召喚しちゃって魔王討伐!?

回線弱者。

22. ダンジョン頂上にて


僕達はこうして、次々とモンスターを屠っていった。

ーーーーーーー

ダンジョン頂上にて


「「はあはあはぁっ」」「……っ!!!」

「ここにボスがいるのか。」

「ええ。事前に調べておいたから。」

そうか。だからここまで来る時に1度も行き止まりは無かったし、考えてみれば僕はイリスに誘導されていた。

「じゃあ、行こうか。」

そう言って僕はボスへと近づき火属性魔術『火炎里』を唱えた。

「火炎よ、業火よ、死して屍となった、多くの人を、蘇らせ、紅く染め上げろ、我の声、言霊となり、多くに届け。覇切れ、火炎里っ!!」

僕はこれを口にした時見えてしまった。奥にある一輪の花が燃えるのを。

ーーーーーーー

後から聞いた話だが、唱える時イリスは分かっていたらしい。無くなることが。

ーーーーーーー

気がついた時には山が無かった。

「僕が消したのか?いやいや、まさかね。」

「そのまさかよ。」

あ、居たのか。てっきり死んだのかと…

「勝手に死んだ呼ばわりしないで!」

「え、エスパー!?」

「そんな事ないよ!誰でも分かるよ!てか、声に出てたし。」

「そっか、ごめん。」

「ん?何が?」

え、だって君は言ってたじゃないか。
弟を助けるんだって。。。

「それは、君がイリスが弟を助けるって言ってたじゃないか。」
「結局、レインも助けられなかったんだな。僕は。」

「いや、だから手に入れたんだよ?2つ。」

「へ?」

「多分だけど、ボスモンスターが花を食べたんでしょうね。そして、体の中で2つに増えてドロップしたってわけ。」

「ん?2つに増える?食べた?」
「じゃあ僕が消したのは?」

「さあ?分かんない。」
「けど、まあいんじゃない?手に入ったんだし。」

「そ、そうだね。帰ろうか。」
「………そ、そういえばイリス。イリスはどうして僕に付いて来たの?」

「強そうだから。いや、違うかな。書いておいたのよ。あなたはその魔法陣を踏み私は神崎優。君のことを鑑定し、ステータスを覗きみた。」

「なるぼど、そういう事だったのか。
まあ、いいや。帰るか。」

「うん!」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品