これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第3章 第62話 具現化?

第3章 帝都へ、飛び級登録試験
第62話 具現化?



前回のあらすじ
僕達の移動手段で作った移動式家キャンピング・ハウスをチェアさん、チョコパさん、バカデさんが驚いた
僕の魔力が5000以上だと知る
冒険者トーナメントの賞品をガチャで出した
モンスターカード引換券を引き換えることにした




「バカデさん、サイコーさん、カードモンスター引換券を引き換えたいのですが?」
「ショウリさんは魔物をカード化出来るのですか?出来ないと引き換え出来ませんよ」
「出来ます、今も何枚か持ってますから」

「では ショウリさん ギルド裏のバトル場へどうぞ」
僕らは、ギルド裏のバトル場へ行った

「今から、カードモンスター召喚用の魔方陣を書きますので、暫く時間がかかります」
ギルド職員らしい人が、召喚用の魔方陣を手引き書を見ながら、床に書き始めた

これは、時間がかかりそう(--;)…そうだ 確か…

僕は、ポーチから、『結界魔法陣の風呂敷』を出し、その魔法陣を消し、【神眼】で覗き見た召喚用の魔法陣を風呂敷に書いた
その魔法陣は、1体召喚用の物だったので、同時5体まで召喚出来るよう魔法陣に手を加えた
魔法陣に五角形的なイメージがあるから

「サイコーさん、これを使ってもらって構いませんよ」
僕は、その5体同時召喚可能に書き換えた魔法陣の風呂敷を見せた
「ショウリさん、これは? 魔方陣の風呂敷ですか?
…これは、召喚用の魔法陣ではないですか?」
「はい、これでよければお貸ししますよ」
サイコーさんは、魔法陣の風呂敷を作業をしていた職員に見せると、職員が驚いていた
魔法に特化した技能の持ち主だったようだ

「これをどこで手に入れられたのですか?」
「ガチャで出た魔法陣の風呂敷に僕が手を加えた物です」
「僕は、召喚士のモモタ・カイゾウと言います、これは、最大5体同時に魔物を具現化出来る魔法陣のようですが、それをあなたが書いた…と言われるのですか?」
????? 具現化?(・・;)?

「何か?おかしいでしょうか?」
「おかしいです。魔物を具現化するには魔力が必要です、レベル30の魔法使いのMP最大値の平均は200~300程度です(種族によっての差)、カードモンスター1体の具現化に150~200のMPを、カードモンスターによっては、300以上必要とするモンスターもいます」

「なぜ、魔力がこんなに必要かと言うと指定具現化召喚だからでして、未契約のカードモンスターを実体化するには、そのカードモンスターを具現化するだけの魔力が必要になるわけです」
「常識的に、5体を同時に召喚する魔法陣を必要としません、1体で充分なんです、1体でも大変なんですよ…」

「5体、同時に具現化出来るはずがありません。3体が具現化していても、次に具現化に失敗すれば、全て無効になってしまいます、1度具現化に失敗したカードは消滅してしまいます、5枚目の何もしてないカードもです、2回目はありません」
「魔力が0になれば失神、魔力回復が遅いと召喚者に肉体的、精神的ダメージを受ける場合もあります、デメリットの方が多いこの魔法陣を使う者、使える者が存在するとは思えません」

「すいません、カードモンスター召喚にそんな負担がかかるとは思ってなくて、自分の感覚だけで創ってしまいました」
「では、ショウリさんは、これを使いこなせると?」
「たぶん問題なく使えると思います」

ミーゼわたしも出来ると思いますよ」
「ボクも、ショウリなら出来ると思う」
「ワタシも問題ないと思いますですわ」
「ショウリ様なら、何の問題もないと思います」 
スイレンわたしも、問題になるところが思い当たりません」
「俺もショウリが出来る方に賭けるな」
チョコパわたしも見てみたいです、5体同時に具現化に成功するショウリさんを」
チェアわたしもショウリさんなら、出来ると思います…失敗を想像出来ないと言った方が正しいかもしれません」

「みなさんが、そこまで推すショウリさんとは何者ですか? 言っておきます、カイゾウぼくは反対しました。責任は自己責任です カイゾウぼくは何が起きても知りません」
そう言って風呂敷の使用を許可してもらった

・スネークテール・クッキータートル 具現化最低MP500
・ダンゴワニ  具現化最低MP300
・豆投げ巨人  具現化最低MP300
・卵星テントウ 具現化最低MP200
・卵星テントウ 具現化最低MP200

のカードを召喚魔法陣の角に置いた
カードが光だし、魔法陣が光だした、カードモンスターが具現化した

亀「私のヴィルマになるのは誰?」
蛇「わたくしのヴィルマにぃ~♪なるのはぁだあれ♪」
ワニ「ヴィルマ、わしのダンゴは旨いぞ」
巨人「おらのヴィルマは、誰だ?」
テントウ(「私のヴィルマはどなた?」)
テントウ「…」
※卵星テントウは喋れない

1つの魔法陣の中に5体のカードモンスターが現れた
カードモンスター同士も驚いた

亀「これは?どうなっているの?」
蛇「なによ?なんなのよ?」
ワニ「こ これは?」
巨人「おら ビックリだ」
テントウ(「私のヴィルマは凄いじゃない」)
テントウ「…」

「な なぜ? なぜ、5体のカードモンスターを同時に具現化出来るのですか? 具現化最低MP1500ですよ それに5体ともなぜ成体なんですか? 幻獣まで具現化してしまうとは…」

「…「それは、ショウリ(さん、様)のMPが5000以上だから」です…」
「魔力が5000以上?」
「…「え~」…」
ギャラリーが同調シンクロした

いつのまにか賭けが行われていて、ミーゼ(¥o¥)とバカデさんの懐がホクホクになっていた
いつのまに(--;)

「成体 なんですかそれは??(・・;)?」
「成体とは 既にカードモンスターがヴィルマとして認めた状態、実体化した姿のことです…通常は仮の姿 幻影体なんです」



§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:スネークテール・クッキータートル
レア度:★★★★★☆☆
分 類:スネークテール・タートル
種 族:幻獣(亀?)
性 別:オス、中性
年 齢:654歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体長3m、体重2235㎏
特 長:亀、尻尾に蛇を宿す
    甲羅が、クッキーで出来ているとても美味しい、脱皮のように剥がれ、再生する
    雑食幻獣
    人の言葉を喋れる
 § § § § § § §

〈アイテム紹介〉
『スネークテール・クッキータートルのクッキー』
レア度:★★★★☆
 売 値:未設定
 特 徴:とても美味しい、甲羅のふちは硬い、新しい物ほど軟らかい、保存食としても長持ちするクッキー


 ~ ~ ~ ~ ~ ~
§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:ダンゴワニ
レア度:★★★★☆☆☆
分 類:ダンゴワワニ
種 族:魔獣(ワニ)
性 別:オス
年 齢:60歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体長3m、体重1027㎏
特 長:背中にダンゴが出来るとても美味しい、脱皮のように剥がれ、再生する
    家畜として珍重される魔獣
    肉食魔獣…特にオーガの肉を好む
    人の言葉を喋れる
 § § § § § § §

〈アイテム紹介〉
『ダンゴワニのダンゴ』
レア度:★★★☆☆
 売 値:未設定
 特 徴:たこ焼き程の大きさ、おやつに最適
     軟らかくて美味しい、温めると更に美味しい
     カロリー低めで女性に好まれる


 ~ ~ ~ ~ ~ ~
§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:豆投げ巨人
レア度:★★★★☆☆☆
分 類:豆投げ巨人
種 族:魔獣(巨人)
性 別:オス
年 齢:180歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体長3m、体重1802㎏
特 長:豆を産み出しそれを投げて攻撃してくる
    豆は魔力が尽きるまで作れる
    その豆は食用にも出来、栄養豊富で美味しい
    光合成で食事はしない
    人の言葉を喋れる
 § § § § § § §


〈アイテム紹介〉
『豆投げ巨人の豆』
レア度:★★★☆☆
 売 値:未設定
 特 徴:魔力の込め方で固さや大きさを加減できる
     その豆は芽を出すことはない
     酒のつまみになる(好みで固さを調整)

…あっちの世界なら、2月の豆まきイベントに便利そう

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:卵星テントウ
レア度:★★★★☆☆☆
分 類:卵星テントウ
種 族:魔獣(昆虫)
性 別:メス
年 齢:4歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体長1.2m、体重3㎏
特 長:背中に卵の模様がある巨大なテントウ虫
    性格が大人しい卵を毎週50~100産む
    農家で家畜として珍重される魔獣
    雑食…魚は嫌い、三角ウサギやトトマの葉を好む
    平均寿命6年
    人の言葉を理解出来る
    【D.W.言語〈☆☆☆〉】
 § § § § § § §

〈アイテム紹介〉
『卵星テントウの卵』
レア度:★★☆☆☆
 売 値:未設定
 特 徴:その卵は孵ることはない
     大きさは普通の卵くらい
     卵料理全般に使える
     カロリーは鶏卵の1/10

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:卵星テントウ
レア度:★★★☆☆☆☆
分 類:卵星テントウ
種 族:魔獣(昆虫)
性 別:メス
年 齢:2歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体長1m、体重3㎏
特 長:背中に卵の模様がある巨大なテントウ虫
    性格が大人しい卵を毎週50~100産む
    農家で家畜として珍重される魔獣
    雑食…魚は嫌い、三角ウサギやトトマの葉を好む
    平均寿命6年
    ヴィルマの指示を理解出来る
 § § § § § § §

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
「君たちのヴィルマ、ショウリです、よろしく」
「ショウリ様、私はあなたをヴィルマとして認めます」
「わたくしもショウリ様をヴィルマとして認めますわ」
「わしもヴィルマと認めましょう、ショウリ様を」
(「ショウリ様、私のヴィルマ」)
「…」

【神眼】卵星テントウは話せないんだ…
1体はスキル持ち、もう1体はスロットもない なら
無の空間ナインラウーム
卵星テントウに触れた
スキルD.W.言語〈★☆☆〉をレベルアップした
言葉が話せるようにした

「あ~ なんです…ショウリ様、な 何をされたの~」
(ナインラウームで僕にしか聞こえません)
「言葉を話せるようにしたよ」
ナインラウーム解除

テントウ「私はショウリ様をお慕い申し上げますぅ~」
亀「ん?卵星テントウが話せるようになったのか?」
(小声で)「僕が、話せるようにしたの」
蛇「まぁ、ショウリ様はそんなことまで出来ちゃうのぉ?す・て・き」ウインク


ボン 煙となりショウリの手の中に5枚の『スネークテール・クッキータートル』『ダンゴワニ』『豆投げ巨人』『卵星テントウ』×2 カードが現れた

サイコー「カードモンスターとの契約が成立したようですね」
カイゾウ「まだ、信じられません…」

「もう2枚、カードがあるのでカードモンスター化してもいいですか?」
「あ はい どうぞ」

僕は、『酒コーピオン』と『ピンクユニコーン』のカードを風呂敷の真ん中に並べて置いた、今度は霊力を込めてみた
カードが光だし、魔法陣が光だした さっきの光より遥かに眩しく

「なんですか? どうなっているのですか?」
「ショウリ お前なぁ」
「ショウリさん、今度は何をされたのですか?」
「ショウリ大丈夫?」
エスプリが心配そうによってきた

「まさか? この光方は… 覚醒?進化?」
シーレンさんが言う

光が消えた
「お~ 力がみなぎる ヴィルマよ~」
「ヒヒーン 私のヴィルマは誰ですぅ?」

『三尾シュコーピオン(覚醒)』

§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:三尾シュコーピオン(覚醒)
レア度:★★★★★★☆
分 類:酒コーピオン
種 族:霊獣(さそり覚醒種)
性 別:オス
年 齢:24歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体長5m、体重999㎏
特 長:蠍の霊獣、尾が3つ
    それぞれから、果実酒(リンゴの搾り汁のような酒)、ワイン、ビーロ(ビールのような酒)が魔力が尽きるまで出てくる
    肉食霊獣…猿・熊系の魔獣が好き
    酒で酔わせて食す
    人の言葉を喋れる
 § § § § § § §
レベル:170 〈★★★★★〉
H P:  970/ 970
M P: 2880/2880
霊 力:  960/ 960
性 格:楽しいことが好き
     酒好きが好き
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

§§§§§ 〈カード内容〉 §§§§§
名 前:二角ピンクユニコーン(覚醒)
レア度:★★★★★★☆
分 類:二角ピンクユニコーン(覚醒)
種 族:霊獣(ユニコーン:覚醒種)
性 別:メス
年 齢:30歳
職 業:ショウリの「カードモンスター」
サイズ:体高2m、体重389㎏
特 長:角が2つあるユニコーン
    草食霊獣
    人の言葉を喋れる
 § § § § § § §
レベル:180 〈★★★★★〉
H P:  880/ 880
M P: 2880/2880
霊 力:  960/ 960
性 格:温厚
 ~ ~ ~ ~ ~ ~    


「魔獣が霊獣になったのですか?」
「これは、『酒コーピオン』と『ユニコーン』では?」
「『酒コーピオン』だって、ただ酒が飲めんのか? ショウリ 俺にくれ!」
「「却下です」わ」
シーレンさんと、エナが即答…二人は酒好きかな?
スイレンさんがやれやれの表情

「私は、あなたをヴィルマと認めます、お名前は?」
「僕の名前はショウリ よろしくね」
「私もショウリ様、あなたをヴィルマとしますぅ つかえますぅ」
「「ショウリ様、よろしくお願いいたします」ぅ」

ボン ショウリの手の中に『三尾シュコーピオン(覚醒)』と『二角ピンクユニコーン(覚醒)』カードが現れた

「ショウリ様、酒コーピオンの酒で年忘れの宴です そうしましょう 今から、しましょう」
「ですわ、宴ですわ 今からですわ」
ギャラリーも頷く ウンウン
賛成多数で可決されました(--;)


「宴は、トーナメントの後です!」
「今回の景品は成績上位者から好きな物を取っていく選択式です、上位になればお目当ての景品をゲット出来る可能性は高いです」

景品リスト
・スライムを呼ぶ笛
・宿屋宿泊20%割引券6枚綴り
・魔石ガラスの靴(装飾品)
・冒険者の高級テント(4人用)
・ダダイヤ赤の街宿館『女神の吐息』お食事付特別サービス券(男性5名様) ×2
・帝都★★★★★食堂『神の食卓』お食事券(5人分)

・宿屋10%割引券 9枚
・『Victory』ランジェリー5色セット
・『Victory』ランジェリーお仕立て券
・『Victory』ランジェリー10%割引券
・武器屋10%割引券
・防具屋10%割引券
・道具屋10%割引券

何でそうなった? 僕が出したアイテムが、賞品となった




残り1816日



〈アイテム紹介〉
『スライムを呼ぶ笛』
吹くと近くのスライムが集まる
スライムがいないと何も起きない
楽器としても使える


『冒険者の高級テント』
雨風等に強くてとても軽い素材で出来ている
暑さや寒さもテント内の温度を調整してくれる


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品