オッサンラブ

色鳥

序章 1

「資料出来ました」
「あぁ」

私を一瞥して書類を確認するこの人は部長。
ちなみにその書類は両手に抱えないと持ってこれないほどの量で、指示を出したのはこの人だ。
朝一で「昼までに」と言うありえない指示だった。

部長は高学歴で社内異例のトップ成績で入社したと言う、いわゆるエリート。
仕事は凄く出来る。

「下がっていいよい」

愛想はない。

「はい、失礼します」

私は一礼して席に戻る。
部長は物凄く愛想がない。
笑わない。
冗談も言わない。
トイレにも行かない。

うそ。
トイレはうそだけどあり得ない話でもない。

とにかく真面目で、プライベートどころか人間らしさが感じられない。
ロボットみたいだ。

社内の女子達曰く、その素っ気なさがいいらしい。
まあ、私もそんな部長が嫌いじゃない。

「おい」
「…はい、何でしょうか?」

無駄にきれいなフロアをショートカットしながら自分の机に戻っていたら、部長がおい、と呼んだ。
何がおい、だ。
名前を、呼べ。いや、苗字を呼べ。

私は取ってつけたような笑顔で振り返り、返事をする。

「これも」

こちらに目さえ向けず、またしても凄い量の書類をひらひらする部長に、私は引き攣り笑いを浮かべた。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く