これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第3章 第60話 ガチャポイント1000万?(2)

第3章 帝都へ、飛び級登録試験
第60話 ガチャポイント1000万P?(2)



前回のあらすじ
移動式家キャンピング・ハウスを公開、みんな驚く
個室の提供に感動する
ミーゼの手料理を食べた
攻撃力15万に絶句する
ガチャポイント1000万Pに驚く




無の空間ナインラウーム解除

「続けますか?」
[はい]  [いいえ]
[はい] ポチッ

「次は、ワタシですわ」
「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9983400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ『ミスリルの鎧兜』
ガチャ『ミスリルの大剣』
ガチャ『ミスリルのティアラ』
ガチャ『ミスリル像の置物【変装】』
ガチャ『ミスリルの塊』

ガチャ『ミスリル像の置物【変装】』
ガチャ『オリハルコン像の置物【変装】』
ガチャ『ミスリルドラゴンの鱗×20』
ガチャ『ミスリルドラゴンの鱗×20』
ガチャ『ミスリルの食器セット(4人分)』

ガチャ『ミスリル像の置物【変装】』

「な 何ですの?ミスリルばかりですわ」
ミスリル像×3、オリハルコン像がエナの姿になった
「な 何ですの? これって 恥ずかしすぎですわ」
エナは赤くなった
みんな笑った
「ある意味 凄いよ ハハハハッ」
「エナ (ミスリルのエナ像)部屋に飾る? フフフッ」
「凄いです(¥o¥) エナ像下さい」

*パーティーボックス*
〈共有〉
ミスリルの鎧兜
ミスリルの大剣
ミスリルのティアラ
ミスリル(エナ)像の置物【】 3
オリハルコン(エナ)像の置物【】
ミスリルの塊
ミスリルドラゴンの鱗 40
ミスリルの食器セット(4人分)

「続けますか?」
[はい]  [いいえ]
[はい] ポチッ

「次、シーレンわたし やります」
「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9973400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP


ガチャ『神石(小)』
ガチャ『オリハルコンの食器セット(3人分)』
ガチャ『オリハルコンゴーレムの核』
ガチャ『レインボースライムメダル×3』
ガチャ『ミスリル像の置物【変装】』

ガチャ『セラミックドラゴンの革』
ガチャ『ミンクドラゴンのかけ布団の引換券』
ガチャ『フェニックスの羽×10』
ガチャ『帝都★★★★★料亭『神の食卓』お食事券(5人分)』
ガチャ『女神の髪飾り』

ガチャ『ミスリルゴーレムの核』

ミスリル像がシーレンの姿になった
「あ~ シーレンさん ミスリル像が変わるときポーズを作りましたね ずるいですわ」
「先程、エナの像が変わるの見てましたから」クスクス

*パーティーボックス*
〈共有〉
神石(小)
オリハルコンの食器セット(3人分)
オリハルコンゴーレムの核
ミスリル像(シーレン)の置物【】
セラミックドラゴンの革
ミンクドラゴンのかけ布団の引換券
フェニックスの羽   20 ← 10
帝都★★★★★料亭『神の食卓』お食事券(5人分)
女神の髪飾り
ミスリルゴーレムの核

チャリ~ン♪
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎
レインボースライムメダル  103 ← 3 
エンジェルスライムメダル  110
ダンゴスライムメダル    105 
スライムメダル       120 
 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎


僕たちがいつまでもガチャボックスの前にいるので、いつの間にかギャラリーが集まっていた
(すげーなぁ 10000の連チャンだぞ)
(10000の連チャン?)
(何だよ あの景品、見たこともないのばかりだ)
(ミスリル像 さっきの子のも可愛かったなぁ)
(最高級食堂の食事券だっとよ)

(まだやる気だぞ)
(嘘? 何回目だ?)

「続けますか?」
[はい]  [いいえ]
[はい] ポチッ

「ミーゼさん します?」
「スイレンさん お先にどうぞ ミーゼわたしは後でいいです」

「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9963400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP

ガチャ『ドラゴンメイル』
ガチャ『レインボースライムの液玉×5』
ガチャ『ブラックドラゴンの鱗×20』
ガチャ『死神の大鎌の引換券』
ガチャ『ミスリルの食器セット(4人分)』

ガチャが光った
♪~~♪~♪♪(ファンファーレ?)
ガチャ『白金貨の袋』
ガチャが光った
♪~~♪~♪♪
ガチャ『女神の抱き枕』
ガチャ『エンジェルスライムの羽布団セット』
ガチャ『乗り合い馬車(キンゴタウン~港町シーズー片道)乗車券6枚綴り』
ガチャ『神木の苗木』

ガチャ『レインボースライムの液玉 × 3』

(ガチャが光ったの初めて見たわ)
(白金貨の袋? まさかな?)
「白金貨の袋(¥o¥)って何ですか?」
「白金貨…50枚入ってます」

「…「白金貨50枚!」…」
ギャラリー同調シンクロ
ミーゼ(ToT)引けばよかったぁ~

*パーティーボックス*
〈共有〉
白金貨  50
(ToT)スイレンさんありがとう ミーゼ感涙

ドラゴンメイル
レインボースライムの液玉  8
ブラックドラゴンの鱗   20
死神の大鎌の引換券
ミスリルの食器セット(4人分) 2 ← 1
革の袋…白金貨が入っていた袋
女神の抱き枕
エンジェルスライムの羽布団セット
乗り合い馬車(キンゴタウン~港町シーズー片道)乗車券6枚綴り
神木の苗木


「続けますか?」
[はい]  [いいえ]
[はい] ポチッ

「(¥o¥)ミーゼ、引きま~す(¥o¥)(白金貨の袋…)」
「10回の10000P」ポチッ
ガッチャリ~ン♪
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント  9953400P
      →    10000
 PPPPPPPPPPPPPPP
ガチャが光った
♪~~♪~♪♪
ミーゼ大興奮「キャー光った!」
ガチャ『王金貨の袋』
「お お お お 王金貨の袋!(¥o¥)」
「…「王金貨の袋?!」…」
ギャラリー同調シンクロパートⅡ(ツー)
ガチャ『合体スライムの液玉 × 10』
ガチャ『シェフのエプロン〈★★☆〉』
ガチャ『エンジェルスパイダーの糸 × 10』
ガチャ『神木の棍棒(伸縮自在)』

ガチャ『合体スライムの液玉 × 10』
ガチャ『巨大ドラゴンの肉』
ガチャ『ミニドラゴンの卵(食用) × 3』
ガチャ『オリハルコンの首飾り』
ガチャ『ミスリルのティアラ(水)【】』

ガチャが光った
♪~~♪~♪♪
「また!光りました(¥o¥)」ミーゼ大興奮パートⅡ(ツー)

ガチャ『白金貨の袋』
「白金貨の袋です(¥o¥)」

「先ずは白金貨の袋から(¥o¥)」
(何枚だ?)
「白金貨…」
(白金貨…ゴクリ)
「20枚入ってます(¥o¥)」

「お~ 20枚でもすげぇ」
「いよいよ 王金貨の袋…」
ギャラリーが増えてます
(王金貨の袋だってよ)
(王金貨の袋ぉ? 王金貨なんて見たこと無いぞ)

「王金貨…(¥o¥)」
(王金貨は…ゴクリ ギャラリーも息を飲む)
「20枚ですぅ (¥o¥)」
(お~ すげぇ)
(王金貨 初めて見たよ)
(遠くて よく見えないわ)
(『鷹の眼』凄いですよ)スキルまで使って見てる人もいた

「肉も出るんだ 新鮮みたいだね」


*パーティーボックス*
〈ミーゼ専用〉
王金貨    1
白金貨    1
※ミーゼの強い希望によるもの

〈共有〉
王金貨    18     (ミーゼのスマホに1枚)
白金貨    68 ← 18(ミーゼのスマホに1枚)
※ミーゼの強い希望によるもの

合体スライムの液玉    20
シェフのエプロン〈★★☆〉
エンジェルスパイダーの糸 11 ← 10
神木の棍棒(伸縮自在)
巨大ドラゴンの肉
ミニドラゴンの卵(食用)   3
※ポーチに入りました※
オリハルコンの首飾り
ミスリルのティアラ(水)【】
革の袋           3 ← 2

「お前らなぁ」
バカデさんが来た
「ショウリさん?」
パフェパさんが来た
「ショウリさんでしたか?」
チェアさんが来た

「ショウリ ギルドマスター室にいいか?」
僕らと、バカデさん、チョコパさん、チェアさんが同席

「やっと来たか ってわけだ これが盗賊の件の報酬だ」
ドン 袋が2袋置かれた
「金貨62枚」(¥o¥)

*パーティーボックス*
〈共有〉(追加)
王金貨    18
白金貨    68 
金貨    230 ← 62
銀貨     68
銅貨     61

チェア「ショウリさん、これが商品の代金と護衛報酬です、お世話になりました、ありがとうございました」

ドン 袋が2袋置かれた
「金貨64枚」(¥o¥)
*パーティーボックス*
〈共有〉(追加)
王金貨    18
白金貨    68 
金貨    294 ← 64
銀貨     68
銅貨     61

「ショウリさん、これが『アイテム販売関係の契約書』です」
確認後、魔力を流して契約完了
こちらも、僕が表に出ないことになっている

新たなキャラクターを考えるかな?
種族:竜人 になってみたいし
とか考えるショウリだった

*パーティーボックス*
〈ショウリ専用〉(追加)
・アイテム販売関係の契約書


「ショウリ 俺は、帝都まで付いていくことにした」
「????? はい?(・・;)?」
「冒険者 飛び級登録試験推薦をじかにしてやる 喜べ」
「…(--;)喜べません」

「キンゴタウン商業ギルドマスターパフェパは、ショウリさんを推薦します」
「商業ギルド商人の、チェアわたしもショウリさんを推薦します」
推薦状2通
「本来なら、俺とこの2通でいいんだが…年末恒例のキンゴタウン冒険者トーナメント大会がある、それにショウリ出ろ そして、優勝しろ」
「????? はい?(・・;)?トーナメント?優勝?」

「さっき、ガチャしてたろ? トーナメント優勝者用の景品をもらえないか?」
「????? はい?(・・;)?何で僕が?」
「冒険者ギルドや商業ギルドで用意する景品では盛り上がらん…だからだ」
「…(--;)それって、ギルド職員の仕事としてどうなんですか?」
「仕事は関係ない、経費の問題だ」

「そのトーナメント何人くらい出るんですか?」
「景品次第…いつもは10人くらいか?」

「僕が、いらないのは これくらいですよ
『ダダイヤ赤の街宿館『女神の吐息』お食事付特別サービス券(5名様)』」
「俺にくれ!」
「…(--;)何ですか それ手は?」

「ショウリ ど どうしたんです? これ?」
ん?女性陣何故か 顔が赤いです
「今朝、ガチャで卵とかと一緒に出た景品の1つ」

「これを賞品にもらえるのですか?」
「え~っと 誰ですか?(・・;)?」

「あ はじめまして、キンゴタウン冒険者ギルドマスター代理の『ジャクセン・サイコー』と言います」
「ジャクセン・サイコー? マイコーさんと関係ありますか? マスター代理というのは?」

「マイコーさんは義理の兄です」
「ギルドマスターはサブマスターと帝都へ出張中でして、その間の代理マスターです」

「義理の兄?、出張中?」
「私の妻の兄がマイコーです、マスター・サブマスターはギルド本部での新年会議に出席するためです」
「新年会だ 飲み会だ キンゴタウンここのギルドマスターは酒好きだからな」

「(マイコーさんの妹が妻…あ~お婿さんにもらわれた?ってことかな)そうなんですね マスター不在の理由は解りました、そのサービス券使ってもらって構いません、必要ありませんから」
「そりゃ ショウリには必要ないよな ミーゼ達もいるし」ニヤニヤ
ミーゼ達が赤くなる
「な な 何を言ってるんですか?バカデさんは」
「ワ ワタシはそんなんじゃ ないですわ ないですわ」
「ボ ボク ち 違うから」
動揺もしている ????? なぜ?(・・;)?

「ん? また新しい女作ったか?」
「またって何ですか? エスプリですよ」
「なっ? エスプリ?」
バカデさんはミーゼに擬態したエスプリを初めて見たのでした


「じゃ、早速 下で発表して来ます、ちょっと待っててください」
サイコーさんが出ていった

「それで、ショウリさん、明後日ここを発つとか?本当ですか?」
「????? え?(・・;)?」
ミーゼ達が驚いていた

「あ 忘れてた ミーゼ達に話すの忘れてた、明後日ここを発とうと思ってたんだけど、どうかな?」
「ショウリ 明後日って何日かわかってる?」
ミーゼが聞いてきた
「え~っと 1月1日」
「わかってて 旅立とうと?」
「え? ダメなの??(・・;)?」

「ショウリ お前なぁ…」
バカデさんが呆れたように呟く

「冒険者も休みは必要だと思いますよ…商業ギルド職員も休みますし…」
「そうですよねぇ(--;) 折角移動式家キャンピング・ハウス作ったから、移動したくて…すいません」
移動式家キャンピング・ハウス?」
チェアさんが食いついた




残り1816日



〈人物紹介〉
§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:ジャクセン・サイコー
種 族:人族
年 齢:40
性 別:男
職 業:ギルドキンゴタウン支部職員、マスター代理
レベル:47 [ B ]
H P:390/390
M P: 93/ 93
クラス:ーーー
備 考:優秀なギルド職員
    ジャクセン・マイコー(トトマ村分所所長?)が義理の兄
 § § § § § § §


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします

「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く