不幸な男は異世界で最強になったようです

大島 こうのすけ

03#初めての戦闘

気がつくとそこにいた。周りは明るい。
森なのだろうか、木々が生い茂り川の流れが聞こえてくる。


「ん......ここは?」


翔太はあたりを見回して気づく。俺、本当に転生したのか.......
自分でも以外だったその光景に翔太は息を呑む。
自然豊かで、川の流れが聞こえて、鳥のさえずりが聞こえてくる
なんだ、平凡な世界じゃないか。


「助けてくれーーーー!!!」


翔太の後方からそんな声が聞こえてくる


「ん?何だ?」

「助けてくれーーー!おぉ!そこのお方、助けてくれないか!?報酬は払う、頼む!」


その男は馬車を翔太の後ろに止めてお願いしてくる
歳は50歳なかばくらいだろうか


「え、ええと、誰に追われてるんです?」

「後ろのやつだよ!あれは盗賊だ!うちの商品を狙ってるんだ!」


そういい後ろを指す男の方向を見ると馬に乗った盗賊らしき男3人がこちらに向かってきていた。


「ハッハーー!なんだてめぇ、そこをどけぇ!」


男3人は翔太の100m前くらいに馬をとめ、降りる


「何が何だかわからないけど何してるんだ?」

「あ?んなもんそこの商人の商品ぶつをぶんどるために決まってんだろうが。みりゃあわかるだろ!」


なるほど、何でもかんでも怒鳴りつけてくるタイプか。こいつ絶対チンピラじゃねーか。
翔太はそんなことを思いながら戦闘をできるものを探していた
あ、そうだ、確か神様が使えるものがあるって.....
翔太は神様のその言葉を思い出しながら自分の体を見る。
すると、自分の腰に一刀の刀が刺されていた


「.....こんなものあったのか」


翔太からそんな間抜けた声が出た


「なにごにょごにょ言ってんだ!やっちまえ!」


リーダー格の男が指示をする。それを聞いたあとの二人が腰からナイフを出し翔太に襲いかかる。


「よし、これなら.....」


翔太は腰から刀を鞘ごと抜き剣道のデフォルトの構えをとり臨戦態勢に入る
男二人は左右から同時に翔太へと向かってきていた。だが右の方が早いようだ、さきに攻撃して来たのは右の男だった
男はナイフを突き出し翔太に刺そうとする。だが翔太は半身を引いてそれを交わし自身の間合いへ入ってきた男へ胴を食らわせる 


「ガッ!あぁ!」


男はそんな、呻き声を出しながら打たれた胴を抑えうずくまる。


「このッ!」


左から走ってきた男が翔太へとナイフを振り上げる。翔太はその手に向かって篭手を打ち男からナイフを落とす。痛みでうずくまっている男に脳天へ面を叩き込む。
男は気絶をしたんだろう。その場に倒れ込む。
方や気絶。方や蹲る。
そんな光景を見ていたリーダー格の男は怯んで逃げ出すのかと思えばメリケンサックをつけ突撃してきた。
馬鹿だろこいつら......
翔太はそう思いながら油断はしていなかった
男は拳を次々に突き出してくるが翔太は全てを避けていた。
これが神様からもらった力の一部か......
翔太は神様に感謝しながら男が隙を作るのを待っていた。人間体力は無限じゃない。男は最初は動きが機敏きびんだったものの段々と鈍くなってきて遂に隙が現れた。
男は拳を突き出すがスピードが遅い。翔太は半身を引いてそれを避けしゃがんで足をかける。男は体力もなかったのだろうそのまますっころんだ。
そしてそのまま男の顔面にさやを振り下ろす。


「ヒィ!」
鞘は男の目の前で止まり停止していた。男はというとショックで泡を吹いて気絶していた。
翔太は刀を腰に指し馬車の裏から見守っていた商人に近づく。


「終わったよ、おじさん」

「凄かったぞ!君どこの国出身なんだい!?その刀さばきはなかなか見れないよ!というよりこの世界で刀を持っているのが珍しいけどね!」

「そ、そうなんだ.......」 

「ところで、どこの出身なんだい?見たところこの当たりのものじゃないよね?」

「え、えーと、や、山の中の村の出身だから知らない人が多いっていうかなんて言うか.....」


い、言えない。日本ていう国から転生してきましたなん言えない......


「そうか、まぁ、なんにせよ君は命の恩人だ!お礼をしなくてはな!」

「い、いいよ!そんなの!困っているから助けただけだし.....」

「いいや、お礼をさせてほしい!私にも顔があるからね!」 

「あ、あはははは.......そうだ、おじさん始まりの街リターナって知らない?」

「ん?リターナ?君もリターナに行くのかい?なら丁度いい!私もリターナに行くのだ!私の家はそこにあってね今はリターナに商品を運んでいる途中なんだよ!乗っていきたまえ!」


翔太は半ば強引に馬車に乗り込ませられリターナへと向かった。

「不幸な男は異世界で最強になったようです」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • かオース⤴︎

    リターナのりがひらがなに仕様ですか?

    1
  • ノベルバユーザー149494

    後半同じ文章が繰り返されてませんか?
    仕様でしたら私の読解力が足らず申し訳ないのですが、気になりましたのでコメントさせていただきます。失礼しました。

    3
コメントを書く