【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(162) 魔王(義父)に会う その前に(2)

(162) 魔王義父に会う その前に(2)



こいつは、驚いた
魔王の妻は人族、誘者ゆうしゃってなんだ?
召喚されし者…勇者じゃないのか?

ミニーは、小さいと思ったが、ドワーフ族の転生者だったか
だからか? 搭乗型のゴーレムを造ったのは?

ツバキは、妊娠中…魔王お盛んだな
俺も人の事は言えないが…昨晩もしたし


「待ってたわ」
「待ってましたわ」
「ハッピー・ニュー・イヤー、だいすけ」

「挨拶は、大事だな、新年おめでとう」
「明けましておめでとうございます」ペコリ
アメイヤが挨拶した

「…「おめでとうございます」…」
妻たちも挨拶した

「これはこれは、王妃様、このような場所でお会いするとは思いませんでした、新年明けましておめでとうございます」
ダフトじいちゃんもローラばあちゃんも、メガクラーム義母さんも挨拶をした。
挨拶だけ、貴族の挨拶は知らん、魔貴族の挨拶は特にだ。
ここへ呼び出されたからなのか?


「挨拶は、後で良いわ」
こっちがしてもしないのか?
転生者だからか?
魔王の妻だからか?


「人間界の迷い人の実力を知りたくて、ここへ来てもらったのだから」
ツバキわたしは、戦えないけど、サクラとの戦いで、貴方の実力を確かめさせてもらうわ」

「俺も迷い人だが、妻のランコも迷い人なんだが、それはわかっているんだな?」

ツバキ「えぇ、調べてるわ。 人間界の迷い人の情報は少なくて、だいすけ、貴方と、ランコさんが迷い人だということだけ、解っているわ」

コイツら、双子だな
お腹が出てなかったら区別がつきにくい
「その体じゃ戦えないよな」
お腹をポンポンと触ってツバキを見て、バトルが出来ない理由を解ったことをアピール


「俺とするか?」
サクラを見る

「わ 私は魔王 一筋よ」
赤くなって否定する

「何を考えてる? バトルに決まってるだろ」

ますます赤くなるサクラ
サクラがバラみたいに赤くなる

「ランコとするのか?」

「わ 私はそんな趣味無いわ」
サクラはピンク思考真っ最中か?

「何を考えてる? バトルに決まってるだろ」




「もう、サクラったら、二人とも冒険者ランク、赤なんでしょ? どちらでも良いわ」

「その情報は古くないか? 俺はXランク、黒に上がってるぞ」
冒険者カードを出した
ランコ(Q:銀)も、紅(R:金)も、ウナ(P:銀)も、ビューティー(P:銀)も、アメイヤ(T:金)も出した



ツバキ「えっ? いつ、黒になったの?」
少し驚いていた

サクラの魔力が上がってきている
ツバキが時間稼ぎか?

「1週間くらい前じゃなかったかな」

ツバキ「本当に? 早すぎない?」

「まぁ、ランクは俺が決めたりするもんじゃ無いから知らんよ。 冒険者ギルドにでも聞いてくれ」

俺等の情報はギルド経由ではなさそうだな、ギルドマスターのベールートなら俺が黒なのは知っているし


サクラ「だいすけ貴方と、やりたかったけど、ランコさんにしておくわ」
準備が整ったようだ

「そうか、ランコ。ご指名だ」

『念話』“手加減してやらんと、魔王に会う前だからな”

ランコ“手加減して勝てるの?”

“魔力を高めた今で、結婚する前なら勝てなかっただろ。冒険者ランクが上がって、更に強くなったランコなら余裕だ。 気になるスキルがあるから、最初は魔法やスキルを使わず戦ってもらえるか?”

ランコ“わかった”


『念話』を切ると怪訝そうな表情が見てとれた。

サクラとツバキの、【能力剥ぎ取り】ってスキルが、関係しているようだ


 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼
【能力剥ぎ取り】
相手の使用したスキルや魔法を奪い、使用出来る。
相手は、そのスキルや魔法を使用出来なくなる。
 △▲△▲△▲△▲△▲△


ステータスに鑑定系のスキルは無い様だ
鑑定阻害の閃光が発動しない

それに、俺が使ったスキルの種類は何かは解らないみたいだが、何かスキルか魔法を使った事はわかったのだろう
そんな感じの反応だ


スキルや魔法を奪うスキルって厄介だ

あれをコピー出来たら、また無双な存在になるな
アメイヤは、相手を食べると使えるけど、あれは食べなくても奪える様だし

神様の指輪で防げるのか?
使った能力を奪うスキルなんだから、奪われてからじゃ遅いから、何も使わないなら、奪われないよな

「じゃ、始めようか? 新年会に遅れてもいかんだろう」

サクラとランコが、位置につく


「はじめっ!」
ミニーがいきなり声をかけた

サクラが魔法を放つ
無詠唱
火の玉が飛んでくる

ランコは、避ける

着弾、爆発 ドッカーン

爆発した火の玉が拡散

なんだ?あの火の玉は?

その拡散した火の玉もランコを捕らえる事はなかった、全て回避

「「速いっ!?」」
速いfast!?」

避けられると思っていなかったのか、動きが止まる

ランコが、詰め寄る
サクラの剣がランコの爪を止める
が、爪は左右にある
右手の爪を止めても、左手の爪は止められなかった

「終わり?」
サクラの首に左手の爪が突き付けられた

サクラ「負けたわ、スキルも使わず、こんなに強いなんて」

呆気なく実力確認は終わってしまった

「そんなんで、良いのか?」

サクラ「だって、スキルや魔法を使ってくれないと、私達はどうしようも無いもの」

見学者の魔族もランコの動きは見えなかったみたいだ


「詳しくお話ししたいけど、時間無いから、新年会が終わってから、また会いたいわ」

「俺にか?」

「わ 私は魔王 一筋よ」
ピンク思考がまた復活したようだ





メイドの案内で新年会用の控え室に案内された

「暫く、こちらでお待ちください」
と、言われた


先に、ダフトじいちゃんと、ローラばあちゃんと、メガクラーム義母さんが呼ばれ、退室した


「俺らは後か?」
「どうなっているのでしょうね?」
「この、お菓子初めて食べました」
置かれていたお菓子は、初めての物で、ランコも興味を持っていた

「あんまり食べると、会場の料理が食べれなくなるぞ」

執事が来た
何でも、魔王様が魔貴族招待客たちへ、俺等のことを紹介するらしい
簡単な説明後、案内され


扉の前に待機させられた





フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします

「【嫌われ体質】自覚したら最強?かも」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く