これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第3章 第52話 ビクトリア?

第3章 帝都へ、飛び級登録試験
第52話 ダミーヨ=ビクトリア?




前回のあらすじ
キンゴタウンまでの商隊の護衛を何事もなくこなし、ギルド職員を涙目にする量の買取りをしてもらい、商業ギルドへ行った




「インクさん、まだ脱がなくていいですから チェアさんたちもまだいますし」
インクさんは、服を脱ごうとしていた

「落ち着いてくださいね インクさん、初めまして、キンゴタウンギルド販売部責任者の『パフェパ=フェスキー』商業ギルドギルドマスターチョコパの娘です」

パフェパさんは、手を伸ばしてきて、それぞれと握手を交わした
…魔力を感じた 鑑定かな?擬装は完璧です

「時間的に詳しく聞けなかったのですが、ショウリさんはミーゼさんのランジェリーやローブ、ご自分のその服、エスプリさんのローブ、インクさんのコートをお造りになられたとか? インクさんのコートも素晴らしい出来で驚きました 裏表で着るアイデアも、またそれらに付与も付けられるスキルもお持ちだとか…私どもが抱えている職人よりはるかに高い技量をお持ちのようで、キンゴタウン商業ギルドはチェアさんのサポート契約の提案を受けたいと思います」
「そこで、実際にここで造って頂けませんか?ショウリさんの実力を確認したいのですが…」

僕は、ポーチから、『フレイムジャンパー』『ブリザードコート』『ロングズボン』を出して見せた

「こういうのなら、直ぐに造れますが…何を造りますか?」
その出来栄えにみんな驚き、感心していた

「これを使って 造って頂けませんか?何を造るかはショウリさんにお任せ致します」

虹色の反物と白い糸がテーブルに置かれた

【神眼】
『二首孔雀の反物』
レア度:★★☆☆☆
種 類:素材アイテム
売 値:銀貨2枚(1m)
買 値:売値の75%
特 徴:二首孔雀の羽を織ったもの

『シルクスパイダーの糸』
レア度:★★☆☆☆
種 類:素材アイテム
売 値:銀貨2枚(5m)
買 値:売値の75%
特 徴:シルクスパイダーの糸
    シルクに似た蜘蛛の糸、シルクではない
    
「レア度★★の『二首孔雀の反物』と『シルクスパイダーの糸』ですか?」

「ご存じでしたか?」
「いいえ、鑑定しました」

「やはり、鑑定スキルもお持ちでしたか」
チョコパさんは僕を試したようだ

ポーチから、ハサミを取りだし、反物の幅は50cm程だったので、それを25×25cm2枚、5×25cmの帯状に切り、テーブルに置き、エスプリをその横に降ろし

「エスプリ ミーゼに擬態してもらえる?」
「え? 擬態? ミーゼに わかった」

エスプリはミーゼに擬態した
20cm程の(裸の)ミーゼが現れた
その瞬間エスプリの足元に魔法陣を展開(何の意味もない形だけの物…それっぽくする演出)、シルクスパイダーの糸が巻き付き、二首孔雀の布と帯がエスプリを包んだ

シュルリシュルリ、 パー(光の演出)

魔法陣が消えると、着物 振り袖を着たエスプリの姿があった

エスプリ(ToT)ミーゼ(ToT)泣いてます
ミーゼは顔が赤いです

チョコパ「こ これは…これ程とは」
インク&パフェパ「「い 一瞬で…」」
チェア「おぉ~」
ジーム「ほぉ~ 凄い」
コピー「凄すぎですよ ショウリさんは…」

僕はポーチから、『霊木のかんざし』を出し、【小と大ナノデマクロ】で小さくし、ミニミーゼ(エスプリ)の髪に挿した

「そんなこと(簪を小さく)まで、出来るのですか?」

僕は、スマホを取りだしカメラで写真を撮った パシャリ

撮影行為にエスプリと精霊、妖精が驚き、黒スマホにチョコパさん、パフェパさんが驚いた
写真をエスプリに見せた(ToT)泣いてます

「それは何ですの? 写真? 凄いですわ」パシャリ
「凄いですね その機能は知りませんでした」パシャリ
「ショウリ ボクのでも撮って」パシャ
パシャ パシャ エスプリを撮影してます
(シーレンさん達のは普段、僕の魔法【小と大ナノデマクロ】でスマホを小さくしています、エスプリのは自分で収納してますが、人前で出すときは、ポーチの共有に収納後、僕が、ポーチから、出すということになってしまいます)

「私ども、キンゴタウン商業ギルドは、ショウリさんと、サポート契約を結びたいと思い いや、お願いします」
僕の、担当窓口はインクさんになりました、念話が使えるからです



「ショウリさん、女性客のオーダーメイドはどう対応されるのですか?」
「こちらで採寸してそれをお渡しする ということでよろしいのでしょうか?」

「出来れば成るべく僕自身がやりたいです、その場での手直しとかを考えると…」
「でも…こちらとしては、ショウリさんを表に出したくないのですが、それに、女性客には男性に見られるのは快く思わない方も居られますし…」
「そこは、大丈夫ですよ 擬態しますから」

僕は、ステータスを『女』『エルフ』に変え、髪を赤くロングにした
低周波、ギューが襲う(ステータスのお陰で平静を装う)

「わたくし、『ビクトリア』です」

「なっ! なんと…ショウリさんは私どもの認識を越えてしまって頭がおかしくなります…」
「凄いですわ ショウリ様 きれいですわ」パシャリ
「美しいです」パシャリ
エナもシーレンもまだ僕のスキルを知らないので感動している

「完璧すぎる…う 美しい…」
「コピーさんは確か結婚してましたよね、お子さんいらっしゃいましたよね…気持ち悪いので手を放してください」でもビクトリアです
コピーさんの理想の容姿だったみたいで、僕の手を握ってきた

バチ~ン ミニミーゼ(エスプリ)のビンタが炸裂した

「す すみません つい…」
コピーさんはエルフ好き?φ(..)

「あ でも 貴族や王族の護衛には、擬態や変装を見抜くスキルや特技を持つ者や、建物には結界等がありますよ…」
「確か、チェアさんは鑑定のスキルお持ちでしたわね、わたくしを見てもらえますぅ?」ビクトリアです

「『鑑定』」
§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:ダミーヨ=ビクトリア
種 族:エルフ
年 齢:160
性 別:女
職 業:ランジェリーハンドワーカー《《ランジェリーバンドワーカーD.W.マスター》》
レベル:25 [★★★★★]
 § § § § § § §

「え? 私の鑑定でも見抜けない…」

「パフェパさん、ボディーチェックしてもらえますぅ?」ビクトリアです

パフェパさんが触りまくった
ミーゼもミニミーゼ(エスプリ)もシーレンさんもエナもスイレンもインクさんも触りまくった
「私、商人レベル★★★です、どこを触っても女性です、男性とはわかりません こんな完璧な擬態?本当にショウリさんですか? 疑いたくなるくらい完璧です」
「完璧すぎますわ」
「流石 ショウリ」

「わたくし、ビクトリアでしてよ」
笑いながら
ステータスを元に戻した 途中から笑い声が男になる
※男から女は低周波のギューですが、女から男はくすぐったい 笑いは本当の笑いでした…人前では出来ん(--;)

ランジェリーブランド『victory』が誕生した

エスプリは暫く着物を着たミニミーゼだった

別室に用意された素材でランジェリーをとりあえず、白やピンク、黒に赤、紫とりあえず5色、FEDCBAカップ人、エルフ、ドワーフ、ドワルフ、ハーフエルフ、ハーフドワーフ、獣人各族平均値で50着の限定販売をするため、造ることになった。

途中30着に減らした…

18:20作業開始 10秒で10着作れたとして 1分60着 1時間3600
1色1サイズ 30着の6種族だけで、180が上下
上下で360が6サイズ 2160が5色 10800
50着はキツイ、他に獣人のもあるのに(--;)
計算しただけで今日の作業は終わり
作業時間を確保出来る明日にしました
正社員でもないのに8:00にギルドです 何故?
8:00ギルドってことは、7:30過ぎには宿屋を出ないといけなくて、7:30までに出るってことは、それまでに朝食を済ませないといけなくて、朝食を済ませないといけないということは、6:30には起きていないと間に合わない計算で…
僕はエスプリに起こしてもらわないと起きれない自信がある!
だから、僕は希望しました、 9:00にしてと
で、してもらいました

ポーチがあるので素材を預かりました
仕事を家に持ち込む夫はどうのこうのという奥さんも世間にはいるでしょうが、僕はまだ独身です
内職をする気は今のところ無いけど、どこで造っても一緒、僕のハンドメイドなんだから

インクさんのランジェリー2色2種類上下を金貨2枚で造りました(1組5,000円?女性の下着って高いなぁ)
夕食まで商業ギルドで済ませ、商業ギルドから、素材の採取を指名依頼で受ける

下着を試着した、インクさんを撮影をしようとしたシーレンさん、エナ、エスプリが怒鳴られたことを追記しておく

レッドプラントの花びら   10
ブループラントの花びら   10
グリーンプラントの花びら  10
イエロープラントの花びら  10
オレンジプラントの花びら  10
ピンクプラントの花びら   10
パープルプラントの花びら  10
ブラックプラントの花びら  10
レインボープラントの花びら 10

花びら1枚が金貨1枚の高級素材でした
とりあえず各10枚づつを買い取ってもらいました
白金貨9枚
ミーゼ(¥o¥)泣いてます
ですが、ランジェリー関係はスマホ払い、僕のスマホに入りました(スポンサー契約上の規定)
(ToT)ミーゼ泣いてます


…僕は今 冒険者ギルドが手配してくれた宿屋の前にいます…もう一度言います ギルドが手配してくれた宿屋の前にいます 教えてもらった宿屋はここのはずです

エスプリはまだミニミーゼのままです
「エスプリ 宿屋の入口に何て書いてある?」
「『女性専用、男性お断り』」
「ミーゼ ちょっと確認してきてくれる?」
「はい」

「ここみたいです 『Cランクの冒険者ミーゼ様ご一行計6名様』ご予約受けております だそうです」
ミーゼ、エスプリ、シーレンさん、エナ、スイレン…僕で、6名(--;)

「エスプリ 僕は ここに泊まれるかな?」
「ショウリは男だから無理」
「ですよねぇ…(--;)」
「ビクトリアさんになれば問題ないですわ」
「ですよねぇ…(--;)」




残り1817日



ランジェリー独占販売契約(スポンサー契約)
ブランド名『Victory』
製作者 :ビクトリア
販売店舗:カルタ帝国全域 商人ギルド本店及び支部
     ※精霊界 販売担当スイレン、責任者エナ 統括管理シーレン

〈人物紹介〉
§§§§§ ステータス §§§§§
名 前:ダミーヨ=ビクトリア
種 族:エルフ
年 齢:160
性 別:女
職 業:ランジェリーハンドワーカー《《ランジェリーバンドワーカー(D.W.マスター)》》
レベル:25 [★★★★★]
 § § § § § § §
ショウリのステータスの変更による架空の人物
身長160cm 体重48kg 赤髪セミロングストレート、瞳は赤(ステータス変更による為、骨格、体型、声その他もろもろも変わる) 
服装:赤 服レッドスーツ黒 服ブラックスーツを赤くした服、胸元は女性的に膨らむ。ズボンは膝上まで裾が短くなり、その分がスカートになる。靴はヒールに変わる(総重量16t)
※女から男は人前では絶対にやらないと誓うショウリだった…
中性でもよかったかな?とミーゼに聞いたら反対された…ネズミの次くらいキモいと
※職業は隠蔽してますが念のため【小と大ナノデマクロ】で小さくしている



「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く