これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第2章 第28話 初夜?

第2章 ブラックスマホの伝説
第28話 初夜?



前回のあらすじ

テレポート等のスキルの練習中に、エスプリにポーチに入れてもらった、素材を使い、女神の加護で武器や防寒具、エスプリ用アイテムを造る。




23:48

「もうすぐ0時だね エスプリ寝ようか?」

「え あ うん」
エスプリはプレゼントに感動していたのか、僕のパシャマ姿に見とれていたのか、ボーッとしていた

そう言ったものの、ショウリもエスプリもソファーでモジモジしてお互いに動かない

まるで、新婚さんみたいだ…念話でそんなことを言ったから、余計に意識している

ショウリが、新婚さんみたいだとか言うから………

お互いの思考も新婚モードで同調シンクロしている1人と1匹だった

「ね 寝ようか?」
僕はエスプリを抱いて、ベッドへ歩きだした

「あ いやっ 嫌じゃなくて その あの ボクまだ心の準備が………うっ そうじゃなくて」
エスプリはパニクってデジャブしていた。僕の手の中でくねくねと動くから新婚モードが暴走し始めた

「何もしないよ ただ一緒に寝るだけだから…」
これは下心バレバレの不謹慎な男のセリフ…口に出した後 そう思う僕が自爆する

「エスプリは、初めてなの?」
だぁ~僕は何を聞いてるのだ

「な な 何が?」
エスプリも心拍数が上がってあるようで声も震えピンクに染まってピクピクしている

「あ いや エスプリは初めてなのかなって思って、人間と一緒に寝るのは?」

「(そっち)あ う うん、初めて」

エスプリさ~ん、初めてそこで止めるとピンク思考中はヤバイです~(ドキドキします)

僕は、ベッドに横になり、隣にエスプリを置いた

「エスプリおやすみ」

「お おやすみ ショウリ」

僕は、アイテム作製にMPを使いすぎていた、昼間の『加速』の爆走の疲れもここに来て出てきて、睡魔に強制ログアウトさせられてしまった

「スースー スースー」

「え? ショウリ? 寝ちゃった?………もう 知らないっ」
エスプリの歯がゆそうな呟きは僕には届かなかった

僕の長かった1日と初夜は終わった

疲れすぎて、夢も見ることなく朝をむかえた

「ショウリ ショウリ ショウリってばぁ 起きてぇ 朝だよぉ」
エスプリは 僕のお腹の上で跳ねていた

「うっ おっ おはっ ようっ エスプっ リっ」
エスプリがピョンピョン跳ねるから、言葉にならない

6:06

8時にギルド前だった、起きないと
「か 体が あたた う~ たたた」

「どうしたの? ショウリ」

「これは たぶん 筋肉痛 だと思う。昨日 無理しすぎた あたた」

筋肉痛くらいなるよね、病気でまともな運動をしてなかった僕が、昨日は70km以上『加速』を使って、エスプリを抱いて走ったんだから、『神眼』のせいか目も痛い

「筋肉痛? 大丈夫?」

「これって 回復呪文で回復するのかな? 『ヒール』 ダメだぁ あたた」

「ボ ボク、どうしたらいい?」
あたふたするエスプリ

「いや こればっかりは…自然回復しかないかな? あたた ハハハッ あたた」
笑っただけでも痛い

ここで、スキル付けたら、全身マッサージになるのか?あっスキル付与の後遺症?の可能性も…
筋肉痛に耐え着替えながら そんなことを思った

「エスプリは眠れた?」

「眠れた…かな? ボクたちスライムは、眠りが浅いし短いの、敵が多いというのもあるけど、夜、行動することもあるから…」
「ショウリが先に寝ちゃうから…(ブツブツ)」
そう言ってエスプリはピンクになった

「ごめんよ、ほんとごめん。昨日は疲れてたんだと思う。慣れないことし過ぎて」

可愛いなぁと思いながら謝った

§§§§§§§ 装備 §§§§§§§

武器:炎の刀(試作品)【魔力吸収アブソープ】 +150

防具 (頭):なし
   (鎧):リバーシブルジャンパー【温 風ストーブウィンド】       +43
         :《セラミックドラゴンの》革ズボン【温 風ストーブウィンド】   +30
   (盾):なし
   (靴):《セラミックドラゴンの》革のブーツ《【小と大ナノデマクロ】》 +18

アクセサリー:【《セラミックドラゴンの》革ベルト【】】 防御力+5
       【】

(刀はまだポーチの中です)

1階の食堂へやっとの思いで辿り着く
「あっ おはようございます。ショウリさん」
声をかけてきたのは、商人のジームさんだった

「おはようございます、ショウリさん どうかしました?」
壁に手をつきながら階段を降りてきたから、コピーさんが心配そうに聞いてきた

「お おはようございます、皆さんもこの宿だったんですね、ちょっと筋肉痛で…ハハハッ あたた」
「あっ ミーゼさんもおはようございます、クリフさんは?」
「おはようございますショウリさん、クリフさんは朝から出掛けたみたいで姿が見えないんです」
(クリフは1人で出掛けた…朝からどこへ?)

「筋肉痛ですか? 大丈夫ですか?あ おはようございますエスプリさん」
チェアさんも心配そうに聞いてきた

「おはようございます」
エスプリがあいさつした

ガタガタッ ガタン ドタン 回りの席の宿泊客らしい人たちが驚いていた ひっくり返る人もいた
(普通、そうなるよね)ハハハッ あたた

「大丈夫じゃないですけど 大丈夫です ハハハッ あたた」

インク「おはようございますショウリさん、しかし、ショウリさん…その服は…何ですか?」
目敏く気づくインクさん

チェア「ほぉ これはこれは… あっ ショウリさん、朝食ご一緒にどうですか? こちらへどうぞ」
チェアさんの隣通路側の席、6人がけのテーブルでミーゼさんの前をすすめられた


僕は遠くの席に行こうとは思わなかったので、すすめられるまま、その席に座った。ミーゼさんは僕の前の席、エスプリを太ももの上に降ろした
「はい、じゃ あいたた」
ぴょんとテーブルの上にエスプリは上がっりミーゼさんに近づくと、ミーゼさんはエスプリを撫でた


朝食は、ちょっと固めのこぶし大のパン2個バターが添えられ、新鮮な野菜サラダ、透き通るスープ(僕は料理に詳しくないので何か分からなかった)が、とてもやさしい味のおいしいスープだった、スクランブルエッグにミンチ?を混ぜ合わせた卵料理(これもおいしい)
『神眼』の使いすぎか?目にも違和感があったので料理に対し『神眼』は使わなかった

インクさんが服について色々聞いてきたが「また、今度ゆっくりと」と誤魔化した

昨晩、エスプリに聞き忘れた事を聞いてみた

ショウリ「すみません、ちょっと聞きにくい事なんですが、セーブポイントって何のためにあるのですか?」

チェア「ご存じないですか? セーブポイントは、その用途は職業とかで変わってきます」

ショウリ「職業で変わる?」

コピー「はい、私たち商人でしたら、保険でしょうか」

ショウリ「保険?」

コピー「はい、セーブされた時点の荷物の保証です、その後、盗賊や魔物に襲われたとか、そういう場合、状況に応じた保証がされます」

ジーム「農民や漁師等も災害時の保証に関わってきます」

インク「特になんにもない時のセーブはスマホの内部情報保存のような整理処理ですね、怠るとスマホの動きが鈍くなったりしますから」

ミーゼ「私たち冒険者は、セーブすることでレベルが上がったり、クエストの進行状況の経過報告登録等も出来るんですよ、クエストのペナルティに関係しますから、冒険者が死亡した場合の途中経過はセーフデータでしかわかりませんから…冒険者にとっても大事な事です」

ショウリ「死んだときに生き返る的なことは?」
 (これが一番知りたかった事)

チェア「生き返る?そういう事は聞いたことがありませんが、古い伝承にありましたね」

インク「『日頃の行いの良き者、神に認められし者はその生涯を寿命で終える』…ですね」

ジーム「伝説ですよ、伝説、神に認められた者は寿命でない限り何度でも蘇るなんて、伝説ですよ」

インク「伝説には、こんなのもあります、『その者、黒を持ち、虹と光と闇を従え、魔王を滅ぼす』と…」
インクさん、エスプリを見ながらそう言った

コピー「変な伝説ですよね、魔王もいませんし、黒の意味もわかりませんし」

ショウリ「魔王いないんですか?」

チェア「古い伝承とかにも、魔王は記録にありませんね」

インク「虹はレインボースライムとかレインボードラゴン、光はフェアリー系の精霊…ライトフェアリー、闇は魔族まではない闇属性ダークエルフなど所説あります、地方で対象になる物が魔物だったり、アイテムだったり魔法や特技だったりまた変わります」

レインボースライムの下りで、他の宿泊客のエスプリへの視線は無視していた


セーブポイントの謎が解けた僕は
ギルドで会いましょうとあいさつし別れ、部屋に戻った

窓から外を見ると銀世界だった
「わぁ エスプリ 一面銀世界だよ」

「もう ショウリったら、今頃…昨日から、今日は雪だって言ってたでしょう」

僕は日本では銀世界になるような雪は経験がなかったため興奮していた
窓を開けると冷たい空気が室内に入ってきた

「うぉっ 寒っ」ブルッ(あたた)
「ショウリ 閉めて ボク、寒いの苦手」
「あっ ごめん」
あわてて閉めた

「寒いねぇ あっ まだ、お天気アプリ入れてないや、ログイン報酬もまだだ」

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 # # # # # #
ブラックスマホボーナス】

《バイメーテルポーション ×10》《メーテルポーション ×10》《武器屋10%割引券》《防具屋10%割引券》《道具屋10%割引券》
 # # # # # #
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 # # # # # #
 【ログインボーナス】

《ガチャポイント 100P》
初心者ボーナス《ガチャポイント 500P》(2/6)
 # # # # # #
 【連続ログインボーナス】

《ガチャポイント 100P》
《ヒール錠剤 1》
 # # # # # #

「スマホにチャージしますか?」
[はい][いいえ]

もちろん、はい(ポチッ)

"チャリ~ン"
 PPPPPPPPPPPPP
ガチャポイント 10021300P
      ←      700
 PPPPPPPPPPPPP

《バイメーテルポーション ×10》
《メーテルポーション   ×10》
《武器屋10%割引券》
《防具屋10%割引券》
《道具屋10%割引券》
《ヒール錠剤 1》
を、受け取りました

早速、インストール 銀貨1枚 
(スマホ 銀貨 108 → 1)

*パーティーボックス*
ヒール錠剤       11 ← 1
バイメーテルポーション 10
メーテルポーション   25 ← 10
武器屋10%割引券
防具屋10%割引券
道具屋10%割引券


お天気アプリ起動

〈トトマ村近辺〉
12月26日 ~ 1月1日   
12月26日(闇) 雪      3/ー3
   27日(火) 雪のち曇り  7/ー1
   28日(水) 晴     19/ 9
   29日(風) 晴時々曇り 23/15
   30日(土) 晴     23/14
 1月 1日(光) 晴     24/10

「最低気温ー3℃ 最高気温が3℃ 年末は23℃って…ほんとアプリないと次の日の天気わからないや」
(季節はないのかな?)

「ねぇエスプリ、普段こんな日は、スライムはどうしてるの? 雪の日や雨の日」

「ボクらは、寒いの苦手だから、みんなで丸まって過ごす、木の穴や岩の隙間で、雨の日は濡れないような場所で同じようにかたまって過ごすよ、雨の日にしか出ないスライムもいるよ」

「ギルドへ向かうときどうする?頭の上は寒いだろう?」

「う~ん どうしよう 寒いのは嫌っ」

「昨日のローブだけじゃ寒いかな?」

「ちょっと着てみるね」
エスプリはブリザードローブを纏う
「じゃ窓を開けるね」
窓を開ける 寒っ
「どう?」
「やっぱり寒い」
窓を閉める
「リバーシブルを試してみたら?」
「うん」
リバーシブルローブに着替えた
もう一度開けると、
「少し寒いけどこれなら大丈夫かも」

僕は、昨日出来なかった事を試した
『ストーブ』と『ウィンド』を融合魔法『温 風ストーブウィンド

エスプリ用リバーシブルローブに『温 風ストーブウィンド』をセット

「ショウリ? 何したの? 温かくなったよ」

「魔法の融合と、ローブへの付与」

「温かい ショウリに抱かれてるみたい」

「……………」
僕も自分のジャンパーに付与した

エスプリ用リバーシブルローブ【温 風ストーブウィンド
リバーシブルジャンパー【温 風ストーブウィンド
《セラミックドラゴンの》革ズボン【温 風(ストーブウィンド)】

「ねぇショウリ、さっきミーゼさんに触れられたとき、魔力が乱れてた」

「魔力が乱れてた?」

「うん、体から漏れ出てる感じ」

「やっぱりさっき『神眼』使えばよかったかな?」

「使わなかったの?」

「昨日使いすぎたのか?眼に違和感があって使わなかったんだ」

「大丈夫?」

「あぁ大丈夫」

顔も洗い、部屋を確認…忘れ物はないかな?

「ちょっと早いけど、ギルド行こうか?」
「うん」
エスプリはいつのまにかローブを収納していた
ローブ装備のエスプリを頭に乗せると、あれだロシア帽…ウシャンカ?そんな感じだ

〈エスプリ〉
§§§§§§§ 装備 §§§§§§§

武器:なし

防具 (頭):エスプリ用金のティアラ 
   (鎧):エスプリ用リバーシブルローブ【温 風ストーブウィンド
         :ーーー
   (盾):ーーー
   (靴):ーーー

アクセサリー:【】
       【】
§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

部屋を出た




残り1819日



〈アイテム紹介〉
 『バイメーテルポーション』
 使用者のMPを50%を回復する
 (中瓶容量200ml)


 『聖水』
 浄化作用がある液体
 邪悪な存在を寄せ付けない効果を持つ液体
 飲用すれば弱毒の解毒作用もある
 ポーション系の素材アイテムでもある


 メーテルポーション(100ml)で、バイメーテルポーション(200ml)…メーテルポーション2本分…?…(--;)
そんなことを思ったショウリだった

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品