これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第2章 第26話 試作品?(1)

第2章 ブラックスマホの伝説

第26話 試作品?(1)



前回のあらすじ

スキル『テレポート』『記憶転移』『同調念話シンクロフォン』を体感した
新婚さんモードの僕たちは…




か かわいい~~~~~思わず抱きしめた
「いや 嫌じゃないけど ショウリ…」  

僕らはベッドの側に立っていた
僕は消えたままのエスプリをベッドに置いた、シーツがエスプリの形に丸く沈む

僕は手を伸ばし
「シ ショウリ…」

ポーチを手に取り、ソファーに座った

スマホで時間を確認、22:04 か 30分程、村を探索したのかな…

ポーチに移してもらったアイテムを整理しようかな?

〈追加 アイテム〉
・銀貨   559 ← 100
・銅貨  1448 ← 1250
・魔石(小赤)  100 ← 1
・魔石(小青)  100 ← 1
・魔石(小緑)  100 ← 1
・魔石(小茶)  100 ← 1
・魔石(小光)  100 ← 100
・魔石(小闇)  100 ← 100

100個の方が切りはいいよね、光と闇があったんだ

まだらトカゲの核  9
まだらトカゲの牙  6
まだらトカゲの皮  4
・四手ゴブリンの核  5
・四手ゴブリンの耳  5

・四手ゴブリンの腕  2
・二首孔雀の核    6 
・二首孔雀の羽    5
・おおスライムの核  8
・緑スライムの核   8

・こぶラットの核  10
・こぶラットの耳  10
・こぶラットのこぶ袋  3
・二尾毒ネズミの核  11
・二尾毒ネズミの毒袋  2

・メーテルポーション 15 ←10(追加してもらっている………気が利くなぁ、いいお嫁さんになるかも)

・ナイフ   1
・矢     5
・御札 【】 1
・テント   3

・毛布    4
・毛布(大)  4
・調理セット 1
・乾燥肉  2(袋)
・乾燥果実 8(袋)

「………(-_-;)収納無ければ、そういう物も要りますよね」

テント、毛布(大)と調理セットは、『アンティークシップ』のかな?

毛布は、商人さん
乾燥肉、乾燥果実は商隊(どちらかの物)のだろう

矢、ナイフ【神眼】これも痺れ毒が塗られていた
盗賊のだね たぶん

御札【】? ねぇ
『神眼』でも○○の御札 としか…付与されたのが消えたからか?
天使の翼の御札? ってことはないかな?

明日、みんなに返そう

それから

ヒートラットの毛皮   20
炎 狼フレイムウルフの毛皮     15
炎蜘蛛フレイムスパイダーの糸     2(巻)
フレイムスライムの液玉 10

雪 狼スノーウルフの毛皮         5
スノーラビットの毛皮  20
ヒートラットの肉    20
スノーラビットの肉   10
炎 狼フレイムウルフの肉      5

ホワイトライガーの毛皮  5
ホワイトライガーのたてがみ  1
吹雪蜘蛛ブリザードスパイダーの糸 2
ブリザードベアの毛皮   5
ブリザードウルフの毛皮  5

ブリザードスライムの液玉 5
ミスリルゴールムの右足   1
オリハルコンゴールムの右腕 1
セラミックドラゴンの鱗  30
セラミックドラゴンの角   2 

セラミックドラゴンの肉  1
セラミックドラゴンの革  1
フェニックスの卵の殻  5

銅剣      1
ショートソード 1
ロングソード  1
刀       1
大剣      1
バトルアックス 1
弓       1
鞭       1

旅人の服  1
布の服   1
皮鎧    1
革の胸当て 1
鉄の胸当て 1

鉄の鎧 1
甲冑  1
コート 1
ローブ 1
マント 1

重硬鋼ハードニウムの塊  1
究極金属ウルティマコンの塊  1
シルク  1(1×15のロール)
ナイロン 1(1×15のロール)
シルクワームの糸 2

服持ってたんだ………(-_-;)
草原でエスプリに服出してもらえばよかった………武器装備とかも

えっゴールム…
「エスプリ、ミスリルやオリハルコンのゴールムっているの?」

「え え、えっ~~~~~しないの?  ゴ ゴーレムね いるよ。体もあるけど大きいかなって思って腕や足にしたの」
「そうなんだ、気を使ってくれたんだね、ありがとう」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
僕は、「しないの?」は聞こえていないことにした
『神眼』で、エスプリが目をつむっていたのは わかっていたし、それを期待していたことも(オーラ)でわかっていた
神眼これ』使えばナンパ成功率100%では?と思った
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「セラミックドラゴンって?」
「ドラゴンの上位種」
「ドラゴンの上位種? よくそんな素材持ってたね、エスプリが倒したとか?」
「ボク、ドラゴン倒せないよ」
「ですよね、どうしたの?」
「死んでるドラゴン見つけただけ」
「死んでるドラゴンの肉、食べられるの?」
「死んで直ぐだから、大丈夫、美味しいよ」

異世界、ファンタジーの王道、本物の『ドラゴン』見てみたい…


「フレイム系は火で、ブリザード系は氷の魔物だよね」
「うん、フレイム系は火に強いし少しくらいの寒さなら平気、ブリザード系は寒さにとても強いけど熱に弱い」

「!? フェニックスの卵の殻って?」
ゴーレムより驚いた、この世界には居るんだフェニックス、見てみたい

「フェニックスは不死鳥………素材で使うとアイテムに自己修復機能を持たせられるの、羽の方が修復能力は高いよ」
「羽 あるよ」
「え あるんだ でも、今回は、試作品だから、殻でいいよ」
「そう、要るときは言ってね」
「その時は、お願いする。 じゃ、フェニックスも居るんだ?」
「居るよ」
「そう…だよね」

益々あってみたい

重硬鋼ハードニウム
究極金属ウルティマコンって何?」
「それはね、両方ともとっても硬くて重たい金属なの、剣とかより斧とかの素材かな……『究極金属ウルティマコン』は重たすぎるから、ここで出すと、部屋の床が抜けるかも…」
「そんなに重たいんだ」
「うん、とても重たいから普通の人間では使えないかも」
「じゃ今回はパスかな」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
加工の仕方等聞きたかったが、エスプリが知ってる気がしないから、パスした
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「ショウリ それくらいでいいの?まだあるけど」

「ありがとう、たぶん 大丈夫 でも、いろいろあるね、エスプリには収集癖があるのか?」

「うぅ~ 嫌いになった?」
シュンとするエスプリ

「そんなことない、そんなことないよ 収集癖こんなことで嫌いにはならないよ」

「よかった」
ホッとした感じのエスプリ
「それで、どうするの?」

「僕のスキル『$匿名希望$の女神様』の加護に、アイテムの創造があるから、自分の装備でも造ってみようかと思って」

「やっぱり凄いなぁショウリは」
まだ消えたままです

「まずは、鉄塊を1つ………『ハサミ』」
……(イメージを集中)…ぐにゃぐにゃ鉄が水飴みたいに………ハサミが出来た

「「凄いなぁ(ね)」」
エスプリと同調しハモっ

余った鉄塊は、とりあえずこっちに置いておいて、ハサミ…少し重いかな?そこは【小と大ナノデマクロ】でハサミの重さを小さく…さらに、切れ味を調整、力点の力は少し小さく、支点の負担は小さく、作用点の力は大きく…で
シルクとナイロン(こんなのもあるんだ)を適当な大きさに 

ジョキジョキ とイメージ………ん~
「パンツ…トランクスの出来上がり、洗い替えとナイロン合成2枚、シルク100%が2枚、計4枚」
(今日は、シルクにしよう)

ジョキジョキ と、ヒートラットとスノーラビットもイメージ………ん~
「Tシャツと靴下…出来上がり、とりあえず洗い替えと2枚、靴下 4足、ヒートとスノーのモコモコ2足」
早速、スノーラビットの靴下を履く
「温かい…明日はこれにしよう」(で、脱ぐ)
(靴下は2足のローテーションじゃなんとなく嫌じゃないですか、なんで1週間分)

ジョキジョキ と、イメージ………ん~
「ロングパンツの出来上がり、やっぱり洗い替えと2枚」
(セラミックドラゴンの革で革ベルトを造りました、バックルはオリハルコン製)
「でも、トランクスの丈が長く生地が厚くなってジッパーが付いただけ…って言われれば…ね」

ジョキジョキ と、イメージ………ん~
「トレーナーの出来上がり、洗い替えと2枚」

ジョキジョキ これと、セラミックドラゴンの鱗1枚、シルクワームの糸を出して、イメージ………ん~
「カッターシャツとポロシャツ、パシャマ、ボタンがセラミックドラゴンの鱗製の出来上がり、洗い替えと2枚、パシャマは合成とシルクのを造ってみました」

「ショウリって、器用だね」

「器用じゃないよ、加護のお陰だよ、僕は、布をハサミで四角く裁断してるだけ」

「でも、白だけでいいの?」

「あぁ、着てから、気分で色を変えようかと思っていてね、それにただの服じゃないよ、洗濯要らずのコーティング済+付与用のスロット付」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
「白いシャツ」をマスター権限で「赤いシャツ」に名前を書き換えるだけで色が変わる はず

洗い替えと称し、予備を造るも、洗濯要らずのコーティングをしたため、毎日色を変えただけで、靴下とトランクス以外は同じものを着てしまうショウリだった
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

ポーチに収納
*パーティーボックス*
〈ショウリ専用〉
・トランクス《【】》  2
・シルクのトランクス《【】》 2
・Tシャツ《【】》   2
・トレーナー《【】》  2
・ロングパンツ《【】》 2
・《セラミックドラゴンの》革ベルト《【】》 1
・カッターシャツ《【】》2
・ポロシャツ《【】》  2
・パシャマ《【】》   1
・シルクのパシャマ《【】》 1
・パシャマズボン《【】》1
・シルクのパシャマズボン《【】》 1
・靴下《【】》     6



「次は、剣を作るか」

剣(銅剣、ショートソード、ロングソード、刀、大剣、バトルアックス)と、鉄塊、ミスリル、オリハルコン、セラミックドラゴンの角と鱗を出して

「エスプリ、姿を見せてくれないか、エスプリが見えないと、剣の試し振りが怖くて出来ないから」

「ここで見てる」
頭の上に重さを感じると姿を見せた

銅剣を軽く振り… ヒュンヒュン
「筋力が上がってるのかな?あまり重く感じない」

ショートソードを シュンシュン
「これも、軽く振れる」

ロングソードを片手で ヒュンヒュン
「あれ? おかしいなぁ 重くない 軽く振れる」 ヒュンヒュンシュンシュン

「刀…これがいいかな?」
刀を鞘から出して両手で持つ 1振り ブン
1度さやに戻し (チャキッ) 片手で抜刀 ブン

小さい頃から、両親、祖父母とも時代劇物のテレビドラマが好きでよく見ていたし、日本人だから

「やっぱり、刀にしよう」

セラミックドラゴンの角、鱗、炎蜘蛛フレイムスパイダーの糸、吹雪蜘蛛ブリザードスパイダーの糸、ミスリル、オリハルコンを床に置いて、フェニックスの卵の殻、魔石の(小赤)と(小青)も………
セラミックドラゴンの角で鞘(さや)とつかを、
柄には炎蜘蛛フレイムスパイダーの糸と吹雪蜘蛛ブリザードスパイダーの糸を巻き、鱗でつばを、オリハルコンをミスリルでサンド、フェニックスの卵の殻と魔石をブレンドするイメージで、………集中

ぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃ

「出来たの?」

僕は、鞘から炎の刀を抜く チキッ
少し軽くするかな? 【小と大ナノデマクロ

ヒュンヒュン カチャリ

「あぁ 出来た 僕の刀」
もう一度抜く

炎の刀(試作品) 【】
氷の刀(試作品) 【】

とりあえず、スロットには、こいつを付与しておこう

魔力吸収アブソープ


 ~ ~ ~ ~ ~ ~
魔力吸収アブソープ
・半径1mの球体の魔力吸収シールドが展開され、魔法系の攻撃等を霧散し、吸収する。
 吸収量は最大、使用者のMP最大値の5%
 (ドラゴン等のブレスも含む)


・炎の刀(試作品)【】
つか炎蜘蛛フレイムスパイダーの糸で巻いてあり、火属性の魔法効果が上がり、刀身に火を作ることが出来る。
少々の刃こぼれなら、魔力を流せば修復する。
付与スロットルが1つある。


・氷の刀(試作品)【】
つか吹雪蜘蛛ブリザードスパイダーの糸で巻いてあり、水属性(吹雪)の魔法効果が上がり、刀身に氷を作ることが出来る。
少々の刃こぼれなら、魔力を流せば修復する。
付与スロットルが1つある。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

「きれいね」

ミスリルのキラキラした刀を眺めていた

「これは、炎の刀…火属性の刀で、魔力を込めると…」

刀身に火が現れた メラメラ

「こんな感じで使える」

「こっちは、氷の刀で、水属性の刀、こっちも魔力を込めると…」

刀身に氷が現れた パキパキ

「なぜ 1本にしなかったの?1本に火と氷にすればよかたんじゃない?」

「金属はね、高温と低温を繰り返すと、脆くなりやすいから、今の、僕の技量では一緒にするより別々の方がいいかなって思って」
「収納もあるし、持ち代えれば済むし、刀が折れたときの予備にもなるから」

「やっぱりショウリは、頭がいいね」



「防具、鎧は、とりあえず今はいいかな、遅いから また今度、時間があるときにしよう」

*パーティーボックス*
〈ショウリ専用〉
炎の刀(試作品) 【魔力吸収アブソープ】 1
氷の刀(試作品) 【魔力吸収アブソープ】 1
重硬鋼ハードニウム           1
究極金属ウルティマコンの塊  1
刀       1
銅剣      1
ショートソード 1

ロングソード  1
大剣      1
バトルアックス 1
弓       1
鞭       1

旅人の服   1
布の服    1
皮鎧     1
革の胸当て  1
鉄の胸当て  1

鉄の鎧    1
甲冑     1
ミスリルゴールムの右足   1(指が4本ない)
オリハルコンゴールムの右腕 1(指が2本ない)

セラミックドラゴンの鱗  27
セラミックドラゴンの角   1


〈パーティー共有〉
セラミックドラゴンの肉    1
ヒートラットの肉      20
スノーラビットの肉     10
炎 狼フレイムウルフの肉         5

「次は、明日に備えて防寒具を、造ろうかな?」




残り1820日



《》は、『隠蔽』してます
合体スライムの液玉他いくつか 使いきりました

〈作者の呟き〉
ごちゃごちゃしてます、ごめんなさい

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします

「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く