【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(156) 独り言?

(156) 独り言?



「『架け橋の子』って何だ?」
ローラばあちゃんも詳しいことは解らないらしい

「聞いてみるか?」
『念話』して聞いてみた

「“おいコラ、神ダルマーナ、キュートが『架け橋の子』ってどういう意味だ?”」
その場に居た全員驚いた、神様を『おいコラ』で呼び出し、呼び捨てだから

「“… ん、…あぁ、解った”」

「解った、簡単に説明すると、魔界の魔族と人間界の主要種の人族との架け橋の意味を持つ子供ってことらしい。 魔族と人族、仲良くしろって言っていた」
本当に簡単に説明する、その場に居た全員驚いたのは言うまでもない


「あぁ、魔王アルバーナにも神託を送ってるから、新年会の招待状が来るんじゃないかって言ってた」
疑いの眼差し、呆れた眼差し

「それは後から解るだろう」
「俺の話を聞いてくれて、冒険者ギルドのマスターからの指名依頼で、西門と城壁の復旧を頼まれた。明日朝から片付けようと思うが、異存は無いか?」

いつの間にギルドへ行ったかと言われたが、分身を使ったと説明すると納得した
ダフトじいちゃんとローラばあちゃんとメガクラームが分身の事を知らなかったので、驚いたのは言うまでもない。
グフトじいちゃんが『だから、四人相手に出来るんじゃな』とか言っていたのは俺にしか聞こえていない。


「アメイヤに手伝ってもらいたい、俺が居ない間に、橋を直したつって言ってたよな」

俺がさ迷い人****になっていた時、センターの橋を造り直したと自慢げに話していた。(#110話参照)

そんな話をしながら、お茶を飲んでいると

コンコン ノックの音
執事の言うには
『魔王宮から、使者で明日の魔王様への新年の挨拶の会の招待状が、届いている』とのこと

「なっ、魔王からの招待状来たろ?」


≪招待状の内容≫
『ネプトティス領主プランテ・ダ・ダフト・ネプトティス白爵、その妻プランテ・ダ・ローラ。
娘、プランテ・ダ・メガクラーム、その娘プランテ・ダ・プルクラームを、新年の挨拶会へ招待する』旨の内容が書いてあった

追伸がある、『明日西門と城壁の復旧を観覧に行く』と


「魔王の前で復旧をしろって事か? その結果で俺達を新年会へ招待してくれるのかな?」

ダフトじいちゃんとローラおばあちゃんと、メガクラームが驚いていた。
ベールートは、魔王が来ることまで想定していたのか?
まぁ、どっちでも良いけど…。


「どうせなら、みんなで行こう。移動式別荘キャンピング・ジムをシロに引かせて」

ローラばあちゃんへの説明はビューティーに任せた
 ビューティーは、キュートを連れて、ローラばあちゃんとダフトじいちゃんと部屋を出ていった。


俺等は、寝室を用意されていて、そこへ行く。
執事の言うには、四人奥様が居るとは思わず、別々になると言う。

ビューティーの他に妻が居るとは知らされて居なかったらしく、ベッドはダブル1つ
別室に寝室を用意したと、メイド達も恐縮して謝罪した。

「いいよ、この部屋の広さは充分だから、自分のベッドを出すから」

俺は、『道具収納アイテムストレージ』へ既存のダブルベッドを収納、異空間の寝室の大型ベッドを転送させた
みんなで寝ても大丈夫なベッドヤツ

執事とメイドに驚かれたのは言うまでもない
『魔貴族の多妻持ちでも、寝室は別』だと言っていたのはスルー。
『人族は、複数プレイをするのか?』と聞いてきたのもスルー。
 ウナが『だいすけだから』と言って納得させていたのを聞こえていない振りをした。



ウナがトイレを見て、トイレをあれ**に換えてくれと言ってきた

『念話』で、ビューティーに確認をしてもらう
“今いいか? トイレ、魔石式自動洗浄温水温風便座に、換えてもいいか?”
許可が出たので、水回りを改築した、トイレと合わせてキッチン、お風呂も改築。

魔石式ドラムマイクロバブル洗濯機温風乾燥機能付
魔石式魔法加熱調理機(マナレンジ)
魔石式温水食器洗浄機
風魔法式ジューサーミキサー&フードプロセッサー [NEW]
マッサージ機 [NEW]
ルームランナー [NEW]

リバーシ、将棋、囲碁
トランプ
麻雀セット(牌と全自動卓計算機能付) [NEW]
ビリヤードセット(台、ボール、キュー) [NEW]

「じいちゃんとばあちゃんへのプレゼント」
「使い方、遊び方は、ミスレム、オリレム、モナカに聞いてくれ、ゴーレムだ、警備にも使ってくれて構わない。」

風呂場の改築、蛇口から温泉が出るようにした。
プライベート温泉から転移せる構造。

従者用宿舎のお風呂場やトイレも改築した。
感謝されたのは、言うまでもない。使用後、驚いたのも言うまでもない。
トイレの感想は魔族も人族も一緒だった。

『念話』で“お風呂を温泉にしといたから、じいちゃんとばあちゃんに伝えといて、トイレも終わったって”
ビューティーに報告

22:45 全作業終了

執事とメイドへの、使い方の説明をミスレム、オリレム、モナカに任せた。
『明日までには、覚えます』とか言っていたが、『暫く滞在予定だ』と言って、無理はさせなかった



就寝した
大きなベッドで、紅、アメイヤ、うな、ランコと寝た

ビューティー(とキュート)は、メガクラームと寝た

温泉にダフトじいちゃんとローラばあちゃんが感動していたことは、後から聞いた。


翌朝、朝食後
お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジをシロに引かせ、西門へ移動。
ダフトじいちゃんとローラばあちゃんと、メガクラームも、同行。


西門にベールートが居た。
「おはよう」
挨拶すると、『おはよう』と返された

「なんか、魔王が来るらしいぞ」
ベールートも聞いていた
魔王が見に来るのは想定外だと言う。


「こっちの迷い人は?」
作業予定場所を指差すベールート
有線騎乗型ゴーレム『ミツキョマウスロボ』と言っていた物が見えた
見た目は大きなゴーレム、かっこよくない

ガシュン ガシュン 歩いてきた

プシュッー
搭乗口の胸が開いた




ちょっと変わった書き方をしてみました。
話したのは、だいすけだけ
感想お待ちしております。

いいねが800↑↑\(^o^)/
ありがとーごぜいますだぁ
m(_ _)m


フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


「【嫌われ体質】自覚したら最強?かも」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く