現化
酒コーピオン → 二尾酒コーピオンに覚醒
※さけみと命名、みつおの彼女が出来ました
手が実の六手ウッドゴーレム
ペガサス
黒ペリニャン(メス)(宮殿専属に譲渡、アシットちゃん(適正があった)が主人ヴィルマになる)
赤ペリニャン(オス) → 黒ペリニャンに覚醒(冒険者ギルド本部専属に任命)
※二匹は仲良しです、子供が出来るかも?
(一緒に具現化したから姉弟きょうだい、帝都だけに微妙だと思ったことは内緒)

創造神の御札【種族変更】
創造神の御札【性転換】
創造神の御札【理想の姿イビーアイシン

を、手に入れた
乙女座のアーゴ・ダンダン=ヴァーゴ・デ・シャルが欲しがった…使わせるか迷ってます

肉などの食材の在庫、糸や鉱材、魔石等の素材アイテムが補充出来た


11:48 妖精の館に戻る
「私も いいのですかな?ご一緒しても」
ミーゼの祖父、クルーザー・ボート=ベイさんも一緒にお昼をした

11階の『精霊王の食卓』
みんな 一緒にとはいかず、バラバラで食事

僕とノイチとミーゼとベイさん
くじで僕の隣が決められた

クルーザー・ボート=ベイさんに エルフの里の話を聞いた
ミーゼの小さい頃の話を聞いた
(ミーゼが赤くなり恥ずかしがった)

ミーゼが3~15歳まで、エルフの里『タリコホ・ダウワーマ』に住んでいた事
その後、両親と里を出た事
70年前 偶然会った事

食事をしながら話を聞いた
ミーゼも話したがらないし 詳しくは聞かなかった

※食事代は僕の支払いです(占いが当たってる?)

13:28 
◆ハウス、モンスター広場◆
試練の塔オルドルタワー入塔許可書(ソロ)』
試練の塔オルドルタワー入塔許可書(ペア)』
試練の塔オルドルタワー入塔許可書(パーティー)』を、出す

再確認のため、オルドワルト(オルドル)を召喚
「ねぇ、オルドワルト ソロとかペアを同時に何枚も使った場合、塔の中ではどうなるの?」
「塔は1つですので中では一緒になります、塔の中では、同行は出来ません。 バトルに参戦するとか、階段を一緒に上るとか 同行と見なされる行為はルール違反で出来ませんが、出会う事はあります。アイテム(食料、回復アイテム)等を交換したり、売買したりは出来ます」

「この前、僕が誰にも会わなかったのは、あのタイミングで、他の人が挑戦していなかったってことかな?」
「はい、そういうことなります」

「一緒にテントで寝るとか、一緒に食事をするとかは?」
「同行行為と見なされます」
「だよねぇ…」

「もし、危険な状態の時に救援したら?これも同行行為?」
「オルドルの判断次第です 1回2回なら見逃すでしょうが 頻繁だと 継続不可と判断され、退塔されるでしょう」
「戦闘に参戦しなくても 回復してあげることも出来ないね」


「? ショウリ 何考えてるの?」
エスプリの質問

「僕には魔法やポーチがあるから、塔の中では寝床も食事も困らない」
「デントやノイチ達はそうじゃない」
サンバさん達にも目線をやるショウリ

「テントや食料を持っていかないと 何日も塔の中では困るだろう…」

「ねぇ オルドワルト エスプリボク ショウリのエンディナーなんだけど ノイチとデントのペアに同行でペアになる?」
「なりません」
「残念…いい考えだと思ったのに」

試練の迷霧オルドルメイムでは、討伐数0だと出られなかったけど、ペアやパーティーでメンバーの誰かが討伐数0だったら、上の階に上がれないとかなる?」
「上の階には上れます ただ、再挑戦の際、セーブフロアでセーブしていても1階からのスタートになります 試練をクリアした事になってませんから」

「デントにペアを使用するなら、お嫁さんの誰かと一緒ってことが1番かな? ポーチも使えるし」
「パーティーなら、問題ないか…まだ、収納系のアイテム無いからなぁ~ 作るかな?」

「ショウリ様、風呂敷 転移の魔方陣の風呂敷をデントに使わせたらどうですか?」
ルージュは 天才だよ」
と、ルージュとジャイブを踊る

「オルドワルト 転移の魔方陣の風呂敷で アイテムをやり取りするのは 同行では無いよね?」
「そういうことを今までやった人が居無いので、たぶん 同行とは見なされないでしょう」
困った顔のオルドワルト

「再確認、デント、ノイチ ペアとソロ、または、パーティー 試練の塔オルドルタワーに挑戦するとしたら、どれを選ぶ? 荷物は風呂敷で足りるから 1月22日まででも続けて行けると仮定して」

 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 試練の塔オルドルタワーは、試練の迷霧オルドルメイムと違い 宝箱を自分で見つけ、トラップを外し中身を獲得しないといけない
 見つけることも、トラップを外すことも試練
中身が入っているとは限らないし、食料とも限らない
トラップでダメージを受けたり、毒等の状態異常になる場合もある
 休憩ポイントもセーフティーゾーンは殆ど無い
 街並みフロアで廃墟の中とか、木の上、洞窟等 自分で確保しなければならない

 最低限の食料等を持参するのが普通
 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「ショウリさん、ソロで挑戦させてもらえませんか? 持参するのは普通の冒険者と同じ最低限の食料で、自分の実力を ショウリさんに頼らない自分の実力を知りたいです」
ノイチわたしも ソロで、自分の実力を知りたいです」

「ショウリ様、過保護すぎるのはいけませんですわ デントさんとノイチさんを1人前に見てあげないと…ですわ」

干し肉、ドライフルーツ、クッキーとチョコ…4日分
水筒(1.5リットル×4本)、テント
薬草・毒消し草、メーテルポーションル各4個
※重さも調整せず

デントとノイチの装備を少し改良
◆デントの装備を改良◆
武器:デント専用ミスリルの長剣【炎】
※鞘に【剣研磨】を付与、剣を磨いてくれます
防具 (頭):デント専用まゆの糸のバンダナ
   (鎧):デント専用まゆの糸とルージュの羽の服
        :デント専用まゆの糸とルージュの羽のロングズボン
   (盾):デント専用ミスリルの盾【魔力霧散マジウザ
   (靴):デント専用まゆの糸の靴

◆ノイチの装備を改良◆
ミスリルオリハルコン合金の槍【形状記憶】 【小と大ナノデマクロ】【理想の姿イビーアイシン】 【魔力貯蔵庫マジックタンク〈★★☆〉】【温水】[NEW]

神石の槍【形状記憶】【小と大ナノデマクロ】【理想の姿イビーアイシン】【デカヒール】【聖なる浄化ズィヴェリング】[NEW]

防具 (頭):ノイチ専用まゆの糸とルージュの羽のレースのカチューシャ
   (鎧):ノイチ専用まゆの糸とルージュの羽のメイド服
        :
   (盾):
   (靴):ノイチ専用まゆの糸の靴
(試練に挑戦するのに、何故メイド服(--;))

「「ありがとうございます」」
デントとノイチはソロで オルドルタワーに挑戦する
試練の塔オルドルタワー入塔許可書(ソロ)』を使う
許可書使用時間 14:12デント
「行ってきます」

「入塔許可書に文字が…「暫くお待ち下さい」 だそうです」
「まさかの、1組づつ?」

「受付のオルドルは塔に1人ですから…」
「そうなんだぁ…」

「呼び出しが同じタイミングになったら?」
「受付と違うオルドルになる事になるかと…」
「そうなんだぁ…」

許可書使用時間 14:20ノイチ
「行ってきます」


「オルドワルト 僕とミーゼとエスプリとまゆとルージュだとペアになるの? エスプリもまゆもルージュもエンディナーなんだけど」
「反対です! エナワタクシも行きますですわ!」
「勿論、シーレンもご一緒します」
スイレンわたしも行きます パーティーを希望します」

「…だそうです パーティーで行かれては?」
オルドワルトまでそんな事を言う

 ##############
小屋を造りました
お風呂(10人でも大丈夫な広さ)、トイレ(男女別)、キッチン、ショウリ&お嫁さん達の寝室(大きなベッドの部屋)

大きさは、高さ1m、奥行き1m、幅1mの平屋?
無の空間ナインラウーム』が付与されています
物理攻撃、魔法攻撃を無効化します
内外の音を遮音します
小屋内部は低温適度な湿度で快適です
※○○ちゃんハウスではありません※

小と大ナノデマクロ』で体を小さく『テレポート』(または『記憶転移』)で出入りをします

ポーチに入れて持ち運びます
 ##############

お留守番要員
キング以下 チェス駒モンスター
ダミエナ、オリエナ

念話は出来るので
「何かあったら、念話して下さい、後の事はお願いするね」

クラブの名前を決めた
クラブ:ベスタ・ヴァン
1組:リーダー ショウリ  サブ イヴ
   エスプリ、ミーゼ、まゆ、デント、ノイチ
 ※デント、ノイチが居る間は、エスプリ&まゆをエンディナー扱いにする
 ※イヴが守番することもある(女神のお仕事)
2組:リーダー ショウリ  サブ ライト
   デューク、スキマ、カオル、ミホ
3組:リーダー ショウリ  サブ サンバ
   ローズ、タクシ、バカデ、フレイ
4組:リーダー ショウリ  サブ ロン
   ルージュ、エナ、シーレン、スイレン

今回はパーティー3だけがクラブ編成
お嫁さんたちは一緒に行くと譲らないから
  
試練の塔オルドルタワーパーティー1
僕、エナ、シーレン、スイレン、ミーゼ、エスプリ、まゆ、ルージュ(5人+エンディナー)
小屋持参?

試練の塔オルドルタワーパーティー2
ロン、ライト、デューク、スキマ、カオル、ミホ
※回復系 ライトのみ
風呂敷持参

試練の塔オルドルタワーパーティー3
サンバ、タクシ、バカデ、ローズ、フレイ
※回復系 タクシのみ
風呂敷持参


「じゃ、ロン、これ 『試練の塔オルドルタワー入塔許可書(パーティー)』、サンバさん『試練の塔オルドルタワー入塔許可書(パーティー)』」

小屋を作っている途中に
「主、お先に」
ロン達が許可書を使い消える
許可書使用時間 14:30

小屋を作っている事に呆れて見ているサンバさん達
「ショウリさん、サンバわたし達も行きますね」
「バカデさんもたまには運動しないと太りますよ」
笑いが起きる
「ショウリ お前なぁ…」

許可書を使い消える
許可書使用時間 14:46

「オルドワルト シーズーの方をよろしく」
「クロナも よろしくね 何かあったら、念話して」
「「はい」」
魔女クロナ(ハイウィッチLv.90)とオルドワルトをシーズーの街に転移する

「じゃ、僕らもそろそろ行こう」
「エスプリ達は ちょっと待っててね 必ず呼ぶから」
エスプリ、まゆ、ルージュを隣の部屋ナスタルーム印転移マーキングてんいで別荘へ
エナ、シーレン、スイレンは精霊界へ
試練の塔オルドルタワー入塔許可書(ペア)』を使い 僕とミーゼが消える
許可書使用時間 14:55




残り1780日(1月18日)

1月23日帝都入学試験
1月末 竜宮城ドラゴンシーパレス



※別荘
隣の部屋ナスタルームに小屋を置いている
ベッド、風呂、トイレ、キッチン完備
印転移マーキングてんいで転移する

フォロー、いいね ありがとうございます
感想等ありましたら一言お願いします




コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品