桜雲学園の正体不明《アンノウン》

美浜

31話 第2世代

「会長さん、あんたはタレントについてどこまで知っている?」

「そうですね、僕が知っていることは、科学技術が発展してできたもの、くらいですかね」

「そうか、教科書通りだな。だが残念だがそれは間違いだ」

「······ほぉ」


 僕は目を細めた。
 いま僕が言ったことは世界共通の常識だ。

 それが違うなんて······
 いや、ここで重要なのは何故、この人がその事を知っているのかということだ。
 
 詳しくはまだわからないけど、この人は何か特別な立場にある人間だと考えるのがいい。


「正確に言うのなら、科学技術の発展ではなくて、科学技術によってタレントという手段を用いて再現した、と言うべきだな」

「あまりよくわからないのですが...」

「つまり、オリジナルがいたということだよ。私達科学者は、そのオリジナルを再現しようと躍起になって研究しているというわけだ」


 オリジナル·····
 ということはタレントの元となるものがあったんですね。
 それを真似してタレントができたということか。


「······そうですか。 では、第1世代とは? あなたのタレントとはなんですか?」

「私のタレント──つまり、いま景が持っているタレントは第2世代。例え第1世代が束になったとしても、負けることなどありはしない」

「そうなのですか? 僕が見たところではそこまでのものではなかったように思いますが」

「景はまだ扱いきれていないだけだ。あれは最高傑作なのだよ。今までで一番オリジナルに近づいたものと言える」



 石崎君のタレントが最高傑作?
 僕が聞いてる限りでは、明日原陽奈のタレントに似た炎を出したという話だったけど、オリジナルは炎を出すものだったのか?

 
「それほどのものが出来たのなら、あなたの研究はもう終わったということですか?」

「いや、それはない。研究に終わりなどないよ。備えあれば憂いなし、というだろ? 私のいまのところの目標はオリジナルを越えること、それと量産化だ。時間などいくらあっても足りない」

 
「なぜそんなに急いでいるのですか? それにそんなに多忙な人がなぜここへ?」


 そこまで大変なら研究室にでもこもって研究していればいい。
 そうしないということは、一時的に中断してでもここに来る理由があったことになる。


「景の様子を見に来ただけだ。それと、会長さんも知っているとは思うが、ここ最近生徒の失踪事件があっただろ? それについても調べてたんだ。 ここでやりたいことはやったし、私はそろそろ帰るとするよ。知りたいことは知れたかな?」



 失踪事件? 
 確かにあの事件には謎が多いけど、この人が出てくるようなことなのか?
 学園の関係者が関わっていることまではわかっているけど、それと関係あるのか?


「なら、最後にひとつだけ。 失踪事件について教えてください。生徒会でも調査はしてるんですが、なかなか情報が入ってこないもので」

「···なら半分だけ教えてやろう。6人の失踪者の内の3人、そいつらは化け物によるものだ」

「······化け物とは随分話が飛びましたね」


 さすがに嘘をついているわけではないのだろうけど、化け物か......

 それが比喩なのか本当に化け物なのかはわからないけど、僕が思っていた以上にヤバい状況なのかもしれない。


「子供は気楽でいいことだな。自分たちが利用されてるとは知らずに、のうのうと暮らしているなんて。 桜雲学園ここは実験施設なんだよ。化け物たちに対抗できるようなタレントを生み出すためのな」

「実験施設? 僕たちは利用されていた?」

「まぁ、子供には関係のない話だ。だが、若気の至りというのもある。どんなに失敗をしようが、子供だから、で済まされる。好きにするんだな。じゃあ、今度こそ僕帰るよ」



 首を突っ込むことは黙認してくれる、ってことでいいんだよな最後の言葉は。
 
 結構深く関わっちゃったわけだし、どうせなら最後まで付き合うとしますかね。






以下作者のコメント

投稿遅れました。すみません。

 
一応、『転生銀髪美少女は勇者にすべてを任して楽に生きたい』というのも書いています。
もしよろしければ、そちらのほうも見ていただけると嬉しいです。

試験も終わって夏休みなので、できるだけ続きを早く出せるように頑張ります。

いいね、フォロー、よろしくお願いします

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品