【嫌われ体質】自覚したら最強?かも

久留米天狗

(77)ビューティーは貴族

(77)ビューティーは貴族



センター冒険者ギルドに、ビューティーの飛び級試験に来た。
受付のおばさんともめた。

〈ギルド1階、バトル場〉
「今日の試験官は、リモートじゃないのか?」
「そう言うな、ワシらとてこう見えても一応本部の副マスターしとるんじゃから、少しは仕事させてもらってもいいじゃろう?」
「だいすけさんが、イダリベス・ブ=ランコさんの監視役に任命されたそうね。私もあなたなら、適任だと思うわ」

ビューティーは魔族、サキュバス、魔法も使う、槍使い
試験官が二人 1対1を二回、魔法メインの一回戦ビューティーvs.ローマ・イ=タリア、槍メインの二回戦ビューティーvs.フィン・ランドー=ヘルシンキ、総合評価で合否を決める。

同時進行、アメイヤと、ウナ、ランコが従魔登録をする。

空飛ぶ絨毯?も、ユニコーン・ペガサスも驚かれた。亀は驚かれなかった。
無事、従魔登録を済ます。
※召喚の館でも、従魔登録は出来たらしい。
ビューティーの件が無ければ、あそこで登録まで済ませられた。


第一回戦、本部副マスター魔法使いローマ・イ=タリアとの魔法使い対決。

バトル場は、観客席に居る俺らには普通に見えるが、魔法陣の中は別空間、どんなに強力な魔法を使ってもこちらに影響は無い。

タリアとビューティーが、距離を取り、ビューティーが放つ魔法をタリアが相殺していく。
こちらからは、話し声は聞こえない、そういう打ち合わせをしての打ち合いなのか?
その場から動かず、ビューティーが、先に魔法を放つ、火属性と水属性を使い、1発だったり、大きかったり、小さかったり、連続だったり不規則な攻撃を、ほぼお互いの中央でタリアが相殺。
後から放たれたタリアの魔法が中央で当たる…魔法の速度がタリアの方が上?
それとも、ビューティーが加減してる?

制限時間の10分がたった。

二人が魔法陣から出てくる。

「合格よ、魔法は文句無く赤ランクね」

こちらからビューティーが先に放っているように見えたが打ち合いをしていたとのこと
タリアの魔力を読み、ビューティーがタリアが放つ前に魔法を使っていたシーンもあったらしい。
タリアにも出来ないレベルの魔力感知…、俺にも出来ないかもしれない。戦闘中に相手が集中した魔力に応じて種類や威力を瞬時に判断、相殺する…タリアは飛んでくる魔法に対し相殺していた。
ビューティーが手加減していたってことか?

「続けてやるわ」
「休憩しなくても良いのか?」
「問題ないわ」

ビューティーvs.フィン・ランドー=ヘルシンキ、ヘルシンキは、剣士
片手長剣と三又槍の対決。

さっきとは違い、目にも止まらぬ速さで動き回る。
普通の槍とは違い三又、止めやすいが槍を回されれば剣が折れる事もある
 槍先が、三又だから微妙に感覚が変わる、早い攻撃だとその少しの違いが攻撃のタイミングを狂わす
当たらないと思う距離で当たりそうになったり、槍なら槍先を少し軌道をずらせて済むものが少しでは済まない
ビューティーの槍捌きが上手いため間を詰められない防戦一方、攻めあぐねる
攻めてもカウンターが返ってくる

制限時間の10分がたった。

「歳には勝てんな、(ハアハア)槍だけでも大変じゃった、あの状態で魔法を使われたらと思うとゾッとするよ。(ハアハア)合格じゃ、赤に相当すると認める(ハアハア)」
ヘルシンキは、息をきらし、ビューティーは平気。

「羽と尻尾を消しての状態では、上手く動けない…魔界と違い力が出ない」
ポツリと呟いた言葉がヘルシンキに聞こえ更に落ち込む
尻尾を使ってバランスを取り、もっと早く動ける、魔界の時の半分位の力との事

サキュバスの姿だと、目立ちすぎるし、服が着られないから、(角と羽と尻尾を)消してもらっている。
胸も目立ちすぎるし、服も着れないので、小さくしてもらっている。(メロン→桃 それでも目立つ)

他の副マスターも魔法を10分連続使用して、10分のバトルは十分過ぎる実力だと
無事、Lランク赤となる

パーティー『アンドレ・アルス』に加入手続きをする

パーティー『アンドレ・アルス』(深緑)
※間引き討伐、貢献ポイントで昇格、普通のパーティーが1ヶ月かかる昇格を1日で昇格

リーダー ごしき・だいすけ M(赤)
役者アクター 全(前・中・後) 回復

紅 L(赤)
武闘家 前衛(中)

アメイヤ L(赤)
双剣使い(武器全般) 全(前・中・後) 回復

ウナ・ブリーダ L(赤)
風魔法使い 中(前)

イダリベス・ブ=ランコ L(赤)
爪者(極) 前(中・後) 回復

ビューティー L(赤)
三又槍使い 全(前・中・後)


「パーティーとしては、前衛も後衛も、物理攻撃、魔法攻撃も回復もバランス良いな」
「ワタシも安心、これ以上(お嫁さん)増えないから」

飛び級登録後、転移でダレイナユグへ。

カイブン、ムエフエ等御者、グッドモーニング等、ダッコが驚く。

「召喚の館で、召喚したんですか?」
「これからは、シロ(ユニコーン・ペガサス)に、お泊まり馬車ハウスウェア・キャレィジを引いてもらう。一応、角と羽は消してもらって、普通の白馬に見えるようにしてる。アメイヤの従魔だ。」
「シロです」ペコリ
「話せるんですね」
「シロは、お馬さんの通訳も出来るって」
「そ そうですか…、凄いですね」

「新しくパーティーメンバーに加わった、ビューティー。魔法も使う、槍使い。」
「だいすけ様のお供します、ビューティーです。L(赤)です。」ペコリ

普通にしても女性陣にも男性陣にも、ビューティーが普通じゃないと感じる様だ。
まぁ、美人だからな、体質的魅了だからな。

「私達への当て付けレロ、また美人をつれて来たレロ」
「当て付けだな、飛び級で、赤だって、パーティーメンバー全員、はぁ~(ため息) こつこつとランクを上げた俺達がバカみたいだ」

「そんなことを言ってると、移動中のもぐもぐタイムも、食事も出さんぞ。ランコは、一流料理人並の腕前だぞ。」
 
ということで、試食タイム
ランコが料理、商業ギルドで試食。
「旨い」「美味しい」「美味しいレロ」
「凄いです、本当に一流料理人並の料理です」「お店が出せるぞ」
高評価。
「凄い、内の料理長より美味しいわ」
「ん?ビューティー、料理長よりって?」
「私のお屋敷の料理長です」
「お屋敷? え?ビューティーって、魔族だよな?」
「…「なんですとぉー!」…」同調シンクロした
「ま 魔族?」
「はい、私、魔界では貴族です」
「…「なんですとぉー!」…」同調シンクロした
「通りで、ステータスが、白だったんだな」
「…「なんですとぉー!」…」同調シンクロした
「し 白、白って侯爵クラスレロ?」
「侯爵って?」
「王族の血縁、継承権があります」
「えー!」
「魔族では、白爵しろしゃくと言います。大丈夫ですよ、女には継承権は有りません、それにサキュバスですから、魔王である父がサキュバスである母を見初めただけ、男と女の関係の末、私が産まれただけ、兄や姉も居ます、母は貴族でも無いですし、私に継承権なんて有りません」
「魔王が父? 有るとか、無いとかじゃなく、種族間の問題にならないのか?戦争とか?」

「大丈夫ですよ、『探さないで、結婚相手は自分で見つけます』って、置き手紙してますから」
「待て待て、召喚の館で、召喚したんだぞ、そんな時間無いだろ?」
「はい? 置き手紙したのは、二年前くらいです」
「二年前?」また二年?何かあるのか?
「二年前に屋敷を出て、一人旅してました。目の前に穴が現れ飛び込んだら召喚魔法陣でした」テヘッ
テヘッって、俺は、ランコに目をやった。
ランコと目が合う。肩をすくめて苦笑い。




魔族の爵位
王族/公爵=黒爵、侯爵=白爵、辺境伯=金爵、伯爵=銀爵、子爵=赤爵、男爵=青爵、勲功爵/騎士爵=緑爵

爵証、爵旗、家紋等に使えるカラーが決まる。
人族では、公爵と言うが、魔族は色で表す
公爵・黒爵は王の兄弟、侯爵は王家の血と繋がりの有る貴族、主に継承権の無い女子の嫁ぎ先、王の正妻になれなかった側妻の子供
と言う設定にします

 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

フォロー、いいね ありがとうございます
感想・誤字報告等ありましたら一言お願いします


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品