君と僕の七不思議

はゆゆ

自己紹介

どうやら部室の前についたようだ。
女子生徒が鍵を開けている。
ここは新校舎の一階で、保健室の隣の隣の部屋だ。
隣の部屋は、他の部活の部室だろうか。

「さぁっ!どうぞ、後輩クン♪」

女子生徒はドアを開け、僕に入るよう促す。
僕は遠慮がちに入っていく。

「失礼します…。」

僕に続いて先輩方が入室する。

内装は思ったより普通だった。
…ところどころに怪しいものはあるが。

「さぁさぁ、歓迎会を始めようじゃあないか!」

女子生徒は1人で盛り上がっている。
部員はこの2人と、今日入った僕だけなのだろうか。

「みんな座って座って!」

女子生徒がそう言ったので、僕も椅子に座った。

「では…ゴホン。これより後輩クン、歓迎会をはじめまーす!」

後輩クンって…
そういえば、名前を教えてないし、聞いてなかったな。

「あの…まず、自己紹介とかは…?」
「そうそう!しようしよう!」

女子生徒は異様にテンションが高い。
男子生徒は呆れたように話を聞いている。

「じゃあまず後輩クン!!」
「えっ!僕ですか?…えぇと、はい…。」

最初に僕なのか…と思ったが、先輩の命令なのでしょうがないか。

僕は椅子から立ち上がった。

「えと…1年1組、鳥風 蛍とりかぜ けいです。よろしくお願いします。」

鳥風蛍。僕だ。
髪は黒く、普通な感じ。
背が低いのが欠点だと思う。(155cm)

僕はささっと自己紹介を済ませ、お辞儀をして座る。

「おー!鳥風蛍クンだね!けークン、ヨロシクね!」

女子生徒はにこりと笑う。
にこやかな笑顔を見せられると、悪い気はしない。

「では次!どうぞ!」

女子生徒が男子生徒を指をさす。
先に男子生徒らしい。
男子生徒は面倒くさそうに立ち上がる。

「3年4組、東雲 朔夜しののめ さくやだ。よろしくな、鳥風君。」

東雲朔夜さん。
焦げ茶色のサラサラした髪が特徴的だ。
背が高く、スラっとしていて、格好いい。
眼鏡をかけており、真面目そうな印象だ。

「じゃあ次、アタシねっ!アタシは、3年4組の市川 志乃いちかわ しのだよーん!ヨロシクね、けークンっ!」

市川志乃さん。
ウェーブがかかったくるくるとした髪で、背中の半分くらいまで長さがある。髪色はヴァイオレット色だ。
目がパッチリとしていて、元気そうな印象だ。
スカートが異常に短く、服の着こなし方がだらしない。そういうファッションなのだろうか。
背は僕より高い。

「よろしくお願いします、東雲先輩、市川先輩。」

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品