これって?ゲーム?異世界?

久留米天狗

第16話 誰かが見ている?(3)

第1章 両親の思い
第16話 両親だれかが見ている?(3)




前回のあらすじ

スマホのメールを開き、ここがゲームの世界だと知らされる。
1年前の事故で両親は死んでいたという衝撃の事実を知る。



~~~~~~~~~~~~~~~
《回想(3)》 1年前…事故後

 僕は、病室のベッドの上で天井を眺めていた。
後2年で僕は死ぬ…涙は出ない…死ぬのが怖くない?実感がない?覚悟していた?
 僕の中には別の感覚があった、なんだろう?この胸騒ぎ?のようなもやもやした感覚は?
やっぱり死ぬのが怖いのか?

ドーン!ドッカーン! (遠くで爆発音)

その音は僕の意識を引くものではなかった。

ピーポーピーポーピーポー
救急車が病院で止まった
この病院は、一応緊急搬送を受け入れる総合病院、通常のことで、気になるものではなかった。

暫くすると、看護士が病室の扉を開けた。

「森中さん、落ち着いて聞いてください、ご両親が救急車で、運ばれて来ました。」

僕は看護士の話の途中で病室を飛び出した、廊下を走った
たぶん人生で1番一生懸命走った
5階の病室から…エレベータの中で息を整えて、また、走った

急患専用の通路に続く扉の前で、息を切らして、両膝に両手をついて息を整えていた(ハァハァ)
父さん達が事故…僕のせい?運転を誤っての事故?事故の内容を聞いてないや…(ハァハァ)
あ 頭が痛い…無理し過ぎた?(ハァハァ)

扉が開いた
ウィーン

僕は顔を上げた
「????? (・・;)?えっ?
 父さん?母さん?」(ハァ ハァ)

「あら~っちゃん」
「ん、ショウリどうした?」
腕を組んだ2人が看護師と歩いて出てきた

「父さん、母さん 大丈夫…なの?」
(ハァ ハァ まだ呼吸は落ち着いていなかった)

「あら~心配してくれたのぉ?」
父さんは母さんをお姫様抱っこして
「なんともないぞ!」
「もう~パパったら(チュッ)」
いつもの父さんと母さんだった
(ここは病院…そのまま入院してもらおう精神科に…ラブラブ中毒?は精神科かな?)

看護師さんも赤くなっていた

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

〈音声メッセージの続き〉

『俺と、叶子かなこが、帰宅途中、コンビニの駐車場で隕石が車に落ちたって話したよな、俺達は、車外にいたときに隕石が落ち、爆風で飛ばされた…と、あれは、事実じゃない』
『パパとママねぇ、車の中に居たのぉ…』

「母さん…」

『あれは、『神様(見習い?)』のミスによる事故で、俺達は『神様』のお陰で蘇生できた』
『『神様』がねぇ、1つ願いを叶えてあげるって言ってねぇ…ママねぇ、「勝っちゃんの病気を治して!」って言ったんだけどねぇ、ダメだったのぉ』
『そこで、俺と、叶子かなこは、ゲームの世界におまえを転移をさせて、おまえを楽しませようと決めて、この1年間ゲームを完成させるべく頑張った。』
『まぁ、ショウリも分かるだろうが、現代の技術レベルでは到底1年やそこらで体感型のソフトウェアなんかできやしない、ハードもソフトもだ』
『そこでだ、 俺達が死んだのは、『神様』のミスらしい、生き返らせてくれるうえ、お詫びに願いを叶えてくれると言うので、これの開発に必要な援助をお願いした。』
『ママの願いは、勝っちゃんを主人公にして、ゲームで活躍させるのぉ』
『一瞬でできたみたいなんだけどぉ、少しずつ調整した方がぁ楽なんだってぇ』

調整? 楽?


『だからぁ『神様』もねぇ面白がってぇ手伝ってくれたのぉ。忙しいひとらしくぅ、助手まで付けてくれたのぉ』
『助手は雪さんだ』

なっ!雪さんが助手? ということは、『神様』関係者?

『1年かけて調整し、この日に間に合せた』
『ショウリ、おまえの寿命は後364日、その世界では、現代の5倍…5年…1820日過ごせる』
『勝っちゃん、5年以内にぃ魔王なんか倒しちゃってぇ~』

は?魔王? 魔王討伐が僕の指命?(-_-;)

『ショウリ、魔王ぶっ飛ばすのは、ついででいいぞ』

魔王討伐がついで? 何のついでですか?

『勝っちゃん、ママねぇ、勝っちゃんのお嫁さんが見たいなぁ』
『あ 俺も見たい。孫の顔も見せろ!』
『もう~パパったら、お婆ちゃんになっちゃうじゃな~い』
『お婆ちゃんになっても、叶子かなこは、可愛いと思うぞ』
『いや~ん、可愛いだなんてぇパパったら(チュッ)』

お~い…ラブラブ中毒夫婦、息子の前で何やってるんですかぁ? 「チュッ」って聞こえましたよ「チュッ」って
お嫁さんって何ですか?この世界で結婚させる気?
まさか?僕の知らないところで、お嫁さんセッティングされてたりします?
孫?…子供まで決定してないですよね?(--;)

『ショウリ、心配するな、そこは、ゲームの世界だが、異世界でもある。だから、その世界にいる登場人物はコンピューターのプログラム…NPC…ノンプレイキャラクターではない、異世界人だ。結婚も子作りも出来る!』

「?????  ?はい?(・・;)?異世界?」

『考えてもみろ、その世界の何万、何十万の人やモンスターを自由に行動させる技術は現代にはまだない、泣いて笑って怒って商売人、冒険者、盗賊なんかもいる、男に女、老人に子ども、貴族や奴隷、優しい人や腹黒い人、モンスターも知能をもった喋るヤツもいる、それら全て個性を持たせ管理、コントロールするのは、残念ながらまだ無理だ、だから、『神様』の力を使って、〈ゲーム〉と〈異世界〉を無理のないよう1年かけて、繋いだ。』
『それが、その世界『D.W.ドリーム.ワールド』だ!』
『残りの寿命は、1820日だ、思いっきり残りの人生を楽しめ!』
『勝っちゃん、ママ見てるからねぇ、変な事しちゃダメだよぉ~』

「なっ! (母さん)」
ショウリは、誰かが見てる?と、思った気配が両親のものだと気付いた…今まで見られていた?
テントを張ったのも、エスプリにスリスリしていたことも…見られてた?……恥ずい…穴があったら入りたい…(穴の中でも見られるのかな?)

『最後に一言…体には気をつけろ、ゲームの世界だからといって無茶はするな…歯も磨けよ』

『メリークリスマス 勝利かつとし
『メリークリスマス っちゃん』

『これが、俺達からの、クリスマスプレゼントだ!』


そう、今日は クリスマス
僕は、泣いた
エスプリを抱きしめながら泣いた

「ありがとー、父さん、母さん」
「最高のプレゼントだよ…」

 ~ ~ ~ ~ ~ ~

〈ショウリの誓い〉
僕は、気づいた。1つの可能性を…たぶん、父さんと母さんは、それを見越し、僕とエスプリが仲間になるようにした。こんなに速くそれに気づくとは思ってなかっただろうが…
…ごめん、父さん・母さん…たぶん、僕は、それをしない
しないで済むように後悔しないよう精一杯生きるよ。
そう誓う、ショウリだった。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~



【残り1820日】



第1章 終わり
感想、お待ちしてます。
次から、第2章 黒スマホの伝説

〈この世界の1年〉
1分  …60秒
1時間 …60分
1日  …24時間
1週間 … 6日
 曜日(光、闇、火、水、風、土)
1月  … 5週(30日)
1年  … 12ヶ月(360日+4日)
3月、6月、9月、12月の第3週に『無の日、無曜日』がある
※無の日は、システムメンテナンスの日だということは、この世界の住民は誰も知らない。


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


「これって?ゲーム?異世界?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • キャベツ太郎

    主人公の寿命明記してる小説なんて今まであっただろうかw

    0
コメントを書く