【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(124) 侵略と亡命

(124) 侵略と亡命



「俺は、冒険者ギルド本部の副マスター、サウジア・ラビア=リヤド、体はでかいが、お前らと同じドワーフだ」
ざわざわ がやがや

リヤドは、ドワーフでは珍しく、身長が170センチ程ある、子供の…特に、男の子の憧れ長身、尊敬の眼差しが集まる。


「私も、冒険者ギルド本部の副マスター、ローマ・イ=タリアです」
「ボクは、冒険者のアメイヤです、見ての通り竜人です。特例の赤ランクです」
ボク達の自己紹介に、ドワーフ達が驚く
ざわざわ がやがや

一番驚いたのは、ボクが赤ランクだと言う所です

魔獣ヘルペリウム帝国には、トカゲやワニの獣人がいるので、見た目はトカゲやワニの獣人の方が竜人に見える為か、驚いた感じはない
特に、このドワーフの村にトカゲやワニの獣人が、多く来ていたと言う事らしい
「本物の竜人は会ったことが無い。」とも言われた

高ランクの冒険者、ドワーフ達の憧れ、ボクにも視線が集まる。
成るのではなく、装備を作ること。
例えは、『竜滅のラビルの籠手を作ったのは、俺だ』とか

脱線したので、戻します



「どうして、お前らは、国境を越えた」
リヤドが聞く

ドワーフ達の話を要約すると

帝国が、ディレクション王国へトンネルを掘って、侵略を計画している。
 ドワーフ達は、トンネルを掘るのにも、武器を作らせるのにも便利、村の主要な人材は連れていかれた。
 残った、老人(ほぼ老婆)、女、子供は、村を出ることを決意

「私たちが居れば男達は強制労働をさせられるでしょう、私たちが村を出ても、貴重な労働力を無にするような事は無いでしょう」

殺されない保証は無いが、村に残るよりは希望がある

と、判断した


「これから、どうしますか?」
タリアが聞く

「ドラゴンが去った後の事ですかな? それとも、ディレクション王国へ亡命した後の事ですかな?」
杖を付いた老婆に、聞き返された

「お前らは、当てがあって、国境を越えたのか? それとも、無しでか」
「当てなんて無いわ」
子供を抱いた女性が答える

「ボクが、引き受けてもいいですよ、ジ・ユグでは、まだ人手が足りないので」
ドワーフ達の頭に『??』

「まぁ、とりあえず、それでいいか…このまま、ここに居るわけにもいかんしな」

「じゃ、ジ・ユグで、聞いてきます、少し待っててください」
『?』のドワーフ達

ママ、こっちに来れる?”
“はい大丈夫ですよ”
人化しているようだ

転移で来てもらう

転移に驚く

「じゃ聞いて来ます」
と、転移する

「あの子、転移出来るの?」
「私の子ですから」ニコッ


ジ・ユグに受け入れ許可をもらう
集団転移用の魔法陣の設置
ジ・ユグの町長へも連絡

この間に、タリア、リヤドが詳しい話を聞いていた


洞窟へ戻る

「お待たせしました、転移の準備も受け入れ準備も出来ました」

「転移しますので、ドラゴンは心配はいりせん、人数が多いので、二回に分けて、転移しますね」


50人ずつ転移、初めての転移に驚愕していた
ボクが居ない間に説明がされていて、スムーズに転移は行われた。


パトローム商会、カイブンさんが来ていた。
とりあえず、全員を商業ギルドへ案内するらしい
駐馬車場で、難民登録をする

身元引受人は、ボク アメイヤ

ボクが、この街の町長待遇だと知ると驚かれた

この街が鉱山の町で発展途上だと解ると、出来ることはやると、言う

「女だからって、鍛冶屋出来ないと思ってる帝国を見返してやる」
とか言い出す始末

子供も大人かおまけの力持ち
鉱山でも働けそうな感じ

知られていたら、連れていかれていただろう

子供達がやる気を見せたのは、彼らより小さなボクが、大人を従えていたから
帝国では考えられない現状に驚きまくり

転移魔法が使え、町長待遇、町の大人が頭を下げる
ギルマス(冒険者、商業)が、一目置く存在

僕たちも出来る事をする…みたいな感じになっている

「子供が、鉱山なんか、発見したら、没収されるのが当たり前なんだがねぇ」
「帝国なら、没収されていただろうね」
等、言われた


「さて、ここからは、呑気に出来ないな、トンネルを掘って侵略だ?」(潰す ボソリ)
「アメイヤ、本部に戻るぞ」
「はい」
ボクとママ、タリアさんとリヤドさんは、王都センターに転移した


冒険者ギルドだけでは対応できない案件
王宮に報告しないといけなくなった
他国への侵略、亡命

「ま、いずれは報告しないといけなかった、アメイヤの転移の件が早まったって事だな」
「誕生の儀まで伸ばしたかったねぇ」
そんなことになっていたとは…



 ~ ~ ~ ~ ~ ~
ジ・ユグ
カイブンさんが、ドワーフ達に説明

「ここは、ジ・ユグと言う町です、私はパトローム商会のカイブンと言います。あなた方を転移させてきた、アメイヤさんに、あなた方を頼まれた者です」
「町の近くにミスリルの鉱山が発見され、人手が足りません。宿屋、坑夫、それに、移住者が増え、住居の建設、子供も増え学校等も… 省略 …。」(作者の作力不足です)

「皆さんには、当面テントでの生活になります、学校の校庭に仮説の住居テントを建てて、そこで暮らして頂きます」

・(子供たちは、)荷車での鉱物の運搬や建築現場で手伝い
・(女性は)宿屋等で手伝い
・勉強が教えられる、子供の世話が出来る者は学校でお手伝い
・鍛冶屋の仕事が出来る者はそこで手伝い
・学校で授業も受けられる
・冒険者登録して、報酬も貰える

朝・昼・晩、三食+おやつ付

待遇の良さ、手際の良さに感謝しまくり


「衣食住は提供します。 出来ることで構いません、労働力を提供してください」

文句を言う者は居なかった
涙を流し、感謝するものも居た

帝国では、学校は有料、高額、一般人は試験さえ受けるのが難しい
 そんな帝国の事しか知らないドワーフ達が、学校に行けると言われ、大人達も入学することになった

ジ・ユグ初…ディレクション王国初の夜間学校が出来た




フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品