【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(116)対抗戦(4) 三日目

(116)対抗戦(4) 三日目




三日の対戦は
ニージハシタ道場
ジ・ユグ道場
ダウン道場
ザーハウシロ道場
ベドイースト道場
ジ・アップ道場(前回準優勝) で、抽選

最初に、前回準優勝のジ・アップ道場が引いた


第二試合、会場がざわつく

次に、ザーハウシロ道場

第三試合、会場がざわつく

ジ・ユグ道場

第一試合、会場がざわつく
まだ対戦相手が決まらない
ざわざわ ガヤガヤ

「きれいに別れたな」「次に対戦相手が決まるな」「第2試合はどこが来ても(勝ちは)ジ・アップ道場でしょう?」とか聞こえる

次のダウン道場でどこかと当たる

ダウン道場

第一試合
ジ・ユグ道場vs.ダウン道場

会場がざわつく
ざわざわ ガヤガヤ
「どっちに賭ける?」「勿論、私はダウン道場よ」とか聞こえてくる

ボク等、ニージハシタ道場
ビューティーさんが札を引いた

前回準優勝のジ・アップ道場とだ。
ジ・アップ道場vs.ニージハシタ道場

当然残りは、⑤
ザーハウシロ道場vs.ベドイースト道場

この瞬間から、賭けの受付が始まる(当日券)
受付のカウンター前が混雑
 みんながみんな賭けをする訳では無いが、観覧席のいい席も取りたい
 一人の購入制限があるので代わりに買うことも余り出来ない。
前売券を買っている者は余裕で席に着く
指定席以外は早い者順
席選びも好みが出る、前を好む者、モニター側を好む者、売店側を好む者、様々だ。

 そして、ここでもイザコザは、起きる
俺が先だの、見えないだの、置引やスリ等の犯罪も起きる。迷子も出る。
(こんな場合でもスマホのアプリが活躍する)

「残留魔力って、迷子の親探しにも使えるんだね」
「アメイヤちゃんの『ロケートアイ』なら、親も置引やスリの犯人も直ぐに見つけられるでしょう、試合が無いときアルバイトします?」
ランコママがそんなことを言うので笑いが起きる。


9時から
ジ・ユグ道場vs.ダウン道場の試合

ジ・ユグ道場 ×3
ダウン道場  ×2

10時から
ジ・アップ道場vs.ニージハシタ道場

ジ・アップ道場  ×10
ニージハシタ道場 ×2

ジ・アップ道場が奮起したのは言うまでもない
「私達が、ニージハシタ道場より下?」
「弱いはずが無い」

~ 某観客席side ~
あるところでは
「何だ? あのオッズは?ジ・アップ道場に、賭けてるんだぞ」

また、あるところでは
「ジ・アップ道場に、どれだけ投資していると思っておる」

またまた、あるところでは
「何だ? あのオッズは? 何としても、ジ・アップ道場に勝って貰わなくては」

更に、あるところでは
「ニージハシタ道場には、負けてもらおう」
「そうすれば、賭け金の10倍 大儲けだ」

裏のあちらこちらで、何やら怪しい事に…。
 ~ ~ ~ ~ ~ ~

11時から
ザーハウシロ道場vs.ベドイースト道場

となった

ボク等に差し入れ
「ニージハシタ道場の支持者からでっせ、食べてぇな」
ルールブックでは、差し入れ等はダメだとなっていた。とても小さな文字で書かれている。

「ルール上、差し入れは、ダメなんです。受け取れません。ごめんなさい」
「え? そ そうでしたか…、残念や~ (チィッ)」
知らなかったのか?舌打ちして差し入れを持ち帰った

「ニージハシタ道場の支持者から差し入れです、どうぞ召し上がって下さい」
また、差し入れが来た。同じ説明をする。
「ルール上、差し入れは、ダメなんです。受け取れません。ごめんなさい」

「え? そ そうでしたか…、知りませんでした…、残念です。そういう事でしたら無理にお渡しすることは出来ませんね、失礼します。」
帰っていった。

「おかしいですね」
「なんか変です」
「運営に報告しておきます」
と、ママがお泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジを出ていった。

ママと運営の女の人と戻ってきて、
(お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジに、)監視用魔法が掛けられた。

その人が居たのに
「すいません、ニージハシタ道場の支持者から差し入れが来てます。受け取って貰えませんか?」
「私(わたくし)運営の者です、どなたからの差し入れでしょうか?大会規定で大会期間中の差し入れは出来ないことになってます」

「え? 知りませんでした…、これは、その え~と、誰からと言われましても…、私も頼まれただけで、誰からか解りません、申し訳御座いません。」
ボク等が見ても明らかに動揺している

「そうですか、身分証明証をお見せ願いますか?」
「あ いや その そういう事でしたらこれは、持ち帰ります。失礼します」
素早い動きで、使いの者の前に回り込み
「身分証明証をお見せ下さい」
逃げられず、その男は渋々身分証明証冒険者カードを出す
「その差し入れにもし、等を感知した場合あなたを拘束、尋問しなくてはならなくなります」
その言葉に驚き、自分の行為の重大さに気づく


この男は、本当に金で雇われただけで、相手の名前も知らなかった、その事は運営側に周知された。
 ニージハシタ道場に、妨害工作をする者が複数居る、注意監視の対象となる。

犯人は直ぐに見つかり警告される事になる(簡単に見つける事が出来た、差し入れが予約しないと買えない銘菓だったから)

こういう事には慣れている手際の良さ
事前に想定されていたみたいだ


「ボク等が狙われてる?」
「十分、注意してください」
“指輪(腕輪)が、有ればの心配は要らないでしょうが、警戒はしましょう”
人前で指輪(腕輪)のことは内緒だから、念話で話す
※神様のお詫びの効果で触るだけで、毒が無効化される事に気づいていない。


「一応、この馬車に監視用の魔法を掛けてます」
録画と魔力波形の記録がされる機能がある『お札』が張られた
3時間毎に張り替えられる

「見張りが立たれるよりマシ?でしょうか?」
「あ、護衛も来ます、お札を剥がされたりしたら困りますので」
簡単に誰でも風や雨でも剥がれる、記録を重視した結果だ。

「こちらで、用意したお部屋へ移動してもらっても構いませんが…」
「私達は、お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジの方が良いので、このままで、お願いします。」

お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジの中の声は外には聞かれない、外から魔力感知等の魔法も遮断される(中からは使える)
※だいすけの付与

犯人は貴族、道場とは関係が全く無いわけではないが、道場が関係していた訳では無かった為、選手には公表されなかった。
 試合は問題なく行われることになった。


第一試合
ジ・ユグ道場選手
先鋒:トガル・ポール
次鋒:ケニアナイ・ロビー
中堅:パプアギ・ニア
副将:チリサン・ティアゴ
大将:ミナミ・カリファ

今回も順番を変えてきた、控えの選手を大将にしてきた、控えと言っても彼女も強い。
移住してきた獣人(猫)キャットシーという種族、見た目も猫、二足歩行の猫、装備は袴、武器は刀、職業は武士、小太刀も使う、二刀流も出来るようだ。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~
ミナミ・カリファ
 ターキッシュアンゴラ風、品の有りそな白い毛、耳が立ち、ふわっとした尻尾、目はオッドアイ虹色の瞳と黒い瞳、魔眼の所有者
 ~ ~ ~ ~ ~ ~


ダウン道場
先鋒:タイバン=コク
次鋒:ポートモ=レスビー
中堅:ゼンチン=アル
副将:マーレー=シア
大将:ルータカ=ハード

ダウン道場の選手は、武器に『麻痺パラライズ』を付与していた


第2試合
ニージハシタ道場
先鋒:イダリベス・ブ=ランコ
次鋒:アメイヤ
中堅:紅
副将:ウナ・ブリーザ
大将:ビューティー

ジ・アップ道場
非公開

ウナ「非公開って?」
ビューティー「申請はされてる筈ですから、直前に選手が代わることは無いと思いますが…こちらが不利ですね」

ジ・アップ道場の選手の事は知らないけど、全く対策が立てられない。

紅「誰と当たろうとも、敗けはありません。」
ウナ「完全優勝しか無いもんね」


第3試合
ザーハウシロ道場選手
先鋒:ネガメ・スラグ
次鋒:クリーナー=ソウジ
中堅:ホンダナー=ラック
副将:ナレシャオ=リボーン
大将:ケオラカ・マイ=マイク

ベドイースト道場選手
先鋒:ラクア=ナーガ
次鋒:クウェート=クウェート
中堅:パリフ=ランス
副将:ハノイ・ベト=ナム
大将:ベルリンド=イッツ

その他の道場は選手の名前だけ。



次話、1月11日投稿予定

フォロー、いいね、有り難うございます。
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いしますとうございます 


「【嫌われ体質】自覚したら最強?かも」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く