桜雲学園の正体不明《アンノウン》

美浜

30話 第1世代

フォロー数が100になりました!!
いつも読んでいただいてありがとうございます!
コメントの数も増えていて作者としては嬉しい限りです。

これからも書き続けるので応援よろしくお願いします。
(具体的にはいいね、フォロー、コメントなど)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「おめでとう石崎いしざき君。大活躍だったらしいじゃないか」


 ここは生徒会室。
 DOP が終わった後、アス研のみんなと祝勝会を部室で開いていたら、突然放送で呼ばれた。
 

「それを言うためにわざわざ俺を呼んだんですか?」

「うん。そうだよ。なんたって初勝利だからね」


 会長のことだから、何か裏でもあるのかと思ったけど、本当に祝うためだけに呼んだのか?


「そうですか。なら俺、もう帰っていいですよね?」

「んー。まぁ、いいんじゃない? もう、帰っていいよ」


 本当に何がしたかったんだ? この会長は。

 俺は言われるままに生徒会を出て、そのままアス研の部室へと向かった。





 石崎いしざき君が出ていって、足音が遠ざかるのを確認してから、僕は口を開いた。


「会わなくてよかったんですか? 僕がせっかく息子さんを呼んであげたっていうのに」

「別に頼んでない。······もういいか? 私はこれでも忙しいんだ」

「まぁそう言わず、もう少し話しませんか? 石崎・・先生?」

「君と話すことなどもうない」

「まぁまぁそう言わず、気になりませんか? タレントの研究者として、僕のタレントがなんなのか」


 僕がそう言うと、問答無用で帰ろうとしていた石崎先生の足が止まった。
 一応、話は聞いてくれるらしい。


「回りくどいのは嫌いなんで、素直に言っちゃうとですね、僕のタレントは相手のタレントがわかるってやつなんですよ。ですがね、最近ちょっと困ったことがありまして·········」

「それがどうした?」 

「あなたの息子さんのタレント、僕のタレントを使っても解らないんです。それと、あなたのも──」

「ふっ、ははっはっ! そんなの当たり前だろ? 第1世代ごときが私のタレントに敵うはずがない」

「? 第1世代? それってなんですか?」

 
 突然笑いだした石崎先生は機嫌が良くなったのか、体を扉ではなく、僕に向けた。
 第1世代のことも気になるが、『私の』ってことはもしかして──


「んっ? 知りたいか? 教えるのは構わないが······後悔するかもしれないぞ?」

「·········いいでしょう。もう、片足を突っ込んでいるようなものですしね」


 僕の仮説が正しければ、今までの僕の行動はこの人にバレていてもおかしくない。
 ここは開き直って、少しでも多くの情報を手に入れるとしよう。


「そうか、ならいいだろう。教えてやるよ。お前達のタレントと私のタレントの違いをな」


 少なくともこの人は僕の味方なのか敵なのかそれを判断しなければ。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品