色彩を宿す者たち〜銀を宿した少女(元青年)は異世界を生き抜く〜

スーノ

第十話 五ヶ月後と能力進化

〔敵個体 感知、方向 南、数 30体、機巧系 タイプ・ ドール 白金 春斗及び銀姫 冷夜は迎撃に当たって下さい。〕

〔敵個体感知、方向 北、数 3体、機巧系 タイプ・スコーピオン ………………


「よし、冷夜行くか。」

「そうだね。さっさと終わらせよう。」

……この世界に来てから五ヶ月がたった。
最近では、敵の襲撃がかなり増え日に100体は攻めてくるようになった。オレ達が来た頃は5日に300位だったのに。そのおかげ……いや。せいか?まあどちらにせよ能力値もかなり上がり目標も近い。

現在のオレ達の能力値はこれだ。

《能力確認》


銀姫 冷夜 16歳
体力:150.0☆ 魔力:198.7
筋力:100.0☆ 器用:150.0☆ 
瞬発:247.4 精神:150.0☆
『特異能力』
《銀極》《銀氷魔法》《銀氷姫装》
(《銀氷魔剣技》《銀氷姫装》使用時のみ解放)
『技能』
〈記憶〉〈剣技〉〈縮地〉〈気配〉〈計算〉
〈言語〉〈家事〉〈裁縫〉〈料理〉〈直感〉
〈回避〉〈体技〉〈身体強化〉
『称号』
スーパー(元)高校生 TS娘 不老長寿




白金 春斗 16歳
体力:250.0☆ 魔力:100.0☆
筋力:250.0☆ 器用:100.0☆ 
瞬発:148.6 精神:150.0☆ 
『特異能力』
《金極》《金炎魔法》《金炎王装》
(《金炎剣王技》《金炎王装》使用時のみ解放)
『技能』
〈剣技〉〈体技〉〈気配〉〈直感〉〈回避〉
〈重心操作〉〈言語〉〈身体強化〉
『称号』
(元)高校生  不老長寿 戦闘民族



と、まあこんな感じだ。間違いなく今回の戦闘で目標に達するだろう。




「なあ、このくらいだったら広域魔法で一撃で倒せそうだよな。」

「まあ、〈剣技〉を伸ばすために近接戦闘やってたんだから偶には良いかもね。ただ半分はオレがやるからな。」

そうしないとオレだけ目標に届かない。

「分かってるって。」

「本当かな?まあ、オレが先にやるからな。」

「ちょっ……」

春斗がなんか言おうとしてるけど無視だ。

(《銀氷魔法》"銀氷領域")

瞬間、敵が銀色の吹雪に覆われ凍りついた。

バッキンッ

「冷夜、やり過ぎだつーの。」

「あ、ごめん。で、でも大丈夫だよ。倒してはないから貰える能力値は等分になるよ。」

「はぁ〜、まあいいや。じゃあ、俺も思いっきりやろ。」

(《金炎魔法》"金炎超爆")

瞬間、敵の周囲に金色の炎が現れ爆ぜた。

バァァァン

「春斗、思いっきりやり過ぎ。人の事言えないじゃん。」

爆炎が晴れたところは所々溶けていて溶岩のようになっていた。

「あー、それはすまん。ここまでになるとは思ってなかった。」

「とりあえず、冷やそう。」

(《銀氷魔法》"銀氷吹雪")

ヒュゥゥーン

「よし、こんなもんかな。」

「流石だな。じゃあ取りに行こうぜ。」

「まあ、そうだね」






「それにしてもこれは何度見ても綺麗だね。」

「ああ、そうだな」

春斗と冷夜が見ていたとは正八面体の金色と銀色の光を放つ結晶

「一人で倒してもここまで綺麗には光らないだよな。まあ、とりあえず回収しようぜ」

春斗が触れ金色の光が消え一回り小さくなった。

「そうだね」

冷夜が触れ銀色の光が消えたのと同時に砕け散りふたりの中へと入っていった。

[討伐者2名の接触を確認。只今より力の結晶は、討伐者の強化に使用されます。]

『討伐者の合計値能力値1000に到達。
特殊色"銀色"を確認、上限値を解放します』

『討伐者の合計値能力値1000に到達。
特殊色"金色"を確認、上限値を解放します』

『『特異能力』《銀極》の能力を強化します。
特殊条件 
周囲に《金極》の所持者を確認
《金極》所持者との親密度100以上を確認
能力を追加します。天銀化を獲得』

『『特異能力』《金極》の能力を強化します。
特殊条件 
周囲に《銀極》の所持者を確認
《銀極》所持者との親密度100以上を確認
能力を追加します。天金化を獲得』

『『特異能力』《銀氷魔法》を進化します。
魔力200.0 精神150.0 器用150.0を確認
進化先を《銀天魔法》から《銀天魔導》に変更します
《銀天魔導》に進化しました
能力を進化及び追加します。
銀炎魔導、銀氷魔導、銀雷魔導、銀魔合成を獲得』

『『特異能力』《金炎魔法》を進化します。
《金王魔法》に進化しました
能力を追加します。金氷魔法、金雷魔法を獲得』

『『特異能力』《銀氷姫装》を進化します。
《銀天姫装》に進化しました
能力を進化及び追加します
銀天姫装、銀炎天装、銀氷天装、銀雷天装を獲得』

『『特異能力』《金炎王装》を進化します。
《金王魔法》をリソース変換します
進化先を《金天王装》から《金天帝装》
能力を進化及び追加します
金天帝装、金炎帝装を獲得』

『『特異能力』《銀氷魔剣技》を進化します
《銀魔導剣技》に進化しました
制限を解除しました
能力を進化及び追加します
銀魔導剣技、銀炎魔導剣、銀氷魔導剣、
銀雷魔導剣を獲得』

『『特異能力』《金炎剣王技》を進化します
《金天剣帝技》に進化しました
制限を解除しました
能力を進化及び追加します
金天剣帝技、金炎剣帝技を獲得』

『『『称号』超越者の卵を獲得しました。』』

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品