色彩を宿す者たち〜銀を宿した少女(元青年)は異世界を生き抜く〜

スーノ

第十一話 報告と二人の能力値

「よし、到着っと、ところで春斗はこの後付いてくるのか?」

「いや、魔力切れで前ほどでもない辛いから先に戻ってるよ。そう言う冷夜は大丈夫なのか?」

「少し目眩がする程度だから大丈夫」

「わかった。でもあんまり無茶するなよ」

そう言って春斗は部屋に帰っていった。






「あ、来た。さっき【原初の怪物】が急に縮んだけどなにかあったの?」

創華がオレを見つけるなりそう聞いてきた

「実は………」









「へぇー、あそこにそんなのがあったんだ。」

「あと、多分だけど第二層って何個かある気がするんだ」

あの空間は明らかに【原初の怪物】のサイズに対してかなり小さかったからね

「んー、次行くとき私も付いていってもいい?」

創華が急に思案顔になったかと思うと急にそう言ってきた

「いいけど、そもそも創華ってどんな感じに戦うんだ?」

「私は、能力見せた方が早いかな?」

《能力確認》


橙咲 創華 18歳
体力:450.0★ 魔力:450.0★
筋力:100.0★ 器用:300.0★
瞬発:150.0★ 精神:300.0★
『特異能力』
《橙極》《橙装操作》《橙装天装》
《固有武装:橙操の短剣》
『技能』
〈記憶〉〈計算〉〈家事〉〈裁縫〉
〈料理〉〈細工〉〈言語〉〈回避〉
〈空間庫〉〈身体強化〉〈鑑定〉
〈解析〉〈観察〉〈指揮〉〈剣技〉
『称号』
(元)高校生 不老長寿 超越者の卵 【最初の色彩】
【原初の怪物】の討伐者



《橙極》
橙鉱生成:
『特質』を持たない特殊な鉱石を生成する
魔力+体力=1.0消費=(精神+器用÷10g)  

橙化再現:
実物を見た事がある素材、武具、道具を橙鉱で劣化再現する
理解率が上がるほど使用する体力と魔力が減少する
現在成功率70%   一日使用可能回数.十回
魔力+体力=50.0消費

橙鉱合成:
橙化再現に使用した橙鉱を合成し合成した橙鉱の『特質』の中から五つ選択しその中から一つ、全体から四つをランダムに選ばれその選ばれた『特質』をもつ橙鉱を作成する。
現在成功率30%   一日使用可能回数.五回
魔力+体力=75.0消費

橙鉱錬成:橙鉱を錬成する
消費なし
作成物〈使用者固定:創華〉を強制付与

《橙装操作》
橙装操作:
《橙極》で作成した武装を飛ばして操作する
毎分体力+魔力=(2.0×操作数)消費
操作可能個数現在10個
速度は器用値、精神値依存

《橙装天装》
橙装天装:
橙装の力を纏う、形状は使用者の意思で変わる
毎秒魔力+体力消費0.0〜無制限 
器用値、精神値、1.5倍〜無制限
橙装強化1.5倍〜無制限
動体視力1.5倍〜無制限

《固有武装:橙操の短剣》
装備時:体力値、魔力値1.5倍 操作性強化



「作った武装を飛ばして操作して戦うのか。」

年齢には触れないで置こう。触らぬ神に祟りなしだからね

「そう言う事、ところで奏はさっきから黙ってるけどどうしたの?」

「私も行くか、迷ってた」

「そうだったんだ。それで決まったの?」

「ん、私も行く。能力はこれ」

《能力確認》


浅黄 奏 17歳
体力:300.0★ 魔力:300.0★
筋力:300.0★ 器用:300.0★
瞬発:275.0★ 精神:275.0★
『特異能力』
《色彩鍛治》《黄天魔法》《黄天魔鎚技》
《黄天魔装》《固有武装:鍛治王の黄鎚》
『技能』
〈鍛治〉〈槌技〉〈細工〉〈観察〉
〈直感〉〈集中〉〈言語〉〈回避〉
〈身長強化〉〈空間庫〉
『称号』
(元)高校生 不老長寿 超越者の卵 【最初の色彩】
【原初の怪物】の討伐者



《色彩鍛治》
色彩鍛治:
担い手によって色彩が変わる武具、装身具、道具が作成できる 

色彩活性:
色彩鍛治で作成した物の性能が上昇する
上昇率は器用値、筋力値依存

鍛治複製:
一度作成した物を複製出来るただし、色彩活性の効果は乗らない  
魔力+体力=1.0消費=1個

《黄天魔法》
黄炎魔法:黄色の炎を扱う

黄氷魔法:黄色の氷を扱う

黄雷魔法:黄色の雷を扱う

《黄天魔鎚技》
黄天魔鎚技:黄天の力と槌技の合成技

黄炎魔鎚技:黄炎魔法と槌技の合成技

黄氷魔鎚技:黄氷魔法と槌技の合成技

黄雷魔鎚技:黄雷魔法と槌技の合成技

《黄天魔装》
黄天魔装:
黄天の力を纏う、形状は使用者の意思で変わる
毎秒魔力+体力=消費0.0〜無制限 
器用値、筋力値2.0倍〜無制限
身に付けている装備強化

《固有武装:鍛治王の黄鎚》
装備時:器用値、筋力値1.5倍 鍛治強化



どうやら、次回の探索は4人で行くことになりそうだ。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品