【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(100)一人でも無双

(100)一人でも無双



~ だいすけside ~

500メートルしか無い世界に一人になった。
500メートルの外は闇、500メートルは狭いので、1/100のサイズに精霊魔法『小さいパルゥス』でする。

体感的に50キロ、まあこれくらいあれば運動にも困らんだろう。
 移動式別荘モービル・ヴェラを造り寝泊まりする、離れたところなら、バトルも出来る。

ランドセルから、植物の種や球根を出して、ガーデニング。食料の確保…家庭菜園、酸素の確保?
灯りライトの魔法で光合成は出来るのだろうか?

スマホは圏外、時計機能も停止
時間を知るのは、腕時計。
神器の腕時計は、ここでも正確に時を刻む。

条件結界で6時~18時は明るく昼間の設定、18時~6時は薄暗くし夜の設定にした。
「これなら、時計を見ずに朝と夕は解るな」
灯りライトの常時(24時間)発動により、新スキル『継続フォーチェーン』を習得
特定の魔法・特技を常時発動し続けられる
灯りライト』+『継続フォーチェーン
勿論、魔力も消費し続けるが、回復の方が速い為、(魔力が)減っている実感がない

分身を使い、バトル。
今回は十分手加減してのバトル。
まぁ手加減していても万を越えた攻撃力だと言っておく

【アイテム創造出来る体質】MPを消費して、イメージを具現化出来る能力

上記の体質で、トランプ、リバーシ、将棋、麻雀、ギター、フルート、ドラム、ピアノ

遊具と楽器を作り、暇潰し
思考の共有でゲームは分身の考えが解り、面白くないが強くは成れる。
 チェスを作ろうとしたが遊び方を知らなかった、駒の形もよく知らない
 チェスをやる人には悪いが異世界では流行らせる事が出来ない。

ゲームは、分身相手じゃ不便だった。

職業を各演奏者に変え、練習
分身で練習すると成果は人数分、そこは、分身は便利。
セッションも可能。分身は便利。

新スキル『無心』を習得
『瞑想』『集中』の効率が上がり、バトル、遊びゲームの際、考えを読まれなくなる。

ランドセルから、心臓を破壊したオークキングを出す。
解体の練習のつもりで出したのだが…、

「ん? 使えないか?」
試すと、使えた。

【死者蘇生】で、オークキングを蘇生させた

「倒して直ぐランドセルに入れたから、24時間経ってなかったってことか?」
死んで直ぐ扱いってことだろう。フルネームは、オークキング。魔物に名前は無かった…当たり前の事か?。

人の言葉は話せないが、俺の強さは解る、絶対服従。オークは元々力支配の種族、絶対的な力、強者に従う

【全言語解読出来る体質】(新旧、暗号)全ての世界の言葉を読み書き会話が出来る。

上記の体質で、オークキングに言葉を教える。オークキングは、オークの群に指示できるスキルを元々持っていた言葉ではなく鳴き声、信号、念話のようなもの、の言葉を理解するのには時間はかからなかったが、話せるようになるには少し時間がかかった

暫くして、ドラゴン二体を蘇生させた。
ドラゴンも力による上下関係は存在する、俺に遣えることに抵抗は無かった。
 後から蘇生したのに、オークキングより早く言葉を理解、使えるようになった。

勿論、毎日バトルをし、強さも上げていく。

オークキングにオーグと名付け
ドラゴンにりゅうじ(竜二)と、タツミ(竜三)と名付けた。

オーグもりゅうじも、タツミも人化イオントレダーを使えるくらいに強くした。

腕時計では、残念ながら日付は解らない、朝と夜が何回来たのか

オーグが話せるようになり、人化イオントレダーを覚え、ギターを弾けるようになった。

りゅうじが、話せるようになり、人化イオントレダーを覚え、サックスを吹ける様になった。

タツミが、話せるようになり、人化イオントレダーを覚え、ドラムを叩ける様になった。

カードを覚え、麻雀を覚え、模擬戦で、あの頃のアメイヤを超えた。

いったい、どれくらいの月日がたったのか?

やはり、戻れないのか?
このまま、ここで過ごすのか?

俺も、強くなった。
この世界にも飽きてきた。

戻れないなら、それならこちらから
呼ばれないなら、行ってやる
こっちから出て行ってやる!

世界のきわに立ち手を伸ばし『闇』に嫌われてみた、俺の【嫌われ体質】が闇に勝つ

「ふっ、俺はどこまで嫌われてるんだ?」
オーガ、りゅうじ、タツミが驚く

土魔法で、道を造る、闇に嫌われながら、道を延ばす、分身の一人は道造り、分身の一人は領地の拡張を担当、神が点を見つけられないなら、面にする。
自分で蛇の道を造ってやる

どこかの異世界に繋がれば、転生監視の爺さんが、解るかもしれん

異世界を区切る結界でもあれば同じことかな?忘れたけどいっぱい有ると思ったもんな
走って行ける距離じゃ無いだろうが…




更に時は流れ、今では、激走しながら道が造れる様になっている、既に384,400キロは走破した。

384,400キロは地球から月の距離。
記憶転移に距離が関係無いことも解った、24時間、4交代制1人6時間走り続ける
 道を造り続ける、交代するときはその先端に転移し交代する。100キロだろうが、1000キロだろうが、30万キロだろうが、転移できた。
1000キロを越えた辺りで【転移を極めし者】の称号が付いた

500メートルの世界が、高さは100メートルだが、広さは(直径)100キロを超えた。

「畑も作った、森も造った、川も湖も造った…、」
「山 造りたいな」
「また、だいすけ様の無双が始まりました」
「だって、(高さ)100メートルじゃ低いだろ?」

精霊飛行魔法フライングで、ゆっくり闇に嫌われながら、上昇していく。天井も上がっていく。
天井はドーム状に広げていく、面で嫌われるイメージ、風船を膨らませる様に天井は広がっていく。

りゅうじも、タツミも付いてくる
オーグは(まだ)飛べない

「これくらいで良いか?」
上空15,000メートル

りゅうじも、タツミも付いてこれてない
3000メートル辺りで、人化イオントレダーを解きドラゴンの姿になり、途中まで付いてきていたが、飛行高度は10,000メートルがドラゴンの限界だと知る。

「ちょっと一気に広げすぎたか?」
10,000メートルの所でほぼ引力を感じなくなった為、調子に乗って広げすぎた


「これくらいでどうだ?」
8000メートル級の山を造った

「うっ、(クラッ)」魔力が一気に減った
「やり過ぎです、だいすけ様」
引力を感じていなかったが、闇に嫌われ反発した力で落下
5,000メートル程落ち、りゅうじに受け止められた、タツミの背中の上で


足元に山が出来、オーグが驚いた。
8,000メートル級の山を土魔法で造って魔力を一気に消費し、めまいがし落ちた。
形は富士山…成層火山と呼ばれる形

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
え? 何故富士山の形かって

俺が、日本人だから、エベレストより頂上に立ちやすいから

闇は宇宙ではないため空気が外に流れ出る様な事は無い。

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

「次からは、気を付けるよ、ハハハッ」
「笑いごとじゃ無いですよ、全く」


頂上に小屋を建てた、眺めが良いから


トレーニングのメニューに登山が追加された
直線コース片道25キロ、蛇行コース80キロ、

俺は、8000メートルの山を直線コースで、今では1時間で往復する
8000メートルを30分で駆け上がったら高山病にかかるんじゃないか? なんて最初は思ったがそんな心配は要らなかった。指輪のお陰か状態異常にはならなかった。


蛇行コースなら、10時間で往復する

気温ー35℃、酸素濃度も1/3
高さ6,000メートルを越えると100メートル進むのに一時間程かかるという
俺は、魔力を体内で酸素に変換して走る、無呼吸走法を会得した【水中で呼吸出来る体質】で、【嫌われ体質】で寒さに嫌われ寒さを感じない。
オーグ、りゅうじ、タツミから文句が出たが受け付けない。

「だいすけ様、特訓になってます?」
「ウエイトを上げるか」
地面に沈まないように結界を張って対応

『身体弱化』三重重ね掛け1/100万にしてウエイトを腕150kg、足に200kg、体にベスト500kgを付けての日常生活


因みに今のステータス、年齢が??、年で経過を知ることが出来ない

 §§§§ ステータス(黒) §§§§
名前:ごしき・だいすけ
種族:人族
職業:役者アクター
性別:男 (??歳)
レベル:46/100 [ 46 ] [ L(赤) ]
身分保証クラス:ドラゴンテイマー/平民
  紅、イダリベス・ブ=ランコ、ウナ・ブリーダ、ビューティーの夫、キュートの父
 〔〔転生者〕〕
素質:天才、異才、努力家
健康状態:良好
P・C:『アンドレ・アルス』(6+:黒)
使役する従魔:アメイヤ、ビッガー、紅、ビューティー、オーグ、りゅうじ、タツミ、ミスレム、オリレム
 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
〈称号〉
【スライムテイマー】
【ビーストテイマー】
【ゴーレムバスター】
【ゴーレムテイマー】
【ゴーストバスター】
【ドラゴンスレイヤー】
【ドラゴンテイマー】
試練の塔オルドルタワー20(上級編)クリア】
【ウエポンマスター】
【分身を極めし者】
【転移を極めし者】
【世界を創造したる者】
【山男】
 § § § § § § § § § § § § §

H P:14,094,364,463(/14,094,364,463) (14,094)
M P:14,505,305,301(/14,505,302,301) (14,505)
霊 力:464,600(/464,600)
攻撃力:45,542,806,250(+ステッキ)
防御力:45,542,806,250(+服)
魔攻撃:4,521,641,250(+ステッキ)
魔防御:4,521,641,250(+服)

 力 :9,211,336,250 (9,211)
丈夫さ:9,211,336,250 (9,211)
魔 力:8,885,271,250 (8,885)
敏捷性:36,331,470,000 (36,331)
器用さ:17,809,212,127 (17,809)
賢 さ:8,537,181,965 (8,537)
 運 :100

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
※()内が1/100万のステータス



【転移を極めし者】
1万回の転移、1万キロの転移をし会得

【分身を極めし者】
常時分身で過ごし会得

【世界を創造したる者】
500メートルの世界を100キロに広げ、森を造り、草原を造り、川を造り、畑を造り、湖も造り、山を造った。世界を創造した。オークキング、ドラゴン、ウサギ、魚を蘇生させた。




※ミスレム…ミスリルのゴーレム
※オリレム…オリハルコンのゴーレム
ミスリル・オリハルコンで、ゴーレムを作り、ゴーレムの核を移植、起動させた。
理想の姿イビーアイシン】を付与、人の姿になれる様にした。
 普段は、人の姿だが、馬の姿にもなれ、馬車を引くことも可能。【理想の姿イビーアイシン】は、魔力とイメージで姿を自在に変えられる、質量的な大きさは極端には変えられない。(2メートルのゴーレムの80~120%)
ミスリルの馬、オリハルコンの馬だ。
乗馬も練習した。

空飛ぶ絨毯も作った。
馬車が乗せられる大きさの絨毯に精霊飛行魔法フライングを付与、時速100km/hで、飛べる。結界で風を受けない心配り。

【ウエポンマスター】
あらゆる武器を使いこなせる
職業を変えずに武器を持つだけでスキルや特技が使える
見ただけでスキルや特技を覚える

【山男(極)】
8,000メートル級の山に100回以上登山した者

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品