アクティベート・オンライン

時塚オイモ

第2話 〜銀髪の魔王と怪盗〜

「えっと……えっと?」


僕は今の状況を理解出来ていなかった。そして彼女は、僕を見て腰に下げていた刀を抜いて僕に……斬りかかった。


「斬りかかったじゃねー!?」


僕は間一髪、反射的に避けた。彼女の刀は木を真っ二つそれはもう綺麗に斬った。


やばい!やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい、あれはやばいって!死ぬやつだって!


あの子は危険だ!殺される!そう思い、僕は慌てて人通りの多い方へ走った……しかし


「な、何だよこれ!何で誰もいないんだよ!?さっきまで沢山、人がいたのに!」


僕は走った。だが、人は1人も見つからず僕は運動が苦手な所為でもあり、体力が尽きて走れず足を止めてしまった。そして彼女は、すぐに僕を見つけ目の前の僕に刀を向けて言った。


「貴様が、私の主か?」


そう言って僕を見つめる。


「ちょっと待って!君は誰?何で僕を追いかけるの?」


と聞いてみると、彼女は溜め息を吐き


「そうか。答えたくないか。ならば仕方ない。」


そう言って彼女は僕に向けていた刀を下に降ろした。


「た、助かったのか?」


と思ったのが束の間


「ならば斬るしかないな!」


そう言って彼女は、また僕に刀を向けた。


「待って待って待って!だから僕は……」


と続きを言おうとした時、彼女は刀を振った。


カンッ!


…………え?カン?あれ?音がしたと思ったら彼女は僕を守って何かを斬っていた。よく見ると銃の弾のような物を斬っている。そして、銃声が止んだ。


「誰だ!私の獲物を横取りする者は!」


彼女は大きな声でいうと、何処からか笑い声が聞こえてくる。


「ふははは!どうも初めまして!吾輩の名前は
『アルセーヌ=ルパン』という者です。マスターの命で貴方達のお命を頂戴しに参りました。」


笑いながらその男は姿を見せず隠れて言ってきた。


「ふんっ!姿を見せずに攻撃してくるとは、貴様には誇りというものは無いのか!卑怯者め!」


彼女は笑いながらルパンを煽るが


「ふははは!挑発しても無駄ですよ!吾輩は隠れてお宝を盗むのが本業でしてね。誇りなど、とっくの昔に捨てているのですよ。さて、お喋りはこの辺でそろそろ再開するとしましょうか!」


そう言って、ルパンは隠れながら色んな所から銃の弾を撃ってくる。彼女は刀を構えて素早く弾を斬る。


「ふんっ!何度こようとも全部斬ってくれる!」


彼女は余裕な口振りで素早い動きをしながらルパンが撃った弾をどんどん斬っていく。しかし、彼女から汗が出始めついには疲れが見え始め動きが鈍くなる。


「お、おい!大丈夫なのか?」


僕は心配になり、彼女を見ながら聞くと


「うるさい!今、集中しておるのだ!黙っておれ!」


集中している彼女に声を掛けた所為で怒鳴られてしまった。僕は、黙り込むと彼女は小声で


「くっ……我が主がいれば、もっと力が出るというのに……」


っ!?アクティベート・オンライン……光るスマホ。光から彼女が現れて、彼女はキャラクター?つまり僕が……彼女の主!?


ようやく少し頭の中が整理出来た時、ついに彼女の左腕に弾が当たる。


「きゃぁぁぁぁ!!」


痛みと弾の勢いで叫びながら吹っ飛び倒れ込む。


「ふははは!これでお終いですね!」


ルパンは倒れ込んだ彼女の目の前でついに姿を現した。黒いスーツに赤いネクタイ。黒く長い帽子に片目だけの眼鏡。髭を生やし、右手には杖を持っていた。


そして、ルパンは彼女の顔に銃を向けてゆっくりと引き金を引こうとした。

「アクティベート・オンライン」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く