三人の精霊と俺の契約事情

望月まーゆノベルバ引退

自己紹介

「なあ。一人の人間に一人の精霊の契約じゃなかったのか」

  アーサーの目の前にはふわふわと浮いてる三人の精霊。先程、見事に契約を勝ち取った者たちだ。そして、その者たちは何故か三人ともアーサーの体の中から出てきたのだ。

「何故かしらね。もしかしたらアーサー様が特別な体質なのかもしれないですね」

 リサがスッとぼけた感じではぐらかす。

「なんで様をつける? またふざけてるのか」

「リサは、ふざけてないの。けいやくを結んだ相手は、精霊にとっては ごしゅじん様なの、ごしゅじん様の愛で 私たちはチカラを発揮するの」

「ふふふ、そうゆうことですわ。アーサー様」

 イマイチ理解出来てない部分もあるのだがとぽりぽり頭を齧りながらまじまじと精霊三人を見つめたーー。


★  ★  ★


「えっと。赤い髪の毛のピンク色の服を着た子が、リサだっけ」

 くるんと一回転して、スカートの裾を両手でメイドのように持ち上げて。

「改めまして。炎の精霊 リサです。
アーサー様、末永くよろしくです」

 リサの特徴は、何といっても大きなパッチリした目、 髪の毛は背中まで伸びている。 よく見ると色は違うけど、三人とも同じようなメイド服のような服を着ている。

「えっと、 キミは・・・」

 同じく、くるんと一回転してメイドのようなポーズをとり。

「はじめまして。大地の妖精 エルザなの。アーサー様、ずっと一緒なの」

  エルザは、茶色のふわふわウエーブをした肩より少し長めの髪で、目は垂れ目でおっとりしている。

 エリザは満遍の笑みを浮かべて微笑んだ。

 くるんと他の二人と同じように一回転してメイドポーズをとり。

「ふふふ。アーサー様、 風の精霊 シルフィーですわ。 良い関係を」

 シルフィーの特徴は、青い髪の毛をポニーテールしていて、眼鏡をかけている。
 なんといっても大人っぽく知的な雰囲気がある。

「リサ、エルザ、シルフィー。よろしくな」

 アーサーが三人の前に手を差し出すと、三人の精霊の小さな手がぎゅっと握り返してきた。




ーーこれで、俺は魔法が使えるんだーー







 現実は、あまくなかった・・・


 

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品