三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

S・二人きり

「どうしよお、 どうしよお。 二人きりになれるなんて夢みたい」

  心の声がそのまま口からこぼれ出てしまったような台詞を言うリサ。

  今、家の中にはアーサーとリサしか居ないリサにとって夢のような空間である。

  エルザは、隣の喫茶店で新作のお菓子の試食にミーナからお誘いを受けて行っている。
   
 シルフィーは、本の調達にアーサーの王宮に行っている。

  二人とも直ぐに戻って来るだろうが今はアーサーと二人きりだ。契約して以降こんな事は一度も無かった。


「どうしよお。何話そうかな? いつもは二人きりになりたいなぁとか思ってたけどいざ二人きりだと緊張するなあ」

  ダイニングキッチンのテーブルの椅子にアーサーが座りその周りを落ち着きなくあっちへ行ったりこっちに行ったりウロウロするリサ。

「リサ、何してるの? 一緒にお茶でもしないか」

 リサは心臓が飛び出るかという位の驚きをした。

「う・・・うん」

 まるで出来立てのロボットのようにガチガチで明らかにぎこちない。

「どうしたリサ? 何か悩み事か」

  「何でもないよ。大丈夫、大丈夫」

  お茶を湯飲みに注ごうとするが震えてうまく入れられずお茶を溢すリサ。

 そしてーー

「熱いっ」

   急須ごとひっくり返ししまった。

「リサ大丈夫か? 怪我はないか」

  アーサーは、慌ててリサに駆け寄ると火傷をしたかもと手を取り指を見つめる。

「あ・・・アーサーさまぁ」

  顔を真っ赤にして胸のドキドキがアーサーに聞こえてしまうんじゃないかと思うくらい張り裂けなほどリサは興奮している。

「指が赤くなってるから水で冷やしてごらん」

  リサは、ポーッと顔を赤くしたまま固まっている。

「リサ、本当に大丈夫か? 顔が赤いぞ風邪かな」

「えっ? うんうん大丈夫」

  心配になりアーサーはリサを抱き寄せおでこにリサの頭を当てた。

  リサは、こんなに近くにアーサーを感じたことは一度もなく初めてアーサーを独占した気持ちになった。

 嬉しい。こんなに優しくして貰えるなんて初めて。

  ずっと二人きりだったら毎日アーサー様の優しさを感じられるのかな。

「何だか少し熱っぽい感じがするなあ。本当に大丈夫か」

  心配してリサの顔を覗き込むアーサー。

  目と目が合うリサとアーサー。

 リサの胸のドキドキは最高潮に達していて興奮を抑えきれない、もう自分の気持ちも抑えきれなくなっている。

「あ、アーサーさま・・・リサは・・・」

「ん?」

「リサは・・・アーサーさまが・・・」

  アーサーとリサは二人見つめたままだ。

 リサは瞳をうるうるさせ顔を赤らめてアーサーを見つめている。

 アーサーもジッと視線を逸らさずリサを見つめている。

  
ーー もう、大好きが止まらないよおーー


そしてーー 思い切ってリサが

「わたし、アーサー様の事をあいーー」


 家の玄関のドアがけたたましく開く音が響いた。

「ただいまあなの」

「戻りましたわ」

  リサはアーサーと二人向き合ったまま固まるーー


「何二人でみつめあってるの?!」

「リサ私達が居ない間にアーサー様と何を」
  
  騒ぎ出すエルザとシルフィー。

「何もないわよお」

「嘘なの、何か隠してるの」

「白状しなさいリサ」

  逃げ回るリサを追いかけるエルザとシルフィー。

 そんな三人を微笑ましく見つめながらリサのこぼしたお茶を片付けるアーサーだった。


  アーサー様への告白は、もう少し先にとっておきます。

 リサの気持ちはずっとずっと変わりませんよ。


 ーー アーサー様、愛してます。ーー


おわり。

「三人の精霊と俺の契約事情」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く